背骨コンディショニング指導者限定の勉強会。ウクライナの人道支援に12000円寄付させて頂きました。

先日の3月14日に背骨コンディショニング指導者限定の勉強会を行いました。
最初は僕の養成講座を受けて頂いた方にご案内しましたが、スタジオへのリアル参加に余裕もあったので広く募集し17名の方にご参加頂きました。

僕はフィットネス業界に出会い13年。背骨コンディショニングの指導者として8年。本当に有難いことにやりがいのある仕事をさせてもらっていると日々感じています。

なぜ勉強会を行うのか?

プログラムと指導。根底にあるマインドをなるべく伝えたいからなんですよね。

僕は8年前に背骨のライセンスを取り新潟から上京しました。
住んでいる地域は背骨コンディショニングの先輩が沢山いらっしゃったので、ちょっとした質問や疑問はすぐ聞ける環境にありました。

たまたま運が良くそのような環境だったけど、そうでない方もいらっしゃいますよね。

・この体操はこれであっているのかな?

・お客さんにこんなことを質問されたけど、どう回答すれば良かったのかな?

・こんな不調の方は背骨で対応して良いんだろうか?

・こんなこと言ったけど、間違っていないだろうか?

僕も8年の間に色々な疑問や質問、不安もありました。(勿論、今もあります)だからその気持ちよく分かります。

多分、指導者なりたての頃は特にそんな疑問や質問、日々の悩みがあると思います。
それを少しでも解消して欲しくて勉強会をしています。

ハイブリッド開催でリアル参加は4名。オンラインでは5名の指導者。録画視聴も合わせて17名の方に参加して頂きました。

ご参加頂いた方にもとても喜んで頂けました。
こちらこそありがとうございました!

未来のあなたはどこにいますか?

最近僕はビジョンを描く重要性をとても強く感じています。

創始者の日野先生にも7年後のビジョンを匂いや感触までイメージ出来るくらい思い描くと良いよと教えてもらったけど、やっぱりビジョンは大事です。

なぜビジョンが大事か最近読んだ西田文朗さんの本で腑に落ちた理由があったので書きますね。

ビジョンがあるとそこから今をフィードバックが出来る

この言葉が腑に落ちました。
未来の自分(ビジョン)があるとそこから今の自分の状況を見て「あぁ、こうしていかなければいけないな」って視点が生まれますよね。

でもビジョンがなければ、そのフィードバックは出来ない。

今や過去の経験でしかフィードバック出来ないんです。

ここに大きな差が生まれるんだと思うんです。

だからビジョンを描くことが大事なんだなと。

背骨コンディショニングの7年後は日本だけでなくアメリカ、ヨーロッパ、アジア、世界中に間違いなく広まっていくと思う。

その頃には外国のインストラクターに日本のスペシャリストがオンライン研修をし、

超高齢化問題を解消する為に教育機関や行政との連携が活発になり、地域の健康事業として講師が活躍しているようなそんな7年後です。

だから一歩一歩、確実に毎日に取り組み、輝く未来を一緒に歩んで行けたらと思ってます。

勉強会代は寄付させて頂きました

今、ウクライナとロシアの問題が大変なことになっていますよね。
何も関係ない小さい子供達が苦しんでいると思うと、小さい息子2人いる僕には他人事には思えないです。

1日も早く侵略が止まってほしい。そう祈っています。

集まった勉強会費(僕も参加費を出させて頂きました)、手数料除いた全額12000円をウクライナの人道支援に責任を持って寄付させて頂きました。※難民救済と子供の支援活動に取り組まれているワールドビジョンジャパンを通させて頂きました。

ご参加の皆さん、本当にありがとうございました。

ということで、久しぶりのブログでした(笑)

また色々と発信していきますので覗きに来てくださいね。

■腰痛解決講座 2022年
仙骨枕と解説本プレゼントの超お得な2時間の単発講座。
リアル、オンラインどちらも受講可能です。
下記の日程で開催します。
5/30、6/27
《各講座の申し込み、詳細はこの記事を読んでね

■募集中 指導者養成講座 2022年

インストラクター講座(全3日間)
①5月15日(日)スタート
②5月18日(水)スタート
リアル受講東京・オンライン受講
〈各講座の申し込み、詳細はこちら〉

パーソナル講座(全5日間)
東京4月18日(月) スタート
東京(オンライン対応)5月16日スタート
東京6月26日(日) スタート
《各講座の申し込み、詳細はこの記事を読んでね

 

【無料】腰痛にならない身体を作る7日間メールレッスン〈現在600名登録〉

▶︎読んでみる

■オンラインスクールで学ぶ

レッスン、動画配信が見放題。腰痛、肩こりが良くなってる方続出。隙間時間に学びたい方はオンラインスクールがオススメです。↓

■話題の仙骨枕や筋トレ用のチューブなどが特典付きで購入出来ます!

 

■LINE公式アカウントに登録してね

体操動画、腰痛が楽になるコツ、お得なお役立ち情報が届きます!〈現在1600名登録〉

▶︎LINE公式アカウント

〜営業情報〜

新型コロナ感染対策ガイドラインはこちら

【一生腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
西荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

■グループレッスン

西荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。