【無料Live】背骨コンディショニング基本のキ。腰痛改善編。【決定版】

こんにちは。せぼねくんです。

今度の4月15日(金)20時〜YouTubeで腰痛改善に役立つ無料Live配信をします。

是非、みてくださいね。
YouTubeから配信します。下記チャンネル登録をお願いします。
せぼねくんYouTubeチャンネル

腰痛の原因は85%は原因不明

どこに行っても良くならない腰痛で悩んでいませんか?

一般的に原因不明と言われる腰痛は全腰痛の85%にものぼります。

また、脊柱管狭窄症、腰椎椎間板ヘルニア、すべり症の手術をしても術後7〜8年の長期で見ると手術しない場合と比べても差はないというデータもあります。

要するに腰痛は現代医学では、解明されていないケースが圧倒的に多いんです。

では、腰痛の原因はなんなんでしょうか?

僕のエピソード

ここでちょっと僕の体験談をお話しさせてください。

僕は今41歳ですが、10年以上前は慢性腰痛で悩んでいました。

初めての腰痛は高校生のとき。

体育の授業でバレーのアタックをした際にグギっとなり、それから腰痛には度々悩まされてきました。

バスケットボールが僕の青春で、小学生から大学生まで頑張っていましたが、腰痛の為に練習を休んだり全力で取り組めない時もありました。

なぜなら、腰が痛いと思うように身体が動かせないからです。

社会人になっても、しつこい腰痛はなくなる訳ではなく、スポーツクラブのインストラクター時代には毎日筋トレをしているにも関わらずギックリ腰をして、休職することもありました。

病院に行ってもコルセットを作り安静。

コアトレをした方が良いとのアドバイスを受けましたが、結局、すっきりと腰痛がなくなることはありませんでした。

背骨コンディショニングで腰痛改善出来る

2014年、僕は背骨コンディショニングに出会います。

そこで、腰痛の原因は〇〇だったんだ!このこの筋肉が足りてなかったんだ。この神経が僕は固かったんだ!ここの関節のケアが大事なんだ!

今まで知らなかったことに初めて気付きます。

勿論、その情報は雑誌、書籍、ネット検索、セミナーどこに行っても聞いたことがなかった初めての知識でした。

背骨コンディショニングに出会い8年目の2022年。僕は今までのあんなに腰痛で苦しんでいたのに、全く感じ方が違います。

95%。腰に不安はないんです。

デスクワーク仕事が重なったり、ついついケアを怠ると腰に違和感が出る時がとても稀にありますが、腰の状態に合わせて何をどうすれば良いか分かるので、不安な気持ちはないです。

ケアをしっかり行うことで腰の状態が良くなるのを知っているからです。

僕がもし背骨コンディショニングに出会わなかったら、今こうしてトレーナーの仕事をしているかは分かりません。

腰痛で仕事が出来ない人生だったかもしれません。

なので、僕はこのプログラムにとても感謝をしているんです。

日本には2800万人の腰痛の方がいるとデータがあります。

腰痛の為、仕事が出来なくなる方、離職される方もいます。腰痛は本人も辛いですが、家族もとても悲しく心配な気持ちになりますよね。

腰痛で心底悩んでいる方に僕は自分の体験を含めて「背骨コンディショニングによる根本的な腰痛改善方法」を知ってもらいたいと心から思っています。

高価な道具も、高価な施術を受ける必要もありません。

必要なのは、情報とあなたの実践。

つまり正しいやり方で正しく行うだけです。

Live配信に是非参加してください

4月15日(金)YouTubeで20時〜腰痛改善の為の基本のお話をしていきます。

無料ですが、腰痛で困っている方にとっては金額で測れない価値になると思います。

【無料Live】背骨コンディショニング基本のキ。腰痛改善編。【決定版】

内容
・自己紹介
・腰痛の本当の原因とは?
・改善に必要な3ステップ
・これは欠かせない背骨コンディショニングの5つの体操
・Q &A
・宣伝・提供サービスの紹介

注意
背骨コンディショニングを指導に取り入れるのはライセンセンスが必要です。ライセンスは一般社団法人背骨コンディショニング協会が発行しています。

こんな方はご参加ください

・背骨コンディショニングに興味がある
・腰痛が治らなくて困っている
・仙骨枕をやっているけど効果をもっと出したい
・背骨コンディショニングの理論を知りたい
・自分の力で腰痛を治したい
・スポーツのケアに背骨コンディショニングを使いたい
・家族で腰痛の人がいて困っている

当日はYouTube LIVEで行うので僕のYouTubeのチャンネル登録をしておいてくださいね。通知が届きます。

せぼねくんYouTubeチャンネル

それでは、画面越しですがあなたにお会い出来ることを楽しみにしています。

■腰痛解決講座 2022年
仙骨枕と解説本プレゼントの超お得な2時間の単発講座。
リアル、オンラインどちらも受講可能です。
下記の日程で開催します。
5/30、6/27
《各講座の申し込み、詳細はこの記事を読んでね

■募集中 指導者養成講座 2022年

インストラクター講座(全3日間)
①5月15日(日)スタート
②5月18日(水)スタート
リアル受講東京・オンライン受講
〈各講座の申し込み、詳細はこちら〉

パーソナル講座(全5日間)
東京4月18日(月) スタート
東京(オンライン対応)5月16日スタート
東京6月26日(日) スタート
《各講座の申し込み、詳細はこの記事を読んでね

 

【無料】腰痛にならない身体を作る7日間メールレッスン〈現在600名登録〉

▶︎読んでみる

■オンラインスクールで学ぶ

レッスン、動画配信が見放題。腰痛、肩こりが良くなってる方続出。隙間時間に学びたい方はオンラインスクールがオススメです。↓

■話題の仙骨枕や筋トレ用のチューブなどが特典付きで購入出来ます!

 

■LINE公式アカウントに登録してね

体操動画、腰痛が楽になるコツ、お得なお役立ち情報が届きます!〈現在1600名登録〉

▶︎LINE公式アカウント

〜営業情報〜

新型コロナ感染対策ガイドラインはこちら

【一生腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
西荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

■グループレッスン

西荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。