【お客様のお声】背中の痛みがなくなり、仰向けに寝られるようになった

こんにちは。せぼねくん(@sebonekun)です。

背骨コンディショニングの指導者をして7年。リアルな個別指導は今まで6000回以上しています。とっても楽になった!良くなった!というお声を聞いた時がこの仕事をしていて一番嬉しく感じます。

今回は、八王子にお越し頂いているお客様のお声をご紹介しますね。(小野崎さんご本人様から承諾を得ています)

実際のお声

最初にお会いした時は、完全に下を向いた状態から頭がほぼ持ち上がらない状態でした。(持ち上げようとすると痛みが出る)

うつ伏せも仰向けも辛い状態だったので、座ったまま背骨を矯正し、少し動きやすくなってから座ったままの首緩めをした記憶があります。

そんな小野崎さんからのお声が下記です。

実際のお声

■背骨コンディショニングを始めたきっかけを教えてください

長年の姿勢の悪さが原因でしょうか。肩、背中、首の痛みが酷くなり、整形外科を受診し薬を服用しても全く効果がない為

■最初はどのような状態でしたか

①首がまっすぐに立たないので外を歩く時顎に手を当てていた

②背中の痛みで仰向けに寝られない

③首が立たない為、換気扇のスイッチを手探りで押す

④目の前の棚にある電子レンジの操作が出来ない

⑤首が後ろにいかないのでうがいをする時につらい

■背骨コンディショニングを実践してどのように変わりましたか?

①首がまっすぐに立ち姿勢が良くなった

②背中の痛みがなくなり、仰向けに寝られるようになった

③筋肉トレーニングをした為、つまずくこともなくなり、よろけることが少なくなった

④うがいをする時につらさがなくなった

まずは本当に良くなって良かったです!

2019年7月に初めてお越しになられて、1ヶ月ほどで背中の痛みがほぼなくなったケースでした。

今も八王子に定期的に身体のメンテナンスの為にお越し頂いています。

どんなことをしたのか?

首や背中の痛みは頚椎や胸椎の歪みが原因となっていることが多いんですけど、セルフで自宅で出来る体操と僕の手技の矯正です。

ただ最初の一回目は、頭が持ち上がらない、うつ伏せ、仰向けも大変だったので椅子の上に拳を作りそこで首緩め、また肩こり神経ストレッチなんかを行いました。

2回目はハイエルボーローイング、1ヶ月後の3回目くらいから上体倒しや仙骨枕なんかも出来るようになり、どんどんと改善していきました。今では難しい体操も覚えて筋トレも5種目やってます。

八王子に来た時に「体操、筋トレはしてますか?」ってお聞きすると「はい!やってます!」っていつも元気に教えてくれるので、多分小野崎さんの自宅でのセルフケアが本当に効果を出していったんだなと感じています。

最後に

一人の改善事例は他の方の希望となることがある。そう思っているので僕はこのブログを書いています。

もしあなたが原因不明で良く分からない不調があるなら、運動という選択肢。背骨コンディショニングという選択肢を一度試して頂けたら嬉しく思います。

最後に小野崎さん、お声を頂き本当にありがとうございました!

 

今すぐ腰痛をなんとかしたい方はオンラインスクールがオススメ

腰痛改善の為に必要なことを1〜10まで全てオンラインスクールから学ぶことが出来ます。スマホやパソコンからすぐ動画を見ながらご自宅で実践出来るので、今すぐ少しでも改善したい方はおすすめです。詳細は下記から確認出来ますよ。

 

背骨コンディショニングを指導者レベルで学びませんか?

このメソッドを学び、お客さんに提供すると本当に喜んで頂けます。お客さんの喜んだ笑顔を沢山見れることは人生のやりがいにも通じるんだと僕は思ってます。

インストラクター講座は、理論から指導者レベルで深く学んでいきます。自身の身体の為、家族の為、身近な方の為にこのプログラムを習得出来ます。薬、手術だけではなく運動による体調管理を学び、医療費削減にも繋がります。

2日間の講義と試験で行います。僕が主催する講座は東京が殆どです。詳細は下記の記事を読んでね。

【募集!】7/19〜インストラクター講座 背骨コンディショニングを伝える人になろう(東京)

 

 

 

 

【無料】腰痛にならない身体を作る7日間メールレッスン〈現在600名登録〉

▶︎読んでみる

■オンラインスクールで学ぶ

レッスン、動画配信が見放題。腰痛、肩こりが良くなってる方続出。隙間時間に学びたい方はオンラインスクールがオススメです。↓

■話題の仙骨枕や筋トレ用のチューブなどが特典付きで購入出来ます!

 

■LINE公式アカウントに登録してね

体操動画、腰痛が楽になるコツ、お得なお役立ち情報が届きます!〈現在1500名登録〉

▶︎LINE公式アカウント

〜営業情報〜

新型コロナ感染対策ガイドラインはこちら

【一生腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。
■指導者の養成を行っています

7/19(月) スタート。インストラクター講座受講生募集中。《詳細はこの記事を読んでね》

9/12(日) スタート。パーソナル講座受講生募集中。《詳細はこの記事を読んでね

 

8/7(土)オンライン腰痛解決講座を行います!

仙骨枕と体操が載った解説本プレゼント付き!

是非参加してね。

詳細とお申し込み