6.22台湾で背骨コンディショニングが上陸しました!初日のこと

ということでやっと台湾のことを書いていきますね。(笑)あっ、初めて見る方はすいません。先月の6月22日〜24日まで「世界に背骨を広めよう!台湾にも広めよう!」ってことで、背骨コンディショニング創始者の日野秀彦先生から台湾へ働きかけがあったんですよ。 まずは22日のことを書いていきますね。

そう、こんな感じのとこに泊まっていました。市場も目の前にあって良いところだったなぁ。で、22日。

現地の方のyaoyaoさんと今回台湾トリップで全翻訳をして頂いたギルバードさんと打ち合わせ中。

6/22は台北での働きかけ。あっ、ちなみにボクは「今回のことを記録に残したい!記録に残さないと勿体無いこの歴史的1ページ!」ということで志願してボランティア参加してたんですよ。で写真や動画、協会FaceBookからライブ配信とかしてた訳なんですけど、上の写真はついて初日の現地の方とのMTしている時の写真。yaoyaoさんと日野先生のやり取りは根本的に大事にしていることだったり、これからの方向性を確認しあっているようにボクは聞こえました。 自身もプロの歌手として、またプロモーターをされているyaoyaoさん。

こんな素敵で綺麗なお部屋でした。

あっ、勿論yaoyaoさんにも背骨矯正が体験されましたよ。基本的には一回は背骨矯正を体験してもらう。聞くより体験してもらった方が体感で感じることがある。これもこれから伝道していく時の大事なことなんだなってボクは思いました。

台北の小籠包で有名なティンダイホンの隣の「金石堂信義店」さんで新書発表会。

日本でも大好評だった「首、肩〜」の中国語版の発表会。

書店内ではこんな感じで並んでいました。

台湾の人にとったら背骨はどんな風に感じるか興味 深々でした。

新書発表会中。背骨が歪むとどうなるの?ってレクチャーしてます。

そして、この新書発表会では、椅子に座って出来る背骨コンディショニングをやったんですよ。仙骨、腰椎、緩めたり、矯正したり、筋トレしたり。指導者目線のボクから見るとめっちゃ勉強になりました! そして、勿論背骨矯正も行われました! ちなみにここは協会公式FBからライブ配信したので下記にもリンクをしますね。

「椅子に座って背骨を指導したい方は必見ですよ!」《6.22新書発表会のライブ配信》

終わった後のサイン会。大盛況でしたよ。全員購入していったような。

出版社の方々と撮った写真。ありがとうございました!

でね、やっぱり思った通りでもあるんだけど、台湾の方も反応は日本と同じ。同じように腰痛があったり頭痛、めまいがあったり。身体の不調が出ているところは同じ。で、背骨の体操や矯正を受けた後の反応も日本と同じ。身体が楽になってとても朗らかな顔になってました。台湾でも日本と同じように広まっていくんだなとボクは感じましたよ。

台湾にも背骨の指導者が誕生して欲しい!

日本には背骨の指導者が500人くらい。台湾はまだ0人。世界に広めよう!台湾にも根付かせよう!という意味もある今回の台湾トリップ。いや、むしろここが目的なんだと思います。

で、同日6月22日。夜の19時過ぎ頃から、運動、保健、日本に使命感を持つ現地の方とミーティングが行われました!10人近くの台湾で身体に関わるお仕事(タオルを使った健康体操の指導者や快眠枕を手がけている方など)をされている方々。ここでも背骨コンディショニングって何か?今の医学の盲点、何のために広めているか?実際に指導者になったらどんな風にステップアップできるか?具体的なところまでお話があったのを覚えています。

ここでも椅子に座って出来る頚椎緩めやったりしてましたよ。

みなさん、ちょっとした体操にも熱心に質問されたりしていました。そして、恒例の背骨矯正体験。ここも実は協会公式からライブ配信されているので見てみてくださいね。こっちの脳神経外科の先生を矯正するところが映ってますよ。 《ライブ配信動画》

終わった後に撮った一枚。

ボクは何となくだけど、ここから台湾の一期生が生まれる気がしてならないです。台湾で始まる1ページとっても楽しみです! と、この写真を撮って台湾トリップ3日間の内の初日が終わったわけです。もう終わる頃には夜の23時近く。長い長い1日でした。

で、ホテル近くに飲みに行こうとしたけどやってなかったので、セブンイレブンでビールを買って飲んでました。(^_-) ということで台湾のまずは1日目。書くのに時間かかっちゃったけど、こんな感じでした。また2日目について書こうと思います! (2日目の記事はこちらからどうぞ)ではでは!

無料プレゼント企画!

腰痛改善、身体ケアに役立つノウハウをお届け!
なんと!!

こんなに有料級プレゼント

①【基礎動画】背骨コンディショニングの根本的な考え方

②スッキリ1時間レッスン。首周り不調改善編

③不安がなくなる!腰痛改善編

④必須の3種筋トレレッスン

【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスン

こちらからメルマガ登録して受け取ってください。有益すぎるので人数に達したら締め切ります。
↓↓
プレゼントを受け取る!
※身体作りに役に立つメルマガも配信されますよ

■あなたの近くに指導者がいるか探してみよう!
背骨コンディショニング指導者は日本、海外含めて700名以上。直に習うのが一番。尋ねてみてください!
指導者の検索はこちら

■最初におすすめ!腰痛解決講座
仙骨枕と解説本がプレゼントの超お得な2時間の単発講座
。入門編のイメージです。
対面は東京の西荻窪、オンラインでも受講可能!
下記の日程で開催します。

2024年
3/18(月)13時〜15時
4/22(月)13時〜15時

※両日ともに内容は同じです。どちらかにご参加ください
〈腰痛解決講座の申し込み、詳細はこちら〉

 

■募集中 指導者養成講座 2024年

インストラクター養成講座(全3日間)

5/14、5/21、6/4
対面、オンラインどちらでも受講可能です。

〈各講座の申し込み、詳細はこちら〉

 

パーソナルトレーナー養成講座(全5日間)
2024年
4/23、5/7、5/21、5/28、6/4 全て火曜日
各講座の申し込み、詳細はこの記事を読んでね

 

■オンラインスクールで学ぶ

せぼねくんが運営するスマホで学べるオンラインサービス。一歩踏み込んで学びたい方にお勧め。1ヶ月から気楽にお試し出来ます。

 

 

■筋トレ用のチューブなどが特典付きで購入出来ます!


※現在、一部販売を中止しています。詳細はHPお知らせより

 

■LINE公式アカウントに登録してね

体操動画、腰痛が楽になるコツ、お得なお役立ち情報が届きます!〈現在2000名登録〉

▶︎LINE公式アカウント

〜営業情報〜

【一生腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
西荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2回)・江古田スタジオ(主に第3金曜日)

■グループレッスン

西荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です