【背骨の日を終えて思った事】方法を知っているだけではダメ。実践し継続してこそ効果が出てくる。

と、そんなことを日々考えています。背骨の日を振り返り改めて心に感じていることを書いていこうと思ってます。

とその前に今日はこんなことしてました。

今年からお客さんに配布しているニュースレターを書いていました。結構この書いている時間って好きなんです。

今月の自分のツイート(ツイッターの投稿のこと)を見返すと「あ〜こんなことあったなって」って書く内容が思い浮かんでくるんです。

https://twitter.com/best_life0322/status/863339815370014720

新潟の新発田にある精香苑って焼肉屋。とってもおいしんですよ。でも今はないけど、この近くにあった錦水って焼肉屋の方が高橋家は好きだったな。まぁどっちが好きかは好み次第で、結構別れると思うけどね。新発田人なら知ってるはず。(笑)

と、このツイートを見て、「腰痛解決講座をしたな〜」とか

https://twitter.com/best_life0322/status/868316177843445761

 

https://twitter.com/best_life0322/status/868688442019926017

そうそう。この間の背骨の日のツイート見てやっぱりこのことは書かなきゃな。とかこうして見ているとニュースレターに書きたいことが出てくるんです。

で、今回で6回目の発行になるんですけど、無事に入稿できたので皆さんにお渡し出来るのは来週の月曜日からになると思います。

今回も楽しみにしていてくださいね。

背骨の日のこと

と、はい。ここから今日の本題。前回の背骨の日。武蔵野市と鷺ノ宮というところで開催したんですけど、色々な方にお会いしました。そして実際にレッスンをして感じたこと。

半分くらいの方が初めてだった。

サークルのメンバーの方が主導になってこの日の為にお知り合いや親戚に声を掛けて頂きました。本当にみなさんありがとうございました。

で、本当に困っている方が沢山いらっしゃいました。

膝に注射をずーと打っててなかなか改善しなく困っている方。

リウマチ、肝臓、胃、骨などの問題で朝から12〜3錠の薬を飲んでて「どこかで断ち切りたい」と思っていた方。

外反母趾で手術するか迷っていて、友達に勧められてきた方。

腰の痛みが辛くて辛くて色々試されているけど、改善せずに困っている方。

皆さんお悩みは切実でした。

そして、皆さん共通して言えることは、誰一人として明確な「解決策」を知らなかったこと。と、これはあくまで背骨理論から見た解釈ですけどね。

ただ、そんなある意味一方的な部分もあるかもしれないけど、それでも本当に困っている方にボクがお伝えしたかったこと。

鷺ノ宮のレッスンで当日配った資料。

それは、やっぱり仙骨のズレの問題。

そう。ここなんです。

勿論、仙骨を始めとした背骨の歪みのことだけど、それでも先ず最初に仙骨を整える重要性をお伝えしたかった。逆に言い換えるとここがそもそもの原因。

mm単位でしか動かない。って解剖学の本に書いてあるが為にここがとんでもなくずれる。って発想がない現代だから、ここを整える重要性を知らずに困っている方がいる。

でもなんでここが不動関節ってそもそも定義されているんだろう?知っている方いたら教えてね。

仙骨は背骨の土台。だから仙骨がずれると背骨全体がずれる。

ずれた結果、神経が引っ張られて異常が起きる。

腰痛も股関節も膝、外反母趾ももしかしたら、ここが大きなz原因かもしれない。それだけではなく、自律神経の失調や頭痛、めまい、耳鳴りなんかも。

ここら辺の理由は今後書いていきますね。

仙骨を始め、背骨の歪みが原因なら、解決するには、運動する。これしかない。

運動っていうのは誰かにやってもらうのではなく、自ら自分の身体を動かして筋肉を鍛えていくしかない。ということ。

まぁ逆に言い換えれば、解決策はいたってシンプル。動かしていけば、仙骨を支えられるだけの筋力がしっかりつけばその症状が根本的に解決できる。だって原因が取り除くことが出来るんだから。

って、そんなことを伝えたかったんです。

 

と、この伝えたいことはイベントだけではなくて常に。なんですけどね。

限られた時間の中で、精一杯お伝えさせて頂いたつもりです。

ただ、この方法を知っているだけではやはり良くならなくて。

どういうことかって言うと、

実際に実践して継続することで初めて効果が出てくる。

当たり前だけど、そういうことなんです。

 

背骨を整える運動を知る

⬇︎

実践する。

⬇︎

継続する。

これだけです。ここが伝わってくれたらとても嬉しく思います!

