〈生データ取得中〉仙骨枕を自己流で使っている方は果たして効果が出ているのか?

こんにちは。せぼねくん(@best_life0322)こと高橋晃史(こうじ)です。

運動業界11年。背骨コンディショニング指導者として6年目を迎えてます。

さて、最近仙骨枕の人気が凄すぎてハンパないです。仙骨枕が著名人やテレビで取り上げられ本当に沢山の方に届いています。欲しいけどどこを探してもなかった。。っていう人もいます。こんだけ社会に認知されて非常に嬉しいことではあるんですけど、、

ただ、一方で背骨指導者としてボクは非常に心配していることがあります。

ツールのみ手にされて良くなってくれているんだろうか?

ということ。

仙骨枕を実際に手元にあっても、それが正しく使えているのか?緩める運動や筋トレはしているのか?本当は指導者から学ばなければいけないんじゃないか?

背骨コンディショニングの指導者のボクは日々口を酸っぱくして言います。緩める、矯正する、筋トレする。この3要素があって初めて効果が出る。って。ツールだけだと効果は半分以下じゃないかなぁって。もしかしたら殆どの人が効果出ていないんじゃないかなとも思ったり。

でも本当の実際の生の声ってどうなんだろう?ってふと思った。ボクの頭の中の想像ではなく実際の生の使っている方の声を聴きたくなりました。ということで早速Twitterでこんなアンケート調査をしました。(Twitterは24時間のアンケートなんですよ)

調査内容
■指導者から直接学ばずに仙骨枕のみを使って(Youtubeや動画、書籍などだけで)どれくらい変化が出ているか?
高橋
こんな感じでtwitter使って調査しました。

まだアンケート中ですけど200投票以上と十分データとして信頼出来ることと、結構興味深いデータが取れています。ボクの予想とは少し違ってます。最終的なデータはまたブログに書きますので楽しみにしてて頂きたいんですけど、それよりも意外と今回のツイートで想像していなかったことが起きました。

生の実際のエピソードコメントがどんどん届いた!

そうなんです。アンケートでポチッと押すだけでなく、なんと自分のこと事例をわざわざ活字にしてコメントしてくれたんです。本当にびっくりしたし、本当に嬉しかったです。今のところ頂いているお声を紹介しますね。

こんな感じでコメントする形で来ました!かなり多いので下からは写真でご紹介しますね。スマホだと小さいと思うのでピンチして拡大して見てね。

ね!こんなに嬉しいお声が届いていたんです!

そしてなんと箱根駅伝に出られていた選手の方からも!

色々な方からtwiiter場でコメント頂き本当に嬉しかったです!

で、ボクのLINE公式アカウントからもアンケートのお願いをしたらそちらからもコメントが!

ダルビッシュ選手のYouTubeがきっかけで仙骨枕を購入しました。

高橋先生のブログやTwitter、YouTubeの動画を参考にしながら仙骨枕での矯正と運動、筋トレを朝晩やるようになりました。

(Twitter上でも何度か質問させて頂きました)

2年以上苦しんでいた腰痛と肩こり(鍼灸院で痛み和らぐも徐々にまた痛みが戻るという繰り返しでした)が日に日に楽になり、原因は筋力の低下からくる歪みだったのかなという所に個人的には行き着いています。

その後実家の父母にも仙骨枕をプレゼントし、筋トレは出来ないようですが枕を用いた矯正と運動は気に入ってくれた様で毎日暇な時や違和感を感じた時に利用しているそうです。

LINEからも本当に嬉しいコメントを実際に頂いて感謝感激でした。ありがとうございました!データを取ることが目的だった今回のアンケート。目的以外の効果もあった。

普段、ボクは発信していてみてくれているのかな?伝わっているのかな?って不安になることもあるけど、今回のコメントを沢山頂き確信しました。

確実に届いているし、これで間違いないと。

ボクの若干の半信半疑だったことがクリアになりました。ということで明日のアンケート結果を待ち最終的にまたお報告しますね。これからも発信を続けます。

 

 

■遠くて通えない。ネットで教わりたい。そんな方は有料オンラインスクールで受講ください
■ボクのオススメの仙骨枕や筋トレ用のチューブなどが購入出来ます!
■LINE公式アカウントに力入れてます

週に2回のペースで体操動画や腰痛が楽になるお役立ち情報をお届けしてます。無料なので是非下記をクリックして追加してくださいね。(スマホでクリクしてね)

週に動画が2回届くボクのLINE公式アカウント

 

 

■Twitterで毎日仙骨枕の使い方や体操動画をあげています。力入れてますので是非フォローしてくださいね。フォローバックします。

Twitterアカウント→@best_life0322

 

〜営業情報〜

新型コロナ感染対策ガイドラインはこちら

【一生腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。
腰痛をご自分で治したい方の為に2つのプレゼントをご用意しました!
プレゼント①
【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスンを作りました。腰痛を運動で治す方法をまとめています。
気楽に出来ますので是非受けてみてくださいね。
無料メールレッスンの詳細は「ここをクリックしてね
プレゼント②
背骨Line公式アカウントから週に2回程、体操動画や身体作りのコツ、最新情報を配信しています。ボクがその度に考えてリアルタイムでお届けしていますので、是非登録してくださいね。
Line@のお友達追加画面(こちら
高橋
どちらも無料でいつでもご自身のタイミングで解除出来ますので、お気楽に登録してくださいね

解剖学画像の引用元

ビジブル・ボディの提供による画像

VISIBLE BODY ヒューマン・アナトミー・アトラス

https://www.visiblebody.com/ja/anatomy-and-physiology-apps/human-anatomy-atlas