この2ピース!これが原因不明85%の答えかもしれない。腰痛解決講座を終えての感想です!

と、はい。今日は渋谷のスタジオにて3時間の講座を開催してきました!参加者の皆さん、今日はありがとうございました!!

もちろん、背骨コンディショニングの講座。3時間で腰痛を解決出来る運動方法がわかる講座。ということで『腰痛解決講座』って名前がついてるんですよ。

どんなことするのか?ってのは、下記記事で良くまとめてあるので良かったら見てくださいね。

初めて受ける方の為の腰痛解決講座の手引き

 

でちょっと話は戻るんですけど、渋谷ということで今回も行ってきました。。あっ。講座の前にね。そう。オススメのカレー屋さんを是非ともご紹介したいなと。

https://twitter.com/best_life0322/status/906359943531339776

はい。コア・フォレストさんから歩いて30秒のカイラスさん!やっぱり来ちゃいました。カレーめちゃくちゃ好きなんです。作るのも食べるのも好き。

こんな感じできました!

そして、こう。。

ここのカレーは、家カレーの最上級の味!ってこんな言い方は褒め言葉ではないかもしれないけど、(笑)本当にそんな感じなんです。(笑)

そして、値段もまたリーズナブル。なのがオススメポイント!

トッピング安いですよね。かつ50円ですから。ハンパない。

 

と、こんなカレーを食べて講座に臨んでたんです。(笑)おかげでエネルギーは満タンでしたよ。(笑)

で、今回の3時間講座は何回もやっている講座ですけど、全く知らない方同士が集まって行うのでいつもちょっと緊張したりもするけど、それよりもまず、『背骨コンディショニング』を正しく伝えよう!ってその思いがとても強いです。

2012年。85%の腰痛は原因が特定できない。って腰痛診療ガイドラインに記されてもう直ぐ5年目。

腰痛診療ガイドライン?日本整形外科学会と日本腰痛学会が監修したガイドラインのこと。こちらから公開されていますよ

講座後の背骨矯正のお試し中。photo by 内田さん。(今回も写真ありがとうございました!)

ゴリゴリとこんな感じで骨を矯正できるんです。って説明中。最初は股関節こぶしが2つ以上だったけど、最終的にはほぼ床についてました。

 

西洋医学から抜け落ちた2ピース。背骨コンディショニング創始者日野秀彦先生が提唱した独自理論。

神経牽引理論。

仙腸関節可動理論。

この2つが原因不明とされている85%の腰痛の答えの可能性は十分にありますよね。

そしてこの理論から導かれた数々の運動方法。これが今日参加してくれた皆さんに実践出来るようになるレベルまで伝わってくれてたら嬉しいな!と思うわけです。

で今回、参加された方に感想を聞いてみたんですけど、

自分の身体に気づいた。筋トレ頑張りたい!

もっと勉強して近くの方に生かしたい!

周りの人に為になりたい!

私も医療費削減に何か力になりたい!

って、色々嬉しいご感想も頂きました。講座を開催した側からするととっても嬉しい感想でしたよ。

多分理念に共感してくれたんだなと思いました。僕も理念はとっても好き。というか心の軸にもなっている。そしてこれからもブレずにいきたいと思うわけです。

 

で、参加者の中には早速、インストラクター講座に申し込みます!って方も何名か。はい!是非、頑張りましょう!現在指導者500名。まだまだ少ないしこれからもっともっと世界中で増えますから。指導者を教える指導者ももっと必要になるはず。ですよね。

あっ。ちなみにインストラクター講座はこんなことが学べるよ。こんなことが実際に出来るようになるよ。って手引き的な記事も書いているので良かったら参考にしてみてくださいね。

初めて受ける方の為のインストラクター講座の手引き。こんなこと出来るようになりますよ。

とはい。いうわけで今日の渋谷での講座を終えての感想。独自理論とそれを紐解いた運動プログラム。やっぱすごいなと思いながら書いてみました!

お風呂の後にくるまっているゆうた。なんか、みの虫みたいで笑えた写真。(笑)

可愛い♡

あっ。つい昨日決まったことで、これから協会員の方には案内が、一般の方には他の形でお知らせしますが、9/24に荻窪にてチャリティ矯正をしますよ。(スペシャリスト数人で行います)奉仕活動の一環としての活動なんでかなりお得に背骨矯正が出来ます。ので、ご興味がある方はご連絡くださいね。

それでは、良い週末を送ってくださいね!

ではでは^_^

 

無料プレゼント企画!

腰痛改善、身体ケアに役立つノウハウをお届け!
なんと!!

こんなに有料級プレゼント

①【基礎動画】背骨コンディショニングの根本的な考え方

②スッキリ1時間レッスン。首周り不調改善編

③不安がなくなる!腰痛改善編

④必須の3種筋トレレッスン

【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスン

こちらからメルマガ登録して受け取ってください。有益すぎるので人数に達したら締め切ります。
↓↓
プレゼントを受け取る!
※身体作りに役に立つメルマガも配信されますよ

■あなたの近くに指導者がいるか探してみよう!
背骨コンディショニング指導者は日本、海外含めて700名以上。直に習うのが一番。尋ねてみてください!
指導者の検索はこちら

■最初におすすめ!腰痛解決講座
仙骨枕と解説本がプレゼントの超お得な2時間の単発講座
。入門編のイメージです。
対面は東京の西荻窪、オンラインでも受講可能!
下記の日程で開催します。

2024年
3/18(月)13時〜15時
4/22(月)13時〜15時

※両日ともに内容は同じです。どちらかにご参加ください
〈腰痛解決講座の申し込み、詳細はこちら〉

 

■募集中 指導者養成講座 2024年

インストラクター養成講座(全3日間)

5/14、5/21、6/4
対面、オンラインどちらでも受講可能です。

〈各講座の申し込み、詳細はこちら〉

 

パーソナルトレーナー養成講座(全5日間)
2024年
4/23、5/7、5/21、5/28、6/4 全て火曜日
各講座の申し込み、詳細はこの記事を読んでね

 

■オンラインスクールで学ぶ

せぼねくんが運営するスマホで学べるオンラインサービス。一歩踏み込んで学びたい方にお勧め。1ヶ月から気楽にお試し出来ます。

 

 

■筋トレ用のチューブなどが特典付きで購入出来ます!


※現在、一部販売を中止しています。詳細はHPお知らせより

 

■LINE公式アカウントに登録してね

体操動画、腰痛が楽になるコツ、お得なお役立ち情報が届きます!〈現在2000名登録〉

▶︎LINE公式アカウント

〜営業情報〜

【一生腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
西荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2回)・江古田スタジオ(主に第3金曜日)

■グループレッスン

西荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です