【事例】今まで歩くだけで痛かった腰が部活で思い切り動いてもほとんど痛くない程度にまで改善しました!

僕は身体のケアは、子供の内からした方が良いと思います。

こんにちは。せぼねくんこと高橋です。

子供だから腰痛になる訳がない。

そう思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、それは間違いです。

むしろ筋力が未発達な状態で高い負荷が掛かるスポーツをしてる学生さんなんかは仙骨、腰椎がズレて腰痛になるリスクは高いとも思います。

そんな風に改めて考えさせられた【嬉しいお声】がメールレッスン読者の高校生から届きました。(お声をメールくれてありがとうございました!!)

お名前伏せてご紹介させて頂きますね。

実際に届いた嬉しいお声

初めてメールさせていただきます。

S(仮名)と申します。

単刀直入に申し上げますと、めちゃめちゃ効果ありました!!私は高校生なので部活をやっておりますが、大好きな部活を腰痛のせいで思うように出来ませんでした…

初めて高橋さんのメールを見た時は仙骨って聞いたことないし、こんな簡単な体操で治るのかと半信半疑でしたが、数日やってみると全く違いました!!!今まで歩くだけで痛かった腰が部活で思い切り動いてもほとんど痛くない程度にまで改善しました!まだまだ完治とまではいきませんが、体操を続ければさらに良い状態になると思います!!本当に有益な情報ありがとうございました!!

こんな嬉しいお声でした。本当に良かったですね!(あとは筋力が付いてくるともっと安定してきますからね。筋トレ頑張って!)

実は僕も学生時代(バスケ部でした)、腰痛で練習ができない時、とかありました。あの時は原因が分からなく(僕も勿論仙骨なんて知らなかったですよ)温めたりマッサージしたりしながら困っていましたが、今このようにSさんにお声を頂けることは自分毎の様にとても嬉しく思います。

なんで良くなったのか?

お声の中にもありますが

「初めて高橋さんのメールを見た時は仙骨って聞いたことないし、こんな簡単な体操で治るのかと半信半疑でしたが、」

この仙骨を簡単な体操で整えた

これが良くなった理由なんです。

実は一般的には腰痛の原因として仙骨との関係性はあまり言われないんです。勿論、一部の団体では仙骨や仙腸関節について言及してますが(ただ背骨コンディショニング的な解釈とは違う理論です)、精密検査などを受けても仙骨の位置関係と改善する為の指導は殆どされていないのが現状だと思います。(もし知っている方いたら教えてくださいね)

知ると生活が変わる

Sさんは僕のメールレッスンで仙骨を整える体操をすると、腰痛が良くなる。と言うことを知りました。

もし今も知らなかったら大好きな部活を今も思うように出来なかったかもしれないですよね。

知っているか?知らないか?

腰痛で部活が出来ないほどになるか?全力でやっても大丈夫な身体になるか。

そんなところまで本当に関係しちゃうんです。

あなたも知ってくださいね

今回のSさんが読んでくれていたメールレッスン(無料)は、7日間毎日、具体的な運動方法や腰痛にならないヒントが届く内容です。詳細はこちらにも書いてます。

腰痛のあなたに、またはあなたのお子さんに生活を変えるかもしれないほど有益な情報かもしれません。

事例たっぷりでかなり力入れて作り込んであるので、良かったら読んでみてくださいね。

【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスン








 

 

 

 

 

■指導者養成講座 2021年

インストラクター講座(全3日間)
東京10月5日(火)スタート
詳細、申込はこの記事を読んでね

オンライン・インストラクター講座(全4日間)
10月11日(月)スタート
詳細、申込はこの記事を読んでね

 

パーソナル講座(全5日間)
東京12月19日(日) スタート。
詳細はこの記事を読んでね

 

【無料】腰痛にならない身体を作る7日間メールレッスン〈現在600名登録〉

▶︎読んでみる

■オンラインスクールで学ぶ

レッスン、動画配信が見放題。腰痛、肩こりが良くなってる方続出。隙間時間に学びたい方はオンラインスクールがオススメです。↓

■話題の仙骨枕や筋トレ用のチューブなどが特典付きで購入出来ます!

 

■LINE公式アカウントに登録してね

体操動画、腰痛が楽になるコツ、お得なお役立ち情報が届きます!〈現在1600名登録〉

▶︎LINE公式アカウント

〜営業情報〜

新型コロナ感染対策ガイドラインはこちら

【一生腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。