募集開始!【新潟市】8/6背骨コンディショニング ベーシック(腰痛解決)講座

この記事を探して頂いてありがとうございます。初めての方は、こんにちは。背骨コンディショニング協会認定スペシャリストの高橋晃史って言います。

この記事では、背骨コンディショニングの講座ってどうなんだろ〜?ちょっと興味あるかもな。って思われている方の為に記事を書いていこうかなと思ってます。そして少しでもイメージが湧くように書いていきたいと思ってます。

《新潟市8/6背骨コンディショニングベーシック(腰痛解決)講座お申し込みはこちら》

もう、早めに申し込みたいという方は、上をクリックしてくださいね。

背骨コンディショニングのグループレッスン。

と講座の話に触れる前に少しこの開催をするきっかけになっていることをご紹介しますね。本題のベーシック講座の内容を早くしたい方は下にスクロールしていってくださいね。

で今回の新潟開催は、7/2に行われる石原先生の背骨コンディショニングを体感された方。または7/1に行われるインストラクター試験に参加された方のお近くの方にもっと背骨を知ってほしい!って思い新潟で開催する形になりました。もちろん、新潟でまだかまだかと待ってらっしゃる方もいると思うので、その方々の為にも開催していきたいなと。

AQUA BLUE of T さんの投稿。公開がパブリックになっていたので引用させて頂きました。ありがとうございます。

《AQUA  BLUE of T さんのFBページはこちら》

※インストラクター向けの研修やセミナーなども沢山開催されているようなので、ご興味のある方は上をクリックしてみてくださいね。

と、投稿の一部を引用しますね。

TSUBOIです。7月2日/日曜日に長野県でワークショップ講師を担当します。
毎年恒例の甲信越アクア研究会主催です。

今年のお題は…
TSUBOIが2014年アクアコンファレンスにて発表した「ショートストーリーアクア/オムニバスを楽しむ」です。

関東で活躍している石原康恵さん
新潟で活躍している荒井拓馬くん
とコラボして5個のコリオをオムニバス形式でお伝えします。

午前中は石原康恵インストラクターの背骨コンディショニングスタジオ実技
私の『ショートストーリーアクアの実際』講座
そして午後がコラボレッスンです。

引用にあるように、アクア研究会様の主催の勉強会の一部を背骨コンディショニング指導者である石原先生が担当されるとのこと。こんな風に色んな場所やコミュニティで背骨コンディショニングが認知されていくのは同じ指導者としてとっても嬉しく思います。TSUBOIさん、ありがとうございます!ちなみに石原先生とは協会のお仕事も一緒にやらさせてもらっているんですよ。(SNSチームってあるんです。(^o^))

6/17と18日で開催したインストラクター講座の時の集合写真。

そう。そしてこの5名の方のお近くの方。7/1がインストラクター講座の試験日。なので多分8月頃には、色々な方が背骨コンディショニングに興味を持ってくれてるんじゃないかなと。レッスンの反響とかも出てきますしね。でも、本当にこの5名様の活躍が楽しみです。

背骨コンディショニングの講座って何?

と、はい。本題です。今回皆さんが体感(長野のレッスンに参加した方です)したのは、背骨コンディショニングのグループレッスン。というもの。で、8/6(日)に開催するのは3時間の講座でテキストを使いながら理論と実技をかなり細かく行う内容になっています。

グループレッスンの様子。

背骨の歪み=不調の原因。だから関節や神経を緩めて。骨を矯正して。背骨を支える筋力を鍛える。背骨の歪みを整える運動で不調が改善できる。

というのが、背骨コンディショニングの考え方。

緩める、矯正、筋トレ この3つが背骨コンディショニングの3本柱で、このプログラムが身体を日々動かす運動指導者の方のメンテナンスにも使えるし、勿論一般の方で不調を抱えている方にもとてもオススメ。特に自宅でも職場でもどこでもセルフで出来るってとても便利ですよね?

ってそんなことを多分レッスンでは聞きましたよね。^o^

そう。本当にその通りなんです。ただ、何で背骨のズレが不調と関係あるの?本当なの?ってもっと突っ込んだこと。聞きたいし、もう少し体操の細かいポイントなんかも知りたいですよね。どうやったら仙腸関節が効果的に緩むのか?とかね。

ボクも最初は疑問の塊で質問がいっぱいありました。

講座で使うテキスト。とってもわかりやすいです。

はい。なので、そういう疑問にお答え出来るようにテキストを使い、図解しながら、何で背骨のズレを戻すことが大事なのか?そもそもその方法は、整体やカイロ、他のプログラムや療法と何が違うのか?一つ一つの体操のコツ。

そんなモヤモヤしそうなPOINTをクリアにしていければな。と思ってますよ。理屈が理解できればもっと背骨の可能性を感じられると思いますしね。実際に僕がそうでしたから。

講座のイメージ図。

腰痛にはなぜこの体操が効くのか?

膝の痛みには、なぜこのストレッチが効くのか?

頭痛はどこをどのようにメンテナンスすれば良いのか?

