10/29(月)台湾時間19時。創始者 日野秀彦氏により正式に指導者養成講座がスタートしました!

今回台湾での広がりをプロモートしてくれているyaoyaoさん。
yaoyaoさんから、何のためにこの講座を開催したのか?なぜプロモートしているのか?という核となる話から始まり、各自の自己紹介などから進んでいったんですよ。


参加者は19名。台湾の各地から、また遠くはなんとアメリカから13時間のフライトで参加された方もいらっしゃいました!
医者、看護師、漢方医、運動指導者、教師、様々な業界の専門家が集まった初開催となる今回の指導者養成コース。皆さんそれぞれに背骨に可能性を見出してくれて参加してくれてます。

10年前に背骨に出会った宮森さん。
初めて聞いた宮森さんの自身のエピソードと背骨にかける想い。とっても素敵でした!

4年前に背骨に出会ったボク。
ボクも背骨に出会ってどんな変化があったのか?最近あった側湾症の改善事例やエピソードを簡単にお話させてもらいました。

全て翻訳してくれているギルバードさん。今回もお世話になります!!

かっこいいノボリをバックに日野先生と北海道の宮森さんと。
そして、19時〜より本題の背骨の話。(日本では背骨コンディショニングですけど海外ではマーケティングの関係もありHino Methodとして周知してもらうんですよ。)

19時〜22時の3時間。
まずは、理論の説明と簡単な運動の実践が行われましたよ!


勿論、台湾の方も初めて聞く二つの理論。仙腸関節可動理論と神経牽引理論。神経の痛点検査やROM検査でまずは自分の身体をCHECK.





実技は1時間ちょいくらいだったかな。初めて背骨の体操を受ける人が殆どだったけど、皆さんさすが身体に関係する職種の方が多いからか動けている方が多い印象でした。

内科のお医者さんです。

なんとアメリカから参加。タバタ式トレーニングのコーチです。
初日が終わって、受講生2人にインタビューしたんですけど、
●腰痛のメカニズムがわかった
●体操の効果を感じた
●自分の生徒にもとても役に立つ情報
●近くの方に広めていきたい
と、そんなお声を頂きました。
さ、DAY2は9時から講座がスタートします!明日からますます本題に入って背骨の可能性を知ることになるんだと思いますけど、その時の受講生の反応が楽しみ!
ボクもしっかり記録の残し、ボクにしか出来ないことを考えながら、台湾の為になることをして行きたいと思います!

嫁さんから来た写真。
おっ、ゆうた大仏見にいってたんだなぁって思ってたら、
、
、
、

よく見たら泣いてた。笑
ありゃりゃ。笑
嫁さんに任せきりでこっちに来てるけど、息子の為にも家族の為にも頑張ろうって思いました。(笑)でも帰ったらめっちゃ喋ってそうだなぁ。(笑)
さっ、深夜の1時を回ったし明日は早いから早く寝ようっと。
明日も楽しみにしてくれている方の為にもリアルタイムで発進して行きますね。
ではでは^ ^
