【お客様の声】産後のママとしては本当に嬉しいです

こんにちは。長男4歳と次男6ヶ月に囲まれ、てんやわんやで幸せな毎日を送っている(笑)せぼねくんこと高橋です。

いきなり本題ですが、僕のオンラインスクールでは忙しい産後のママさんでも利用しやすいように作ってます。

というも育児を頑張られているママさんからとても嬉しいお声が届きました!お声の紹介とオンラインスクールで出来ることを書いていこうと思います。

こんなお声が届きました!

せぼねくんさん、

いつも分かりやすい説明、そして動画をありがとうございます!

zoomクラスはまだ参加できていませんが、動画を見て身体の調整をさせていただいてます。

私は産後一年経ちましたが、産後のお母さん向けにもおすすめのメニューを載せてくださっていたりと、産後のママとしては本当に嬉しいです。

自分だけでなく、基本的な動作を自分の子供達にもしています。

始めは明らかに股関節の引っ掛かりがしばらくあったのですが、良いのか悪いのかわからないけどその引っ掛かりが今はなくなったように感じました。

これからも、自分が習得して子供達にも繋げられたらと思います。

お声頂いたママさんありがとうございました!ご家族の方にもお役に立ってるようでとても嬉しいです。

ママさんに知って欲しいメンテナンス

妊娠中から出産にかけてお母さんの背骨は歪みやすいんです。お腹で赤ちゃんが大きくなり自分の体重以上が身体に掛かるので当然ですよね。妊娠中は自由に運動も出来ないので余計だと思います。また出産時は仙骨が大きく後ろに出て赤ちゃんが産まれてきます。仙骨が自然と元に戻れば良いのですが、ズレた状態のままだと慢性的に腰痛になるんじゃないかなと。

高橋
僕の妻も2人産んでいますが、産後は仙骨が浮くように後ろにズレてました。ちなみに妻は産後3日目から仙骨枕を使ってましたよ。

そして育児をしていると時間って取りずらいですよね?

僕のオススメしている背骨コンディショニングは道具がなくてもその場で簡単に出来ちゃうんで時間のないママさんには特に心から知って欲しいと思ってます。

どんな風に使えるの?

ちなみに僕のオンラインスクールは「肩が凝った!」「手首が腱鞘炎のように痛い!」「股関節が痛い!」そんな時に自分でどうやって改善すれば良いのか分かるようになっているんです。(スマホでも見れますよ)

例えば、「肩が凝るなぁ。湿布貼っても良くならないし〜」って時は

症状別レクチャー動画→肩、指 

をクリック。すると肩こりの原因と自宅でも出来るケア方法が動画で見れるんです。

オンラインスクール内の様子

また、僕も長男の時に経験しましたが慣れない赤ちゃんの抱っこでの手首の痛み。

そんな時は症状別レクチャー動画→産後ママさん向け→腱鞘炎のケア で見ることが出来るんです。

こんな感じで症状に合わせた検索が出来るんです。結構好評で今入ってる方も良く見ているよ〜って言ってくれます。

そしてすでにかなりの症状別の改善をあげていて

・腰痛・ぎっくり腰・膝の痛み・踵の痛み・股関節痛・めまい・耳鳴り・もやもや感・まぶたの痙攣・首の寝違い・頭痛・肩こり・巻き肩・四十肩・バネ指・手根管症候群・花粉症・大腸の不調・不整脈・胃の不調・産後ママ向けの不調

これだけあります。まだまだ今後も追加されて行きますよ。

自分の身体を守り、家族を守ろう

本当最近こういう考えが大事だなって感じます。健康が全てではないけど、身体の不調が強くなりすぎちゃうと、仕事も家事も思うように行かなくなる時もあると思うんですよね。あとやっぱり健康な身体で家族みんなが笑顔で過ごせたらそれが一番。特にお母さんの存在は家族の中でもとても大きな存在ですもんね。

オンラインスクールを体験してみてくださいね

ここまで読んでちょっと見てみたいな。試してみようかな。と少しでも思った方は是非この機会に入ってみてくださいね。体験的に1ヵ月のみでも勿論可能です。

お客さん同士で交流もないし匿名でご参加も可能なので、こう言うのは恥ずかしいなぁ方も入りやすいと思います。

今回は症状別の機能をご紹介しましたけど、Zoomレッスンなども受けたりも出来るんですよ。

下記から詳細とQ&Aも見れるので是非見てくださいね。もっとイメージが沸くと思いますよ。

 

■指導者養成講座 2021年

インストラクター講座
日程検討中です。ご希望あればご連絡ください。

パーソナル講座(全5日間)
東京12月19日(日) スタート。
詳細はこの記事を読んでね

 

【無料】腰痛にならない身体を作る7日間メールレッスン〈現在600名登録〉

▶︎読んでみる

■オンラインスクールで学ぶ

レッスン、動画配信が見放題。腰痛、肩こりが良くなってる方続出。隙間時間に学びたい方はオンラインスクールがオススメです。↓

■話題の仙骨枕や筋トレ用のチューブなどが特典付きで購入出来ます!

 

■LINE公式アカウントに登録してね

体操動画、腰痛が楽になるコツ、お得なお役立ち情報が届きます!〈現在1600名登録〉

▶︎LINE公式アカウント

〜営業情報〜

新型コロナ感染対策ガイドラインはこちら

【一生腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
西荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

■グループレッスン

西荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。