3人の指導者が新潟市に誕生!まずはお疲れ様でした!そして、もっともっと新潟で背骨を体験することが出来るようになりましたよ。

新潟に来ていました!色々、ブログに残したいことあるけど(台湾のこととかね)、まずは今回はタイムリーな話を書いていこうと思いますね。6/17から始まった新潟では2回目となる背骨イントラ講座。(初日の記事はこちらから見れます)本日が試験日でした。で、、

なんと。。。

この3名の方が新しく背骨コンディショニングの指導者としてスタートを切ることになりました!

今回受講してくれてた3名の方。

向かって左から、鷲尾さん、村田さん、ボクを挟んで一番右が江口さんです!

受講生の皆さん、おめでとうございます!そして大変お疲れさまでした。今までと違う理論の元、検査やレクチャーも新しいワードだったり、そもそも陸の指導が始めてだったり、この試験を迎えるまでに大変なことがあったりしたと思いますけど、本当にお疲れさまでした!

試験の実技中。江口さん。寄り添う感じが良かったですよ!その調子!

実は試験中、写真を撮るのを忘れて後で撮ったイメージ写真(笑)鷲尾さんです。とても分かりやすくメリハリの効いた実技でした!バッチリでしたよ!

仙骨セルフを指導している村田さん!元気いっぱいの指導でした!良かったですよ( ^ ^ )元気があれば何でもできる!どんどん実践してみてくださいね。

と、こんな感じで20分のショートレッスンの実技をして筆記をして、見事皆さん背骨コンディショニングのインストラクターとして新しいスタートが始まりました。多分、これから皆さんがお会いする方の中でこのプログラムを本当に必要とされる方が必ずどんどんお会いすると思いますので、ぜひ今日の調子で伝えてみてくださいね。テクニックは後から付いてきますから、まずは相手の気持ちになって正しい体操をお伝えしてあげてください。運動で背骨を整えることで改善する方法を教えてあげてくださいね。薬、手術で治らなくて困っている方が沢山いらっしゃいますから。勿論、年配の方だけではなくて若い世代の方やママさん世代にもね。

ご飯を食べて午後からは新潟指導者が集まって背骨勉強会をやりました!古賀さんと松井さんが参加してくれましたよ。

そうそう、今回の3人の指導者誕生ではなんと8名になりました!嬉しいことです。これで、新潟で背骨コンディショニングを探している人はもっともっと受けやすくなったはず。今後もどんどん増えますからね。勿論、新発田にも。

ただ、指導者目線で言うとボクもそうでしたけど活動していると日々疑問点などが出てきますから。。

だから今回、少しでも解消できるように!っていう勉強会を試験後に1期生の2名が合流して行いました。

14時〜16時までの2時間。自己紹介から始まってすでに新潟で活動している古賀さんや松井さんへの質問や、スポーツクラブ内での進め方とか、背骨にあると便利なツールや腰痛解決講座の開催方法。そして、これはとっても嬉しかったんですけど、「背骨で改善している方のエピソード」。

新潟で唯一のパーソナルライセンスを取得している古賀さん。沢山エピソードが生まれていました!いいですね!

体操で足の痺れがなくなって病院通いがなくなった!とか正座が出来るようになった!階段が楽に上がれた!毎日、上体倒しやって週に1〜2回整体に行ってたのが行かなくても良くなった!

とか色々なエピソードが新潟で活動されている指導者や受講生からも出てきたこと。やっぱり、指導者が誕生することでその近くにいる方が助かるんだよね。と改めて思いました。

アクシー東で活動されている松井さん。松井さんからもアドバイスやエピソードを頂きました!

で、この勉強会で決まったこと。東京オリンピックの2020の5月GW過ぎ頃。創始者日野秀彦先生を新潟の地に招いてプレミアムレッスンをする!会場はまだ未定ですけど、200人〜300人くらい集めて、レッスンとコラボ矯正をする!ってこと。(そう、まずは宣言する!これ大事。笑)を決めました!健康ニーズが爆発的に高まる2020。新潟で一気にいきそうな予感がします!というか行きましょう!

今回の新潟インストラクター講座で前日お世話になった森の巣箱さん。向かって一番右の方がオーナーの後藤さんです!(写真がめっちゃ面白い。笑)

本当にお世話になりました。とっても快適で使いやすい施設です。ご飯も美味しいし。近くの方は是非寄ってみてくださいね。本当に助かりました!(気になる方はこちら⏩森の巣箱さんFB)10月20日。また背骨矯正でお世話になります!

そうそう。新潟の新しい指導者の紹介をボクのブログでもご紹介しています。まだ追加していないですけど、新潟で背骨コンディショニングを受けてみたい!体験したい!という方は下記をクリックしてみてくださいね。(新潟指導者開催地一覧

 

といことで、今日の記事は新潟に3人の新しい指導者が誕生しましたよ!っていうおめでたい記事でした。(笑)これからももっともっと増えますからね〜!新発田にもね。

ではでは( ^ ^ )

〜営業情報〜

【腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

 

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

 

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

 

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。
腰痛をご自分で治したい方の為に2つのプレゼントをご用意しました!
プレゼント①
【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスンを作りました。腰痛を運動で治す方法をまとめています。
気楽に出来ますので是非受けてみてくださいね。
無料メールレッスンの詳細は「ここをクリックしてね
プレゼント②
Line@から月に2〜3回程、身体作りや最新情報を配信しています。ボクがその度に考えてリアルタイムでお届けしていますので、是非こちらも登録してくださいね。
Line@のお友達追加画面(こちら
高橋
どちらも無料でいつでもご自身のタイミングで解除出来ますので、お気楽に登録してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です