【お客様のお声】左膝、右手首は非常に楽になりました。頭痛、首の痛みも気にならなくなりました。

こんにちは。せぼねくんです。

先日とても嬉しいお客様のお声が届いたのでブログでご紹介したいと思います。

実際のお手紙

お客様のお声(お名前出しの許可を頂いております)

僕の指導する背骨コンディショニングを初めて1年くらいになる村上さんです。

背骨コンディショニングを初めたきっかけを教えてください

荻窪地域区民センターで行われた講座に出、グループ体操に参加しました。

最初はどのような状態でしたか?

左膝、右手首が痛く日常生活でも支障がありました。

頭痛は20歳から。首の痛みや胸の痛みもありました。

背骨コンディショニングを初めてどのように変わりましたか?

左膝、右手首は非常に楽になりました。頭痛、首の痛みも気にならなくなりました。胸の痛みや不整脈は区の健康診断で異常がないと判断され、胸が締め付けられる痛みは今は殆どありません。また年一度の骨密度測定は3年ぶりに改善され標準値以上になりました。薬も必要なしとの判断になりました。

こんなお手紙でした。身体の色んな不調が改善されていて担当していた僕も驚きました。でも本当に良かったです。

なんで良くなったのか?

膝、手首、頭痛、首こり、胸の痛み、不整脈どれも背骨と関係している可能性あるんです。

村上さんが行ったのは背骨コンディショニングの基本です。本当に体操や筋トレを頑張られている方で素晴らしいんです。

家で行う「全身の関節や神経の緩め体操」「セルフ矯正」「筋トレ」を毎日頻度よくしっかり行っていました。また家での体操に加えて僕のリアル指導(週に1回のグループレッスンと月に1回の背骨矯正)も受けてくれていました。

僕はとても良くなっているので

高橋
何の体操が効いたと思いますか?

って聞いたら

村上さん
どれか一つではなくて全身だと思います。先生言ってたじゃないですか?骨は全部繋がっているって。あと、筋トレすると膝に良いって言いましたよね?あれも実感出来ました。

ってそんな風に仰っていました。

やっぱり、どれか一つではなくて、基本的にやるべきことをしっかりやっていた。と言うことなんですね。

自分の身体を自分でコントロール出来る

村上さんの今回のお手紙を見て、改めて自分の身体は運動によって自分でコントロール出来るんだなぁと感じました。

逆に言い換えると運動でしか良くならない不緒があるんだとも言えると思います。

あなたも是非、自分の身体を知ってあなたにあった体操や筋トレを覚えてくださいね。

人生はまだまだ長いですからケアをして過ごしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

〜営業情報〜

新型コロナ感染対策ガイドラインはこちら

【一生腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。
■遠くて通えない。まずは試したい。そんな方はオンラインスクールがオススメ
■ボクのオススメの仙骨枕や筋トレ用のチューブなどが購入出来ます!

解剖学画像の引用元

ビジブル・ボディの提供による画像

VISIBLE BODY ヒューマン・アナトミー・アトラス

https://www.visiblebody.com/ja/anatomy-and-physiology-apps/human-anatomy-atlas