明日の講座2つに向けて、何よりも実践。そして知って欲しい知識。

https://twitter.com/best_life0322/status/906670302872006656

朝の善福寺は爽やかで気持ちよかったですよ。最近は本当にこの朝の時間が好き。ゆうたも近くの毎朝太極拳をやっているお姉さん(!?)グループに良く話しかけられて、「私たちのアイドルだね!」なんて言われています。(笑)

で、今日は久しぶりの休みだったので立川のIKEAに行ってきました。ここのソフトクリーム。50円なんですね。ちっちゃいけど美味しかったですよ。買い物はゆうたに大きめのおもちゃ買おうかななんて言ったんですけど、結局今回はやめてタオルを15枚ほど買ってきました。(笑)嫁にしたらタオルは重要らしいです。(笑)

んで、今回是非見て頂きたいのは下の動画。ゆうたの笑い声が本当に面白い。(笑)これは是非見て欲しい!

https://twitter.com/best_life0322/status/906771872209035266

ラフターチェインでしたっけ?前にFBで笑いがどんどん連鎖していく。見たいのが流れてたけど、本当にそんな感じの笑い声。落ち込んでいる時とか見たらそれだけでちょっと変わるはず。こうして記事書いている時に見てもやっぱり笑けるしね。やっぱり笑いは人を幸せにするよね。ふと、人間は本来笑顔で生きる為に生まれて来たんじゃないかなとちょっとスピリチャルな気持ちにもなりましたよ。でも本当にそうかもね。

 

と、たまたまスーパーで比較的安く売ってたシャインマスカット。今日立川行ったら3000円で売ってましたからね。いつも食べたい思ってたけどなかなかするので、買えなかったけど今回は980円だったみたい。それでも高いけどね。で、味はまぁ美味しいけどボクは巨峰の味の方が好きかな。って。でも初めて食べれたんでフルーツ好きとしては大満足です。(笑)

久しぶりのお休みの日曜日はこんな感じでしたけど、明日は2つの講座イベントに行ってきます!

八王子のクリエイトホール。

八王子駅からすぐの市の施設。ここでの2回講座。明日が2回目が明日なんです。これが1つ目。

初日を担当してくれた石原さん。

前回は腰痛や下半身の不調の改善がメインだったんです。

だから、今回は上半身メイン。でも参加者30名近く。この1週間でどれくらい自宅でやっているのか?最初にシェアする時間もとろうと思ってます。そしてやっぱりセルフメンテナンスは日常に習慣にすることが大事。だからそこらへんもしっかりお伝えしなきゃね。

あとは、やっぱり首や肩だからね。頭痛、めまい、耳鳴りとか自律神経系のトラブルもかな。この運動でどこまで可能性を信じてもらえるか?そこも大事なポイントだと思って明日に臨もうと思ってます。

2つ目がくりーふさん。

中村橋にあるくりーふさんのスタジオにて小学生のバスケ選手向けの背骨コンディショニングをやってきます!

この間は、「親子で背骨コンディショニング」という形でママさんとお子さんで一緒にやったんですけど、※その時の様子は下記ブログに書いてますよ。

子供の内からの背骨のケア。20年後、30年後の健康の為に必要だと思う。

 

今回は、バスケ選手。いやー伝えたいことかなりあるな!って思います。なぜならボクは小学生から大学までずーっとバスケ部だったから。

今、思い返すと、足がつったり、捻挫したり、成長痛(オスグット)、シンスプリント(すねの内側の痛み)ボクは全部体験したし、これでどれだけ練習ができない期間があったか。試合の時も足がつって全力出せない時がどれだけあったか。

上の症状、背骨コンディショニングでかなりリスク減らせますからね。素晴らしいバスケ選手になるには、スキルやフィジカル、頭脳とかも大事だけど、怪我とか不調とかが少ないこと。これも大事だからね。どんなに上手くても試合に出れなかったり、練習できない身体だったらそもそもパフォーマンスを発揮できないですからね。

だから、明日の子供達には学校では教えてくれない身体の仕組みとバスケとの関係。知って欲しい知識と実践を伝えよう!

って思ってます。

ということで、いつもは背骨矯正が多いけど明日は2つもグループレッスン、イベントです。

準備して明日に備えます!

それでは、ここら辺で。

ではでは^_^

 

無料プレゼント企画!

腰痛改善、身体ケアに役立つノウハウをお届け!
なんと!!

こんなに有料級プレゼント

①【基礎動画】背骨コンディショニングの根本的な考え方

②スッキリ1時間レッスン。首周り不調改善編

③不安がなくなる!腰痛改善編

④必須の3種筋トレレッスン

【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスン

こちらからメルマガ登録して受け取ってください。有益すぎるので人数に達したら締め切ります。
↓↓
プレゼントを受け取る!
※身体作りに役に立つメルマガも配信されますよ

■あなたの近くに指導者がいるか探してみよう!
背骨コンディショニング指導者は日本、海外含めて700名以上。直に習うのが一番。尋ねてみてください!
指導者の検索はこちら

■最初におすすめ!腰痛解決講座
仙骨枕と解説本がプレゼントの超お得な2時間の単発講座
。入門編のイメージです。
対面は東京の西荻窪、オンラインでも受講可能!
下記の日程で開催します。

2024年
3/18(月)13時〜15時
4/22(月)13時〜15時

※両日ともに内容は同じです。どちらかにご参加ください
〈腰痛解決講座の申し込み、詳細はこちら〉

 

■募集中 指導者養成講座 2024年

インストラクター養成講座(全3日間)

5/14、5/21、6/4
対面、オンラインどちらでも受講可能です。

〈各講座の申し込み、詳細はこちら〉

 

パーソナルトレーナー養成講座(全5日間)
2024年
4/23、5/7、5/21、5/28、6/4 全て火曜日
各講座の申し込み、詳細はこの記事を読んでね

 

■オンラインスクールで学ぶ

せぼねくんが運営するスマホで学べるオンラインサービス。一歩踏み込んで学びたい方にお勧め。1ヶ月から気楽にお試し出来ます。

 

 

■筋トレ用のチューブなどが特典付きで購入出来ます!


※現在、一部販売を中止しています。詳細はHPお知らせより

 

■LINE公式アカウントに登録してね

体操動画、腰痛が楽になるコツ、お得なお役立ち情報が届きます!〈現在2000名登録〉

▶︎LINE公式アカウント

〜営業情報〜

【一生腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
西荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2回)・江古田スタジオ(主に第3金曜日)

■グループレッスン

西荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です