新潟でのコラボレッスンしてきました!実に様々な気づきが降りてきました!

とはい。TOPの写真は29日のイベント後に撮った写真。嬉しい一枚となりました!!皆さんありがとうございます!

2018年1月28日と29日と新潟に行ってきました!もちろん、それは新潟にも背骨を広める為、2年前から畑を耕すように(笑)コツコツ行ってきました。やっぱり行動があれば出会い、気づきあり。今回の新潟開催も素晴らしい出会いと気づきがありましたよ。そんなことを書いていきますね。

1月29日黒崎市でのコラボレッスン

黒崎市民会館というところで、9時30〜12時まで。17名のお客さんが背骨を参加してくれました。90分のレッスンと一人5分のプチ矯正(上半身か下半身)をやりました!

参加してくれた方は、新潟で活動している古賀さんのレッスンを何回か受けてくれた方。全く初めての方。コメダ珈琲でお会いした方(笑)などなど、主にママさん世代の方が多かったです。古賀さんが主催してくれて、場所取りからお客さんへのお声かけから全部やってくれました!古賀さん、ありがとう!!

最初の足の長さを測る検査。

腰椎を緩める体操中。

レクチャー中。

で、いつも参加者にお伝えしたいことは一緒。背骨のズレから色々な不調が出る可能性がある。むしろ出る可能性が非常に高いんですよ。それを食い止めるには運動しかない。もう治らない、付き合っていくしかない、って言われた不調も実は運動で治る症状もある(腰痛は代表例)って。そんなことを心に思い止めながら今回もお伝えしてました。伝わってくれてたかな。もしもうちょっと詳しく聞きたかったぁっていう方がいましたらこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

結局筋トレは自分でやるしかない。だけど、コツは少しありますよ。

そして、一つのレッスンには一つのエピソードあり

今回はこんなエピソードありましたよ。レッスン始まってすぐは、足が上に上がらなく、膝も曲げずらい、歩くときも一歩一歩不安定な方がいらっしゃいました。レッスン中も動かすと「痛いです〜〜」って方。腰回りが大変そうだなって思ったので、背骨を見させてもらったらやっぱり仙骨が後方にズレて、腰椎も捻れてました。

でもこの方。90分のレッスンが終わって、5分のプチ矯正も受けてもらって帰る頃には、「スキップできそう〜」って。(笑)とても楽になって顔色もとても良くなってくれたみたい。さらに古賀さんに今度筋トレ教えてもらうって予定も組んでくれたみたいで。。いや〜本当に良かったです!

ってこんなエピソードがありましたよ。やっぱりどこの地域関係なくこのプログラムが必要な方は必ずいる。ってそれが大きな気付きでもあり、再確認でもあった。で、他にもレッスン後に直接メッセージをくれた方もいて本当にうれしかったです!ありがとうございます!

あっ、この29日については古賀さんもブログに書いてくれていたので、是非読んでみてくださいね。

《古賀さんのブログ、初⭐︎コラボイベントの報告》

1月28日の背骨矯正

ちょっと話は戻る感じになりますけど、28日はアークさんで個別の背骨矯正をやっていたんですよ。今回は寒波の影響もありキャンセルが出て4名の方の背骨を矯正させてもらいました。

いつもの中央区のアーク笹出さん

隣にいる方が古賀さんですよ。(^-^)29日に引き続き、28日も背骨矯正のサポートに入って頂いてました。お世話になりっぱなしです。(笑)古賀さん、またまたありがとう〜〜!

