背骨が瞬時に測れる時がくるかもしれない。ZOZOSUITの発表を見て妄想したことを書きました。

面白いことが起こりそうだなって思いました。いやでもこれが出来たら結構色々変わるよ。ってちょっとワクワクです。

皆さんは知っていましたか?

ZOZOSUIT。ZOZOTWONが今無料で配布しているスーツで携帯の連動して一瞬で自分の身体のザイズが分かるというもの。SNSでは特に(だけじゃないと思うけど、)すごいスピードで拡散されているみたい。

「人が服に合わせる時代から、服が人に合わせる時代へ」

下記に詳細の記事をリンクしておくけど、記事内を少し引用するとね、

「人が服に合わせる時代から、服が人に合わせる時代へ」――スタートトゥデイは11月22日、スマートフォンと組み合わせ、身体を瞬時に採寸できるというセンサー内蔵ボディスーツ「ZOZOSUIT」の無料配布を始めた。年内開始予定のプライベートブランド「ZOZO」で活用するほか、「ZOZOTOWNでのお買い物も圧倒的に便利に」(前澤友作社長のTwitterより)なるという。

元記事はこちらから

これすごいですよね。身体のサイズを一瞬で測れてそれはすぐデータに反映できて、しかも情報を貯められるし、それを元に色々なことに応用もできますもんね。しかもGANTSみたいで格好いいし。笑

しかも無料で配りまくるんですって。

背骨も計測できたら面白い!

で、なんでこの記事を紹介したのかっていうと、ちょっと思ったんです。

このスーツのシステム。フィットネス業界でも今後入ってきたら面白いんじゃないの??って。(って既に展開されてたら認識不足ですいません!)

前に見たことある(確かスポルテックだったかな)骨格がセンサーを付けて測れて、将来こうなっていくよ。って測れる機械が既にあるけど、このスーツみたいに特別な機械がなく手軽に測れて、しかもその情報を簡単に集約できる。(世界中の)そんな風に出来たら色々面白いことができるんじゃないかなぁって。

そう、ボクは背骨専門だから妄想するんだけど、このスーツで背骨の状態がわかるようになったら、本当にすごいと思うんです。

SEBONESUIT。笑 こんなの出来たら面白い!(怒られたら消します。笑)

このスーツを着たら、背骨の配列なんかがすぐ分かっちゃう。で、そのデータが蓄積されていってそこの骨のズレが一番大きいとか、この骨ズレた時にこういう不調が出やすいってデータでも集約されたらすごいよね。

骨の配列が一般の方でもアプリで簡単にわかる。みたいなね。

で、その不調に合わせてオススメの体操や近くの指導者なんか案内できたり。不調が出そうな箇所をアラームで事前に教えてくれたり。そんなことが出来たら最高だよね!

そして、常に簡単に自分の骨の状況がわかるから日々のメンテナンスに取り組む人も増えるかもしれないしね。健康意識も高まりそう。まさにいいことずくめ。

新発田の鳥竹さんに昨日行ってました。

日本酒、うまかったなぁ!!

って、新潟にいながらお酒も飲みながら妄想してました。笑

でも、あながち遠くない時期に起こりそうな予感もしてたり。笑

ということで、新潟に来た記事は今度書くとして今日はここまでです。

ではでは。(^。^)

 

〜営業情報〜

【腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

 

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

 

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

 

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。
腰痛をご自分で治したい方の為に2つのプレゼントをご用意しました!
プレゼント①
【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスンを作りました。腰痛を運動で治す方法をまとめています。
気楽に出来ますので是非受けてみてくださいね。
無料メールレッスンの詳細は「ここをクリックしてね
プレゼント②
Line@から月に2〜3回程、身体作りや最新情報を配信しています。ボクがその度に考えてリアルタイムでお届けしていますので、是非こちらも登録してくださいね。
Line@のお友達追加画面(こちら
高橋
どちらも無料でいつでもご自身のタイミングで解除出来ますので、お気楽に登録してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です