忙しいママの為の背骨コンディショニング。嫁が受けてきました!

ママさんの健康が家庭の幸せに繋がる。

だから産後のママさんには是非とも知って欲しいなぁ。このセルフケア。だって産後から出る数々の不調は骨の歪みからくるものがとても多いから。時間がないママさんだからこそ知って欲しい。

 

とそう今日は特に思いました。。

今日のお昼の荻窪スタジオ。photo by 松原さん

っていうのも実は、今日の13:30~ボクが良くいる荻窪スタジオにて石原さんが「ママさんの為の背骨コンディショニング」を開いてくれてたんです。ママさんの為だから子連れOKのね。で、この写真を撮ってくれた松原さんもサポートしてくれたみたいで、嫁さんが「すごいよかったー!」って大喜びしてたんです。いつもゆっくりする時間もないからリフレッシュもできたみたい。

ゆったりしたスペースで行う足回し。ゆうた、隣のママさんとこに行っておっぱいもみもみしてたらしい。(笑)コラーー!笑

ママさん達だけだと、例え赤ちゃん泣いてもそんなに気にしない。お互い様の精神だからママも気が楽って。こういう環境って滅多にないからとってもいいですよね。

ふれあいお尻のトレーニング。

赤ちゃんと触れ合いながら、あやしながら出来るお尻のトレーニング。これもすごいいいアイデア。嫁さん言ってたけど、ママさんの環境に合わせて色々なこと教えてもらったって。こういう目線ボクもとても勉強になるし、インスピレーションも湧いた。

松原さんもお気に入りの一枚。(ボクもお気に入り。笑)仙骨枕の積み木。(笑)

なるほど!!さすが保育のプロ!!(笑)

そっか〜!こういう風にも仙骨枕使えるんだね。って。そしてゆうたの顔。(笑)今日1のゆうたです。松原さん、ありがとうございました!沢山遊んでくれたみたいでゆうたも喜んでます!

あっ。ちなみに背骨コンディショニングっていうのは、自分の不調を自分で運動で解決していくことができるプログラムなんですよ。詳しくはこちらの記事がイメージしやすいかも。

ママさんには知って欲しい仙骨問題

そう。タイムリーに昨日の記事にも書いたけど、出産後に不調が多く出るママさんは、仙骨のズレが原因のケースが本当に多い。仙骨問題。

出産時に赤ちゃんがお腹から出る過程で、かなり後ろにずれるんですよね。で、自然に戻ればいいんだけど戻りきらないと仙骨がずれたまんま。って、ケースは多分とても多いと思う。ちなみにここら辺の詳しい解説は半年前にゆうたが生まれた時の実録でアメブロで書いたので、特にママさんや出産の予定がある方には是非読んでほしい。(下記にリンクしますね)

【実録】産後直後の骨盤はどうなんだろう?仙骨を矯正してみた結果はこんな感じ。(アメブロ記事)

今回、ママの為に開催してくれた大ベテランの石原さん。 (石原さんの開催情報などはこちら

嫁さんとゆうたがお世話になりました!松原さんもありがとうございました!

やっぱり、頑張るママさん、時間のないママさんにはセルフメンテナンス。不調のメンテナンス絶対いいですもんね。

で、ボクも実はタイムリーに「ママさんの為の背骨コンディショニング」の開催依頼が来てたのです。まさにタイムリー。

ママさんの為になるワークショップの開催など素敵な活動をされている山田さんと鈴木さん。市ヶ谷で打ち合わせをしてきたんです。山田さんと鈴木さんが運営する「イロトリドリのHPはこちら」。

日にちはまだ未定ですけど、近日中にお知らせしますね!

今回の石原さんのレッスンの様子を聞いて、ちょっとインスピレーションが湧いたんで、それを元にレッスンを組み立ててみようかなぁって思います。

 

ということで、今日の記事はここまでです。昨日の仙骨の代償問題については明日頑張ります!!

これもお気に入りの写真。

何回見ても幸せになる笑顔。笑

ちょっとでも癒されてくれたら嬉しいです。(笑)

ではでは。(^O^)

 

〜営業情報〜

【腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

 

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

 

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

 

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。
腰痛をご自分で治したい方の為に2つのプレゼントをご用意しました!
プレゼント①
【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスンを作りました。腰痛を運動で治す方法をまとめています。
気楽に出来ますので是非受けてみてくださいね。
無料メールレッスンの詳細は「ここをクリックしてね
プレゼント②
Line@から月に2〜3回程、身体作りや最新情報を配信しています。ボクがその度に考えてリアルタイムでお届けしていますので、是非こちらも登録してくださいね。
Line@のお友達追加画面(こちら
高橋
どちらも無料でいつでもご自身のタイミングで解除出来ますので、お気楽に登録してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です