【高橋の施術と指導の流れ】が分かります!

こんにちは。高橋晃史です。

背骨コンディショニングの個別指導(個別矯正)にご興味を持って頂きありがとうございます!

多分、何かしらの身体の不調でお困りでこのページを見られているかと思います。解決策がここにあると思いますので、是非最後まで読んで見てくださいね。

それでは、

このページでは高橋の背骨コンディショニング個人指導で具体的に何を提供してくれるのか?指導してくれるのか?

について書いていきますね。

何でも初めてやることは勇気が必要だったり、心配される点が多々ありますものね。そんなあなたの不安を少しでも解消していけるように具体的に書いていきますね。

では、下記から実際にお申し込みをして、現地にお越し頂いた際の具体的な流れです。

 

問診票(カスタマーカード)のご記入

まずは、お身体で不調を感じている場所を問診票に書いて聴かせて頂きますね。

腰痛、ギックリ腰、足の痺れ・麻痺、脊柱管狭窄症、坐骨神経痛、腰椎・頚椎ヘルニア、すべり症、椎間板症、変形性股関節症、臼蓋形成不全、変形性膝関節症、肩こり、背中の痛み、首の痛み、頭痛、めまい、耳鳴り、耳の閉塞感、難聴、突発性難聴、花粉症、肝機能障害、自律神経失調症、胃や腸など内臓の不調、四十五十肩、バネ指、手根管症候群、腱鞘炎、肘の痛み、インピジメント症候群、メニエール氏病、帯状疱疹、アレルギー、生理不順・生理痛、アトピー、眼の不調、喘息、パニック障害、パーキンソン病、

などなど、医療機関で診断されたことや自覚症状。また何か身体で木になることは何でもご記入くださいね。

 

最初の背骨や神経の検査

そして問診票を書いた後は、高橋が背骨を触診しますね。ここで不調の原因を特定していき「なぜ不調が改善してこなかったのか」をご説明しますね。

原因がはっきりしなく、なかなか改善しない慢性的な症状は背骨の歪みが原因のことが多いです。指で骨の位置を確かめ、神経の正常異常が分かる検査や関節の可動域検査などを行います。

 

自宅でも出来る運動の指導

背骨の歪みや不調に合わせた自宅でも出来る体操やストレッチを指導しますよ。体操1つでもとっても楽になることが多いんです。自宅でも出来るように分かり易くお伝えしますね。

背骨の体操は赤ちゃんから100歳以上まで、どなたでも出来るように考えています。関節や神経を緩める【ROM運動】。自分で背骨を矯正できる【セルフ矯正】、背骨を支える【筋トレ】の3つで根本的に不調を改善していきますよ。

 

歪んだ背骨の矯正

少し特殊な手技なのですが、手を使い全身の背骨を1つ1つ矯正をしていきます。「痛くないですか?」とお聞きしながら行いますが、殆どの方は痛みはなく気持ちがいい〜といって眠られる方もいらっしゃるんですよ。

また矯正しながら体操の頻度や筋トレの進め方などお話をさせて頂きますね。

整体やカイロプラクティック、マッサージなどとは全く違う技法の背骨矯正になります。背骨コンディショニング協会でライセンス制になっています。高橋は最上級ライセンスのスペシャリストと創始者日野秀彦氏から直に学ぶ一貫コースも受講し技術を高めています。

ちなみに下記は、創始者日野秀彦氏の背骨矯正の様子です。ご参考になさってみてくださいね。勿論ボクも同じ技法で背術、矯正をしますよ。

 

終わりのアフター検査

矯正が全て終わり最後に検査をします。その場で変化を感じられる方もとても多いですよ。

ただ、身体のことを考えるとその場で全て治った!ということは殆どなく(単純なズレの場合はその場でかなり良くなることもあります)、基本的には筋肉が付いてくるに従って段々と調子が良くなることが殆どですよ。

ここまでで一連の流れで大体50分〜60分程です。(多少前後する時もあります)

 

施術の流れのまとめ

どうでしたか?何となくイメージがつきましたか?

問診表を書く→背骨の歪みのチェック→体操の指導→背骨の矯正→最後の検査

とこんな流れです。

最終的には、今の不調の原因となっている背骨の歪みの箇所が分かりどんな運動をするとこれから改善していくのか?

ということをあなたにしっかりお伝えさせて頂きますね。勿論、疑問点などはその都度お知らせくださいね。その場でお答えいたします。

ちなみに下記は、指導の流れを背骨コンディショニング創始者の日野氏がレクチャーしている様子です。

 

お支払い、次回のご相談

料金は初回は6000円(税込)です。(現金扱いのみ)

また今後どのように継続していくのか?(自宅で取り組むか?何回か通うのか?)などお客様の環境に合わせてご相談させて頂きますね。

と、ここまでで以上です。内容がイメージして頂けたら嬉しいです。

今、もし身体に何かしらの不調や違和感を感じられていたり、原因がはっきりしなく不安を覚えていらっしゃるなら、是非お越しくださいね。

背骨の歪みから見た解決方法の背骨コンディショニングを是非試してみてください。必ず変化が出てくると思います。

“ボク”
同じように不調で困っていた方の改善した実例やエピソードなどもブログに書いています。こちらにまとめてありますよ。是非読んで見てくださいね

もし一度受けてみたい!と思ったなら

東京の杉並区荻窪、練馬区の江古田、八王子市

で日々開催しているので下記のHPからお申し込みくださいね。^ – ^(HPのハンバーガメニューを開くと予約ができるお問い合わせボタンがあります)

“ボク”
高橋の開催地やスケジュール、お申し込みやお問い合わせはこちらのHPから出来ます。また下記の電話、メールでも大丈夫です。お気楽にお問い合わせくださいね
こちらからでもオッケーです

電話 090-1463-5797

メール takahashi@sebone-t.com

もしご不明な点や疑問な点などあれば気楽に教えてくださいね。

また遠くて行けないよ!という方はオンラインで症状を聞いてアドバイスしたり、同じ背骨コンディショニングのライセンスを持った指導者を紹介出来るかもしれないので、合わせて下記からお問い合わせくださいね。(問い合わせはこちらをクリックしてくださいね

 

では、あなたにお会い出来る日を楽しみにしております。