講師側のボクの方からは、皆さんの色々な疑問点などあると思いますが、その疑問を背骨の理論から紐解き、分かりやすくお伝えしていきたい!とそんな心構えで取り組んでいます。

そして、一つインフォメーション。この講座を受けると背骨コンディショニングの指導者の第一歩目となるインストラクター講座の受講権利も発生するので、将来的に背骨の指導者も考えてもいいかな?って少しでも感じた方は是非起こしください。

この具体的な講座内容は?

この3時間の単発講座の内容をもっと詳しく知りたいな。っていう方もいらっしゃると思いますのでもう少し細かく書いている下記の手引き的な記事も参考にしてみてくださいね。

初めて受ける方の為の腰痛解決講座の手引き

ということで、どうですか?何となくイメージは湧きましたか?少しでも「そうなんだな!」って伝わってくれたらとても嬉しく思います。

今回の新潟開催に向けたチラシ。

あっ。そうです。時間は10:00~13:00の3時間。場所も駅から車で10分くらい。駅から会場近くまでバスも出ていますからね。定員は12名なので埋まってしまう可能性もあるので興味のある方は、お早めに下記からお申し込みをお願いいたします!

《新潟市8/6背骨コンディショニングベーシック(腰痛解決)講座お申し込みはこちら》

それでは、自分の不調を自分で改善したい方。運動で背骨を整える知識を得たい方。是非是非お待ちしております。

で、今回は新潟開催のことばかりを書いたけど、いやいや新潟遠いし、日程合わないし。という方も勿論いらっしゃると思います。そんな方は全国の開催日程をお背骨コンディショニング協会のHPで確認できますので、チェックしてみてくださいね。下記にもリンクしますね。(^o^)

あっ。東京の渋谷でボクが開催する日程はこちらの指導者向けスケジュールから見てみてくださいね。

同日に背骨矯正も行います!

講座が10:00~13:00で、14:00~17:00まで個別の背骨矯正も行います。一時定員に達したのですが、お声があり4枠だけですけど増枠させて頂きました。新潟で背骨矯正が受けられる機会はあまりないので、ご興味のある方は是非下記をクリックしてみてくださいね。詳細が確認できますよ。

《8/6の背骨矯正の詳細、お申し込みはこちら》

 

ということで、今日は8/6の新潟開催の記事でした。

“こうじ”
今日もブログを読んで頂きありがとうございました。この記事を書いているのはこんな男です。ってプロフィールも書いてます。良かったらまた読みに来てくださいね。

背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

Best Life 代表

高橋晃史

twitterもやってるよ。役に立つ身体作りのコツやボクの日常を発信してます。

気楽にフォローしてくださいね。

【FB友達リクエストorフォローしてくださいね】

こちらからボクのFBに飛びます
※FBでも好きなこと、ゆうたのこと、背骨のことなど発信していますよ。

【痛みや不調の原因は神経の伝導異常です!解決策は、骨を整えること。知っておきたい背骨コンディショニングの理論とは?】過去記事※アメブロでも記事を書いたんですよ。

背骨コンディショニングって何?

✨NEW✨【質問募集します!】

ボクに何か聞いてみたいこと。何でも。身体のことやスノボや料理やSNSのこと。

とりあえず何でもオッケーです。

質問に答える形で、ブログも書いていこうって思ってます。

コメント欄に書き込んでくれてもオッケーですし、HPから問い合わせ頂いても大丈夫ですよ。

気楽に質問してくださいね。

※内容によっては全て回答出来ないかもしれません。又、順不同で回答させて頂きます。ご了承くださいませ。

高橋の開催地はこちらだよ!

高橋の背骨コンディショニングの個別施術やグループレッスンの開催場所がこちらから確認できますよ。主に東京の荻窪、八王子、中野で活動していますが、不定期で新潟でも活動しています。背骨コンディショニングを受けてみたい方は、是非下記ボタンをクリックしてみてくださいね。

■仙骨枕と解説本のプレゼント付き講座!

具体的な背骨コンディショニングの体操方法や仙骨枕の使い方がしっかり学べる【腰痛解決講座】を東京の渋谷、荻窪、八王子で定期的に開催しています。ボクが直接指導するので是非会いに来てくださいね。今は11/26に荻窪のみ空きあります。

内容と詳細はこちらを見てね。

 

 

〜営業情報〜

【腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

 

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

 

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

 

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。
腰痛をご自分で治したい方の為に2つのプレゼントをご用意しました!
プレゼント①
【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスンを作りました。腰痛を運動で治す方法をまとめています。
気楽に出来ますので是非受けてみてくださいね。
無料メールレッスンの詳細は「ここをクリックしてね
プレゼント②
Line@から月に2〜3回程、身体作りや最新情報を配信しています。ボクがその度に考えてリアルタイムでお届けしていますので、是非こちらも登録してくださいね。
Line@のお友達追加画面(こちら
高橋
どちらも無料でいつでもご自身のタイミングで解除出来ますので、お気楽に登録してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です