個別矯正の背骨チェック中。

ここでの開催は何回目だろう?2年前からやっているから結構やったなぁって思います。で、嬉しかったのは前回お越しになられた方でしっかり毎日体操してくれた方。腰痛がなくなりました!って、そう仰ってもらったこと。やっぱり良くなったよ!って言われる時が嬉しいし、間違いないなって自信にもなりますからね。

バックキックを指導している古賀さん。

大事なお尻のトレーニング。仙骨、股関節を支えるとっても大事な筋肉。指導がすごい上達してましたよ〜!!この調子でみんなに教えてあげてくださいね。次回お会いする時、また楽しみにしていますよ。ってちょっとプレッシャー与えたり。(笑)

こんな気付き

と、こんな感じで新潟への何回目?(数えないと分からないくらい)の遠征が無事終わりました。で、こんな話もご紹介。

このブログを読んでもらえると分かると思うけど、今回は古賀さんに相当お世話になりました。

和食でうまかったなぁ。。

29日イベント終わった後に行った土間家さん。

で、このお店でランチを食べながら聞いた話。古賀さんの背骨に出会ったきっかけを聞いてみたんです。

そしたら、初めは《20万人の本》でしたって。で、買ってから少し時間が空いて読んだんですって、内容に共感するも体操の内容が良く分からないから、新潟でどこかやってないかなぁ。。って探してたところに、、、

ちょうど、ボクが第一回目でアクシーひがしの体験会をやりますよ〜って、ブログ記事に当たったんですって。その時の記事あるかなぁ。。

あっ。あった!このときはパーソナルトレーナーだったみたい。1年ちょっと前の2016年11月11日。ポッキーの日。今見たら結構面白い記事!

《新潟初開催背骨コンディショニング。の過去記事※アメブロ》

そう、でこの体験会の後の3時間のベーシック講座にも出てくれて、ついに去年インストラクターライセンスを取得されてさらにはパーソナル講座にも現在チャレンジ中!なんですよ。素晴らしいですよね!

このことから色々な気付きがあるけど、今日は一つ挙げるとすれば、やはりご縁。ご縁だなぁって思うんです。で、そのご縁はもしかしたらたった一つのブログ記事からかも。と。仮にボクがアクシーの体験会をやるときに口コミだけで、一切にSNSやブログを書いていなかったら、多分古賀さんとお会いすることもないし、もしかしたら指導者になっていないかもしれない。(別な形で指導者になってたかもしれないですけどね。)そう考えるとたった一つのブログがこんなにも後々の素敵なご縁に結びつくんだな。そんなことがギューーンとなぜか心の残った気付きだったんです。

一人の指導者がいれば、その周りの方が喜ぶ。

ですもんね。そう思うと頑張ってこれからも書いていこう!と思いました。

ということで、新潟トリップ。のことを書いてみました。あっ。28日の菊水酒造での牡蠣イベントについては書ききれないので、また書いていきますね。(笑)

このイベントね。

 

と、なぜかなかなか終わらない今日の記事。(笑)

最後にこんなこともタイムリーにあったのでここでもご紹介。

 

 

おーー!宣伝、広告一切していないのに重版決定のようです!!更には今まで一番よく書けた!って言ってましたからね。買おうっって思っている方はお楽しみにね。

ということで、ここら辺で!

ではでは。

 

ふーー長かったぁー。(笑)

■仙骨枕と解説本のプレゼント付き講座!

具体的な背骨コンディショニングの体操方法や仙骨枕の使い方がしっかり学べる【腰痛解決講座】を東京の渋谷、荻窪、八王子で定期的に開催しています。ボクが直接指導するので是非会いに来てくださいね。今は11/26に荻窪のみ空きあります。

内容と詳細はこちらを見てね。

 

 

〜営業情報〜

【腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

 

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

 

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

 

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。
腰痛をご自分で治したい方の為に2つのプレゼントをご用意しました!
プレゼント①
【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスンを作りました。腰痛を運動で治す方法をまとめています。
気楽に出来ますので是非受けてみてくださいね。
無料メールレッスンの詳細は「ここをクリックしてね
プレゼント②
Line@から月に2〜3回程、身体作りや最新情報を配信しています。ボクがその度に考えてリアルタイムでお届けしていますので、是非こちらも登録してくださいね。
Line@のお友達追加画面(こちら
高橋
どちらも無料でいつでもご自身のタイミングで解除出来ますので、お気楽に登録してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です