3人の新しい背骨コンディショニングインストラクターがハイブリッド講座で誕生しました!

昨日は5月からスタートしていた背骨コンディショニングのインストラクター講座(ハイブリッド)の試験日でした。
まずはこのコースに挑戦して頂いていた矢口さん、坪谷さん、太田さん、最受講の大崎さん、大変お疲れ様でした!

実技試験の様子 肩の体操をしている手前矢口さん。

今回は、釧路、神奈川、兵庫からオンラインで参加。リアルは矢口さんだったのですが、こんな感じでモニターに映して、3人でレッスンを作り上げるという形で行いました。

体操指導中の太田さん。左上

背骨コンディショニングのレッスンは、挨拶→検査・評価→運動→検査→挨拶 の順で進んでいくのですが、各担当を持ってこの試験の日に向けて、3人で打ち合わせをしながら迎えたようです。

検査・レクチャー中の矢口さん

首の状態が分かる神経の検査をしています

 

筋トレ指導パートの坪谷さん。今回は釧路からご参加でした

首肩周りの調子が悪い方にどんなレッスンをするのか?というテーマで行ったのですが、皆さん、とても上手にレクチャーされていましたよ。
是非自信を持ってこれからレッスンをしてくださいね。

実技は筆記試験を終えて、皆さん高得点で花丸合格!!!

本当に良く頑張りました!!最高の笑顔ですね^ ^

向かって右下の大崎さん。

また今回はインストラクター講座の進め方などについて学びたいと再受講して頂いていた大崎さんもお疲れ様でした!何か良い学びや気づきがあったら嬉しいです。

試験の最後には、今後どんな風に活動していきたいか?皆さんに聞きました。

・近くのママさん達が不調多いからママさん達に広めていきたい

・3ヶ月以内にスポーツクラブでレッスン持ちたい

・改善する人を増やしたい

・3ヶ月以内にレッスンデビューしたい

皆さん、とても前向きで進んでいきたいエネルギーを感じました。

いや、でも本当にこうして指導者が誕生していくのは嬉しいことです。
またご縁を頂くことも有り難いです。
こうして読んでくれているあなたのおかげだと思う。ありがとうございます!

自分の身体をセルフケア出来る様になって、それを周りの方に少しでも伝えることが出来たら良いですよね。

さ、今回はインストラクター講座を終えての日記的な記事でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます!

あっちなみに次回のインストラクター講座は9月7日からスタートします。
あなたのご参加をお待ちしています。

 

 

 

■腰痛解決講座 2022年
仙骨枕と解説本プレゼントの超お得な2時間の単発講座。
リアル、オンラインどちらも受講可能です。
下記の日程でそれぞれ開催します。
78/29、9/26
《申し込み、詳細はこの記事を読んでね

■募集中 指導者養成講座 2022年

インストラクター講座(全3日間)
9月25日スタート
リアル受講東京・オンライン受講
〈各講座の申し込み、詳細はこちら〉

パーソナル講座(全5日間)
東京10月29日スタート
《各講座の申し込み、詳細はこの記事を読んでね

 

【無料】腰痛にならない身体を作る7日間メールレッスン〈現在600名登録〉

▶︎読んでみる

■オンラインスクールで学ぶ

レッスン、動画配信が見放題。腰痛、肩こりが良くなってる方続出。隙間時間に学びたい方はオンラインスクールがオススメです。↓

■話題の仙骨枕や筋トレ用のチューブなどが特典付きで購入出来ます!

 

■LINE公式アカウントに登録してね

体操動画、腰痛が楽になるコツ、お得なお役立ち情報が届きます!〈現在1600名登録〉

▶︎LINE公式アカウント

〜営業情報〜

新型コロナ感染対策ガイドラインはこちら

【一生腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
西荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

■グループレッスン

西荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。