それでは、こんなところで。

ではでは〜^_^


背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

Best Life 代表

高橋晃史

twitterもやってるよ。役に立つ身体作りのコツやボクの日常を発信してます。

気楽にフォローしてくださいね。

【FB友達リクエストorフォローしてくださいね】

こちらからボクのFBに飛びます
※FBでも好きなこと、ゆうたのこと、背骨のことなど発信していますよ。

【痛みや不調の原因は神経の伝導異常です!解決策は、骨を整えること。知っておきたい背骨コンディショニングの理論とは?】過去記事※アメブロでも記事を書いたんですよ。

背骨コンディショニングって何?

✨NEW✨【質問募集します!】

ボクに何か聞いてみたいこと。何でも。身体のことやスノボや料理やSNSのこと。

とりあえず何でもオッケーです。

質問に答える形で、ブログも書いていこうって思ってます。

コメント欄に書き込んでくれてもオッケーですし、HPから問い合わせ頂いても大丈夫ですよ。

気楽に質問してくださいね。

※内容によっては全て回答出来ないかもしれません。又、順不同で回答させて頂きます。ご了承くださいませ。

高橋の開催地はこちらだよ!

高橋の背骨コンディショニングの個別施術やグループレッスンの開催場所がこちらから確認できますよ。主に東京の荻窪、八王子、中野で活動していますが、不定期で新潟でも活動しています。背骨コンディショニングを受けてみたい方は、是非下記ボタンをクリックしてみてくださいね。

無料プレゼント企画!

腰痛改善、身体ケアに役立つノウハウをお届け!
なんと!!

こんなに有料級プレゼント

①【基礎動画】背骨コンディショニングの根本的な考え方

②スッキリ1時間レッスン。首周り不調改善編

③不安がなくなる!腰痛改善編

④必須の3種筋トレレッスン

【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスン

こちらからメルマガ登録して受け取ってください。有益すぎるので人数に達したら締め切ります。
↓↓
プレゼントを受け取る!
※身体作りに役に立つメルマガも配信されますよ

■あなたの近くに指導者がいるか探してみよう!
背骨コンディショニング指導者は日本、海外含めて700名以上。直に習うのが一番。尋ねてみてください!
指導者の検索はこちら

■最初におすすめ!腰痛解決講座
仙骨枕と解説本がプレゼントの超お得な2時間の単発講座
。入門編のイメージです。
対面は東京の西荻窪、オンラインでも受講可能!
下記の日程で開催します。

2024年
3/18(月)13時〜15時
4/22(月)13時〜15時

※両日ともに内容は同じです。どちらかにご参加ください
〈腰痛解決講座の申し込み、詳細はこちら〉

 

■募集中 指導者養成講座 2024年

インストラクター養成講座(全3日間)

5/14、5/21、6/4
対面、オンラインどちらでも受講可能です。

〈各講座の申し込み、詳細はこちら〉

 

パーソナルトレーナー養成講座(全5日間)
2024年
4/23、5/7、5/21、5/28、6/4 全て火曜日
各講座の申し込み、詳細はこの記事を読んでね

 

■オンラインスクールで学ぶ

せぼねくんが運営するスマホで学べるオンラインサービス。一歩踏み込んで学びたい方にお勧め。1ヶ月から気楽にお試し出来ます。

 

 

■筋トレ用のチューブなどが特典付きで購入出来ます!


※現在、一部販売を中止しています。詳細はHPお知らせより

 

■LINE公式アカウントに登録してね

体操動画、腰痛が楽になるコツ、お得なお役立ち情報が届きます!〈現在2000名登録〉

▶︎LINE公式アカウント

〜営業情報〜

【一生腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
西荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2回)・江古田スタジオ(主に第3金曜日)

■グループレッスン

西荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です