【2018.10.29~】台湾で指導者養成がスタートします!台湾の方は見逃さないでね!

知っていましたか?SEBONE FILM。(笑)実は大きなイベントの時に何作か作ってます。

というのも今回は、

なんと来月!10月29日〜、台湾の台北で背骨コンディショニングのインストラクター講座が開かれることが決定しました!!

待ちに待った初の台湾での指導者誕生の瞬間が真近です!

台湾では背骨コンディショニングではなく #日野脊椎回復操 で広めるようです!

一応、下記リンクから中国語ですけど詳細、お申し込みのサイトに飛べます!(ここでも動画使ってくれて嬉しいな。)

【10/29~台湾背骨コンディショニング指導者養成講座の詳細、お申し込み】

背骨コンディショニング協会公式FBページ(こちらからリンク出来ます

協会公式のFBページからも投稿されていますので、まだ見たことがない方はチェックして見てくださいね。

上の動画(youtube)は音を出して是非見て欲しいなぁ。この間の6月に体験会などで行かれた時の様子がショートムービー。パイレーツカリビアンみたいなイメージで。冒険に行くぞ〜的な感じで作って見ました。(笑)

台湾でも広まる予感

個人的なカンですけど、とっても広まる予感がしています。今、日本では500人近くの指導者。背骨コンディショニングが誕生して約18年。年間の参加者も多分、数万人単位だと思います。広まる予感というのは、効果が必ず出ているから。現在進行形です。

実際に全国の指導者から「こんな改善事例があった!」っていう話は本当に良く聞きます。(時には難病指定されている改善報告も)

一貫コースの集合写真。

この間も白井さん(一番右の男性の方)から「数年間、腰痛や足の痺れがあった方が四回の矯正で90%近く改善した!」なんて聞きましたし、ボクも今日の話。1ヶ月前は腰が痛くて靴を履くのもやっと。仕事がこのままだと出来なそう。って方が今日お会いしたら痛みを数字で表すと10→2くらいになりました!とか。

前回6月22日の台湾の運動指導者が集まってのMTの時の写真

前回、行った時も色々現地の方のお話を聞いたんだけど、日本と全く同じく身体の不調で困っている方がとても多いみたい。マッサージに行ったり(痛いほど効いてるっていう文化みたい)最近ではスクワットが流行っているんだって。

現地での体験会はとても好感触でした!

この運動で自分で治そうとする「背骨コンディショニング」自宅でもどこでも取り組めて、誰でも出来るこの方法。広まらない理由がボクには見当たりません。(笑)必ず広まるでしょう。

指導者が一人増えれば、その近くの方が必ず助かる。一つの体操を知るだけで助かる方がいるんだから。

頚椎7番をはめ込む体操でどれだけの人が楽になっているか。

坐骨神経ストレッチでどれくらいの人が改善しているんだろうか。

星状神経を緩める体操で一体どれだけの人が助かっているか。これはちょっと違うけどね。(笑)

ボクはこの背骨をやるようになってから本当にこう思うんです。

一つの体操を知るだけで助かる方が本当にいるんだよなって。だからこの情報を知ったボクはしっかり伝えられる範囲で伝えていかなきゃなって。

と、記事を書いてたら改めてそう思いました。

いや、でも本当に台湾で指導者誕生がとっても楽しみ!講座の中で初めて知る情報に現地の人は一体どんな表情をして、どんな話が出るか?^ ^

今からとっても楽しみです。そしてボクは今回も同行してまた記録に残して発信して行きたいと思います。

そして、ここからはこの記事を見てくれているあなたにお願いです。もし台湾にお知り合いがいたら下記の「背骨の指導者養成がスタート」するこの情報を教えてあげてください。お願いいたします。(背骨は、運動指導経験がない方でも大丈夫ですからね)

【10/29~台湾背骨コンディショニング指導者養成講座の詳細、お申し込み】

ということで、今回は台湾で背骨コンディショニングの指導者養成が始まるよ〜!という記事でした。背骨コンディショニングが世界に広まっていく感じ、どんな風に動いているか。が少しでも伝わってくれたらとても嬉しく思います。

週末は新潟に帰省してました。

今回は法要だったのでお仕事はなし。家族で新発田、月岡、新潟で旅行も兼ねて行ってました。

次回は、10/20~21。新潟に行きます。次回は完全に背骨のお仕事。

10/20は西区のモリスバさんで背骨矯正。21は、ダッシュスポーツクラブ新津さんでイベントレッスンをやります。20の矯正はすでに予約が半分に埋まってますが参加者募集しています(近日、申し込みフォーム作りますね)、21のイベントは詳細決まりましたらまたご連絡しますね。

ではでは。

読んでくれてありがとうございます!

 

!いつもは東京。たまに新潟で開催してます。

高橋の背骨コンディショニングの個別施術やグループレッスンの開催場所や施術内容がこちらから確認できますよ。自分で出来る改善方法をボクが直接お伝えしてます。主に東京の荻窪、八王子、中野、練馬で活動しています。3〜4ヶ月に一度のペースで新潟でも背骨矯正や講座を開催しています。不調の原因となっている背骨のズレの特定と解決策(運動や矯正方法)を知りたい方、根本的に解決していきたい方は、是非下記ボタン(公式HP)をクリックして日程を確認してみてくださいね。日程があったらすぐ連絡ください。早く始めた方が早く良くなりますからね。

無料プレゼント企画!

腰痛改善、身体ケアに役立つノウハウをお届け!
なんと!!

こんなに有料級プレゼント

①【基礎動画】背骨コンディショニングの根本的な考え方

②スッキリ1時間レッスン。首周り不調改善編

③不安がなくなる!腰痛改善編

④必須の3種筋トレレッスン

【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスン

こちらからメルマガ登録して受け取ってください。有益すぎるので人数に達したら締め切ります。
↓↓
プレゼントを受け取る!
※身体作りに役に立つメルマガも配信されますよ

■あなたの近くに指導者がいるか探してみよう!
背骨コンディショニング指導者は日本、海外含めて700名以上。直に習うのが一番。尋ねてみてください!
指導者の検索はこちら

■最初におすすめ!腰痛解決講座
仙骨枕と解説本がプレゼントの超お得な2時間の単発講座
。入門編のイメージです。
対面は東京の西荻窪、オンラインでも受講可能!
下記の日程で開催します。

2024年
3/18(月)13時〜15時
4/22(月)13時〜15時

※両日ともに内容は同じです。どちらかにご参加ください
〈腰痛解決講座の申し込み、詳細はこちら〉

 

■募集中 指導者養成講座 2024年

インストラクター養成講座(全3日間)

5/14、5/21、6/4
対面、オンラインどちらでも受講可能です。

〈各講座の申し込み、詳細はこちら〉

 

パーソナルトレーナー養成講座(全5日間)
2024年
4/23、5/7、5/21、5/28、6/4 全て火曜日
各講座の申し込み、詳細はこの記事を読んでね

 

■オンラインスクールで学ぶ

せぼねくんが運営するスマホで学べるオンラインサービス。一歩踏み込んで学びたい方にお勧め。1ヶ月から気楽にお試し出来ます。

 

 

■筋トレ用のチューブなどが特典付きで購入出来ます!


※現在、一部販売を中止しています。詳細はHPお知らせより

 

■LINE公式アカウントに登録してね

体操動画、腰痛が楽になるコツ、お得なお役立ち情報が届きます!〈現在2000名登録〉

▶︎LINE公式アカウント

〜営業情報〜

【一生腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
西荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2回)・江古田スタジオ(主に第3金曜日)

■グループレッスン

西荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です