鷺ノ宮での背骨の日イベント。大盛況で開催できました!ありがとうございました!

沢山の方に声をかけて頂いたお陰でこんなに集まってくれました!参加者は30名だったんですけど、全くの初めてという方が25名様。これも周りの方に声を掛けて頂いたり、近所の家にポスティングしてくれたり。本当にありがとうございました!

朝の8時に集合。3人で打ち合わせ。

写真の方は、今回サポートして頂いた塩田さん(僕の隣)と島田さん(向かって右の方)。今回は男性3人で担当させてもらったんです。塩田さん、島田さんありがとうございました!!めっちゃ助かりました(^o^)/

今回の会場の鷺ノ宮区民センター分室。とっても綺麗な施設でした。

始まりの様子。

はい。基本的にはいつもやっている背骨の体操の流れで進めていたったんですけど、今回は「背骨の日」っていうイベントっていうのと「初めての方」がとても多くいらっしゃってるので、イベントのお話とか体操もなるべく分かりやすい内容にしようって考えながらやってました。

いつもやってる坐骨神経ストレッチ。

本当皆さん気さくに声をかけて頂いて結構和やかかな雰囲気でレッスンをすることが出来ました。しかもサポートの先生もいたのでしっかり体操をお伝えできたんじゃないかなと思ってます。

これもよくやる頚椎1番のセルフ矯正。

体操している最中から「気持ちいい〜」とか「伸びてる感じしていい〜」とか「効いてる感じする〜」とか。そんな声があちこちから上がってました。

勿論、お尻の筋トレもやりましたよ!

今回はチューブの数の関係で(レンタルが人数分なかったので)こんな感じで、2人一組で行ってました。一人はやる方。もう一人は形をチェックしたり「頑張って!」って励ましたりする訳で。(笑)結構参加者同士で楽しめたみたい。こういうのも面白かったです。

レッスン後のジャンケンゲーム。

背骨の日のイベントということで、体操が載っているベーシック本2つとDVD1つを景品に3名の方にプレゼント!なんてのもやったんですよ。

背骨の日。無事に終えて

ずらっと写真を並べながら記事を書いてみたんですけど、改めて思うのは、やっぱりこの体操を知らない方に知ってほしいな。ってこと。薬や手術だけではなくて「運動療法」で良くなる選択肢もあるんですってことを多くの人に知って欲しい。とシンプルに思いました。だって本当に良くなるから。

2016年の背骨の日からお世話になっているサークル代表の伊藤さん。

2016年から三回連続この鷺ノ宮の地でイベントレッスンをしているんですけど、毎回毎回色々な方に声を掛けてくださっている伊藤さん。本当に感謝です。写真はないですけど、T安さんやS田のご紹介でも沢山来て頂きました!改めてありがとうございます!

ということで、まずは背骨の日。沢山の方にご協力して頂き無事に終わりました!っていうご報告の記事でした(^o^)また違う気付きもあるのでまた次回に書きますね。

あっ。そういえばちなみに全国各地のイベントの様子は、FaceBookやインスタなんかで、 #背骨の日 で検索すると色々出てきて面白いと思いますよ。良かったら見てみてくださいね。

北海道のライブ配信を待ちながらビールで乾杯!の時。

島田さんと!日野先生の検査とレクチャーの言い回しを聞いてて、僕のさっきのレッスンを振り返ると「あっそうか!そういうこともさらっと言っちゃえばいいんだな」なんて良い気付きも色々ありました。自分のレッスン後に他のレッスンを見るって機会もなかなかありそうでないですからね。いや、でもライブ配信楽しかったなぁ。協会のFBページから動画は保存されていますので、見たい方は下記をクリックしてくださいね。

身体の向きを変えるとかして、工夫してみてくださいね(笑)あっ後ね、日野先生のインスタアカウントからもライブ配信されていたんでリンクしますね。(インスタ日野秀彦先生)こちらも超必見です(^o^)/

ということで、今日の記事はここまでです!

ではでは!

 

 

■仙骨枕と解説本のプレゼント付き講座!

具体的な背骨コンディショニングの体操方法や仙骨枕の使い方がしっかり学べる【腰痛解決講座】を東京の渋谷、荻窪、八王子で定期的に開催しています。ボクが直接指導するので是非会いに来てくださいね。今は11/26に荻窪のみ空きあります。

内容と詳細はこちらを見てね。

 

 

〜営業情報〜

【腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

 

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

 

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

 

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。
腰痛をご自分で治したい方の為に2つのプレゼントをご用意しました!
プレゼント①
【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスンを作りました。腰痛を運動で治す方法をまとめています。
気楽に出来ますので是非受けてみてくださいね。
無料メールレッスンの詳細は「ここをクリックしてね
プレゼント②
Line@から月に2〜3回程、身体作りや最新情報を配信しています。ボクがその度に考えてリアルタイムでお届けしていますので、是非こちらも登録してくださいね。
Line@のお友達追加画面(こちら
高橋
どちらも無料でいつでもご自身のタイミングで解除出来ますので、お気楽に登録してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です