背骨コンディショニング実践者がブログを書いてくれて思ったこと

こんにちは。せぼねくんです。

今回はとても嬉しい記事がアップされているので、ご紹介させて頂きますね。

背骨コンディショニングを始め、自身のケアをされ体調が色々改善されていることを書いて頂います。

今まで4記事書いて頂いているのですが、同じように体調不良でお困りの方のヒントや希望にもなると思います。(ヨーグルト大好きさんありがとうございます!)

1記事目 謎の体調不良。

2記事目 背骨コンディショニング??

3記事目 足りないものは圧倒的に筋力。

4記事目 ただただ背骨コンディショニングが好き。

ヨーグルト大好きさんは僕の矯正やオンラインスクールにも入って頂いているので、よくメッセージさせて頂いているのですが、この記事を書いてから、何人かから「私とほぼ同じ診断されて希望を持ってやってみます」とDMが来たようです。(続編が気になる方はヨーグルト大好きさんをフォローしてくださいね。)

実際の改善されている方のエピソードってすごい力がありますものね。

こうして一人でも多くのまだ知らない方に広まってくれたら嬉しいですもんね。

一般の方が発信してくれている有り難さ

背骨コンディショニングの指導者になり7年、色々な変化を見てきました。

それは背骨で目の前で改善するエピソードだけでなくSNS上の背骨コンディショニングの認知度がどのように上がっていったのかも感じています。

思えば、僕がTwitterを始めたのは5年前の2016年。

その頃は、Twiiterで一般の方が背骨コンディショニングや仙骨枕のことを発信している人はほぼいなかったと思います。

指導者でも多分、山田桃世さんくらいだったかなと。(桃さんはTwitterで僕の先輩でした。笑)

しかし今は、指導者はなんと90人Twitterをやっています(僕のリストはこちら。良かったらフォローしてね。まだ入っていない方は教えてくださいね)

そして、毎日のように一般の方が、背骨コンディショニングの体験や感想、仙骨枕についても発信してくれています。

今はこんなに発信してくれてるんです。一人のスーパースターからの発信がきっかけだったと思いますが、その後はこうやって一般の方や指導者が発信をしているので、連鎖的に広まっているんだと思います。

そして、こうしてブログを書いてくれるなんて本当に有難いことですよね。

ネット上のクチコミが背骨コンディショニングの価値や信頼感を更に上げている状況だということです。

正しくUGC(ネット上のクチコミ)ですね。※詳しくはこちらネット記事

それは5年前のTwitter上を知る僕からしたら、雲泥の違いだし、こうなったら良いなと妄想していたことでした。

今後、広めるために何が大事か

先日、こんなツイートをしました。

北海道の指導者の山田桃世さんも同感のツイートをしてくれました。

以前からずっと同じ考えですが、僕は一人一人の指導者の影響力が高まれば高まるほど、世界中に広まりやすいと考えています。勿論、協会メディアも大事です。

これから、もっと情報革命が進んで言語の壁も無くなってきますよね。すると今、日本語で発信していることも海外の誰かに届きやすくなる。活動の幅も広まっていく。

だからこそ、生の声を発信出来る指導者一人一人が発信しやすい環境、活動のイノベーションが起きやすい環境を考えていくのが大事なんじゃないかなと思ってます。

と、少し話がそれてきましたが、ヨーグルトさんのブログをシェアして、少し思ったことも文字に書いてみました。

コロナ禍、高齢化、フレイル、背骨コンディショニングは大きく社会に貢献出来ると思います。

これからもどんどんと前に進んでいきましょう!

 

最後にもう一回ご紹介しますね。是非上から読んでみてくださいね。

謎の体調不良。

背骨コンディショニング??

足りないものは圧倒的に筋力。

ただただ背骨コンディショニングが好き。

 

今すぐ腰痛をなんとかしたい方はオンラインスクールがオススメ

腰痛改善の為に必要なことを1〜10まで全てオンラインスクールから学ぶことが出来ます。スマホやパソコンからすぐ動画を見ながらご自宅で実践出来るので、今すぐ少しでも改善したい方はおすすめです。詳細は下記から確認出来ますよ。

 

背骨コンディショニングを指導者レベルで学びませんか?

このメソッドを学び、お客さんに提供すると本当に喜んで頂けます。お客さんの喜んだ笑顔を沢山見れることは人生のやりがいにも通じるんだと僕は思ってます。

インストラクター講座は、理論から指導者レベルで深く学んでいきます。自身の身体の為、家族の為、身近な方の為にこのプログラムを習得出来ます。薬、手術だけではなく運動による体調管理を学び、医療費削減にも繋がります。

2日間の講義と試験で行います。僕が主催する講座は東京が殆どです。詳細は下記の記事を読んでね。

【募集!】7/19〜インストラクター講座 背骨コンディショニングを伝える人になろう(東京)

 

 

 

■指導者養成講座 2021年

インストラクター講座
日程検討中です。ご希望あればご連絡ください。

パーソナル講座(全5日間)
東京12月19日(日) スタート。
詳細はこの記事を読んでね

 

【無料】腰痛にならない身体を作る7日間メールレッスン〈現在600名登録〉

▶︎読んでみる

■オンラインスクールで学ぶ

レッスン、動画配信が見放題。腰痛、肩こりが良くなってる方続出。隙間時間に学びたい方はオンラインスクールがオススメです。↓

■話題の仙骨枕や筋トレ用のチューブなどが特典付きで購入出来ます!

 

■LINE公式アカウントに登録してね

体操動画、腰痛が楽になるコツ、お得なお役立ち情報が届きます!〈現在1600名登録〉

▶︎LINE公式アカウント

〜営業情報〜

新型コロナ感染対策ガイドラインはこちら

【一生腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
西荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

■グループレッスン

西荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。