美浜町で初!背骨コンディショニング。ありがとうございました!

画像は、美浜町で最後みんなで撮った写真。美浜町の皆さん、ありがとうございました!

とはい。3連休は西の方。愛知と京都に行ってきたんですけど、やっと落ち着いてきたので、今回は愛知は美浜町でのイベントのことを記事に書きますね!

https://twitter.com/best_life0322/status/908936894305783808

行きの新幹線内。プレモルとイカは鉄板です。(笑)あっ。そうそう台風が来るか来ないかで心配だったけど、全く影響なし。

着いたのは夜の19時くらいだったかな。あとで紹介しますけど、ウィスラーからのスノボー友達のあつと奥さんのゆりちゃんと菜晴くんと一緒にご飯食べてました。美味しかったなぁ。で、お腹もいっぱいになってそのまま、あつの家に泊めてもらいました。

と、そんな前日を送ってイベント当時の話。

そう。こんな素敵な施設でしたよ。布土(ふっと)公民館。台風も何処えやら。ってくらい穏やかでした。

https://twitter.com/best_life0322/status/909334305763074048

で、公民館なのにこんな感じで貼ってくれてもらってました。ありがとうございます!

最初の始まりの様子。

勿論、全く初めての美浜町の皆さん。一人も背骨コンディショニングをやったことがない。なので、まずは背骨コンディショニングって何なのか?背骨が歪むと何で不調が出るのか?基本的なことからお話しました。そこ大事でもんね。

初めての足回し。

簡単で効果抜群の坐骨神経ストレッチ。

背骨の体操は家で簡単にできるところがいいですよね。この坐骨神経ストレッチ。ボクもさっきやりましたよ。(笑)

一番大事な筋トレ。特に大臀筋。

仙骨を支えている大事な筋肉でしたよね。ここはしっかり強化していきたいところ。

簡単なようで、意外にフォーム習得には練習が必要だったりしますよ。

そうそう、この大臀筋は身体を良く使う人には是非とも強化していきたい筋肉。この筋肉が仙骨がずれないくらい量が増えれば一生自分の足で歩けるし、腰痛も無くなりますからね。あっ。このセルフでやる体操は1日何回やってもいいし、痛い時こそやるといいですよ。ただ筋トレだけは週に3回までね。

で、13:30から始めて90分。たっぷり背骨を整えるセルフ体操をグループレッスンという形で行いました。その後は背骨矯正体験会。



良く良く聞くと、

突然50肩みたいになって、そこからなかなか良くならない。

病院ずっと行ってるけど、腰がずーっと痛い。

首が重くてすごい辛い、違和感ある。。

3日前からぎっくり腰手前。。

背中が痛くて、検査しても原因が分からなかった。。

などなど。。やっぱり生きていると何かしら不調は感じること多いですからね。でも聞いた症状、全部背骨の歪みと100%リンクしてました。ってことは解決策はあるってこと。ですからね。

 

本当はじっくり時間をかけたい気持ちもありましたが、限られた時間の中で出来る範囲で全員10名様矯正させてもらいました。

背中すっきりした!

首がすごい快調!

今、腰が痛くない!

って嬉しいお声沢山頂きました!ボクの方こそありがとうございました!

全部終わって最後に撮った写真。

初めての方にお伝えする時は特に思います。運動で治る症状があるって。特に仙骨問題。詳しくは割愛しますけど、少ししか動かないって言われている仙骨が実は結構動く事。動くゆえにずれる事。ずれるとどうなるのか?ほっておくとどう進行するのか?僕的に伝えたかった事は実は盛りだくさんだったんだけど、どこまで伝わったんだろう?

大事な友達の周りの方には特にね。実際に日々の日常に習慣として取り組んで欲しいと思うわけです。

安心安全の無農薬農家をやっているシンフォニー で一緒に住んでたあつ。

今回、本当にありがとうね!とっても助かったよー!

あつの畑。

こんな素敵な畑を沢山持っているあつ。

あつが作る野菜達の情報は下記から見てみてくださいね。

Nice time farming(FBページにリンクします)

ボクも何回か食べさせてもらったけど、どれも本当に美味しいですよ!特に最近飲んだみかん100%のジュースは最高でした!

いやでも、本当にあつとあつ家族の皆さんにはお世話になりました!感謝です!あっ。背骨グッズも送るからね。仙骨枕に筋トレバンド。本付きで送るから見やすいからね〜。(^O^)

とはい。いうわけで今日は美浜町では初めてとなる背骨コンディショニングのイベントのことを書いてみました。

いつかまた美浜町には行きたいな!と思ってます!というか必ず行きますね〜。(^O^)

最後に最近のゆうたの動画です。こんなに動くようになったんですよ。振り向く時が可愛い。。

では〜。

https://twitter.com/best_life0322/status/910509531397885952

 

〜営業情報〜

【腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

 

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

 

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

 

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。
腰痛をご自分で治したい方の為に2つのプレゼントをご用意しました!
プレゼント①
【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスンを作りました。腰痛を運動で治す方法をまとめています。
気楽に出来ますので是非受けてみてくださいね。
無料メールレッスンの詳細は「ここをクリックしてね
プレゼント②
Line@から月に2〜3回程、身体作りや最新情報を配信しています。ボクがその度に考えてリアルタイムでお届けしていますので、是非こちらも登録してくださいね。
Line@のお友達追加画面(こちら
高橋
どちらも無料でいつでもご自身のタイミングで解除出来ますので、お気楽に登録してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です