【締切間近】9/25のインストラクター講座 募集中!@東京西荻窪&オンライン

こんにちは。せぼねくんです。

9月に入り涼しくなってきましたね。
散歩やスポーツも気持ちの良い季節で、紅葉も楽しみですね。

さて、背骨コンディショニングのインストラクター講座を9月25日からスタートします。

場所は換気生の良い陽が射し込む西荻窪のスタジオ。

2日間の講義と試験で全3日間の講座です。

背骨、神経にアプローチする革命的な運動プログラム

背骨コンディショニングは背骨や神経にアプローチする革命的な理論で構成された運動プログラムです。

腰痛や肩こり、頭痛、めまい、原因が分からず何年も苦しんでいる方、困っている方は沢山いらっしゃいますよね?
あなたの近くにも聞けば必ずいると思います。

症状はあるけど原因がよく分からない。不定愁訴や更年期障害と言われることもありますが、
日本だと1000人いたら300人以上の人が原因がよく分からない症状があるとも言われています。

なぜ原因不明の症状が多いのか?

この答えに背骨コンディショニングの【革命的な理論】が絡んでくると思っています。

・仙腸関節可動理論

・代償姿勢理論

・神経牽引理論

上の3つが西洋医学にはない理論で、一つ一つ考えると原因不明の症状の多くの部分の理由が説明つくとも言えます。

簡単ですが、下記から説明しますね。

仙腸関節可動理論

一般的には仙骨と腸骨の間の関節、この関節はほぼ動かない、動いても2〜3mmと言われています。

しかしこの関節が大きく歪む関節ではないか?という考えです。

代償姿勢理論

仙骨の位置がズレることにより、繋がっている腰椎や胸椎、頸椎など連鎖的にズレるという理論です。

例えば、背中が丸い方は、仙骨が後方にずれその影響で肩や頭の位置が前にいく代償姿勢をとっていると言えます。

神経牽引理論

神経は牽引されることでも神経の伝導異常が起きるのでは?という考えです。

例えば、坐骨神経の出元の仙骨が左に傾くと、右の坐骨神経が引っ張られる形になり、右の坐骨神経の支配領域で、体性神経の伝導異常が起きれば、足の痛みや痺れ、つり、感覚異常が起きる。この様な考えになります。

背骨コンディショニングのインストラクターとは?

背骨コンディショニングは背骨を整えて、本来の神経伝導を改善させるという点を大事に考えています。

でも、その為に何が必要なのか?

それは3つの運動要素が必要です。

①固まった関節や神経を緩める

②関節を正しい位置に矯正する

③筋力強化をし、歪まない身体を作る。

もちろん、この3つは全て、独自理論から紐解かれた運動になるので、種目や強度、矯正の方向なども独特なものも多いです。

なので、YouTubeに色々な方が運動方法やセルフケアをアップしていますが、どれとも根本から違います。

ということで、前置きが長くなりましたが、背骨コンディショニングのインストラクターは、ここら辺の理論的な部分や実際の運動方法を指導するという立場になって学んでいきます。

リアル参加、オンライン参加。どちらもOKです。

この間のインストラクター講座。東京、神奈川、北海道、関西からのご参加でした。

インストラクター後は、パーソナル、スペシャリストと技術を向上出来るのですが、まずは、インストラクターライセンスで、基本とグループ指導について学んでいきます。

時間とお金を投資する形になると思いますが、これから生きていく上で素晴らしい価値となると思います。

僕自身は、8 年前にこのプログラムを学びましたが、人生の宝を得た様な感覚で、本当に良かったと思ってます。

資格取得後は勉強会など行っていますよ。一緒に学んでいきましょう!

ということで、今回は背骨コンディショニング指導者に興味があるあなたの為に書きました。
一緒に活動してくれたら嬉しいです。

今月の25日スタートなので、締切は9/18。今週末です。
いますぐ参加表明をしてくださいね。

9月スタート
1日目 9月25日(日)9時30〜17時30
2日目 10月2日(日)9時30〜17時30
試験日 10月16日(日)9時30〜12時30
申込締め切り:9月18日

下記をクリックしてお申し込みください。

リアル受講申し込みフォーム
オンライン受講申し込みフォーム

 

■腰痛解決講座 2022年
仙骨枕と解説本プレゼントの超お得な2時間の単発講座。
リアル、オンラインどちらも受講可能です。
下記の日程でそれぞれ開催します。
9/26
《申し込み、詳細はこの記事を読んでね

■募集中 指導者養成講座 2022年

インストラクター講座(全3日間)
9月25日スタート
リアル受講東京(オンライン受講も可能です)
〈各講座の申し込み、詳細はこちら〉

パーソナル講座(全5日間)
東京10月29日スタート
《各講座の申し込み、詳細はこの記事を読んでね

 

【無料】腰痛にならない身体を作る7日間メールレッスン〈現在600名登録〉

▶︎読んでみる

■オンラインスクールで学ぶ

レッスン、動画配信が見放題。腰痛、肩こりが良くなってる方続出。隙間時間に学びたい方はオンラインスクールがオススメです。↓

■話題の仙骨枕や筋トレ用のチューブなどが特典付きで購入出来ます!

 

■LINE公式アカウントに登録してね

体操動画、腰痛が楽になるコツ、お得なお役立ち情報が届きます!〈現在1600名登録〉

▶︎LINE公式アカウント

〜営業情報〜

新型コロナ感染対策ガイドラインはこちら

【一生腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
西荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

■グループレッスン

西荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。