医療費50億円の削減。まだまだ出来ることはあるはず。

お店でいい子にしてたゆうた。(^_^)

今日は、ゆうたが生まれてちょうど3ヶ月だったので、荻窪のトムヤムクンって夫婦でお気に入りのタイ料理屋さんに行ってきました。

一応食べログでリンクしておきますね

今日は医療費について少し

と、さてさてちょっと前に書いたブログがここ最近ではとても多かったです。

下記の記事。インストラクターになったら出来ること。ってタイトル。ボク自身のスタイルで伝えさせてもらった記事。

インストラクター講座。こんなこと出来るようになりますよ。

FBでシェアしたら、画像に写っている方から直接コメントきたり。懐かしくてボクも書きながら楽しんでましたよ。

創始者の日野秀彦先生にもシェアして頂きました。

で、ここのシェア投稿がすごいことが書いてあるんです。

分かりやすいように引用

背骨コンディショニングの資格を取るといい事ばかりあります。何より、現代医療で治らない不治といわれた病が多くいやされてます。また、股関節、脊柱管狭窄症、ヘルニアの手術の回避のみで背骨コンディショニング協会のみで少なくとも年間50億円以上の医療費の削減になっていると思われます。必要な富が必要なところに回ればと願います。

引用終わり

概算ですけど年間50億円ほどですって。びっくりですよね。しかも股関節、脊柱管狭窄症、ヘルニアの手術回避だけでの概算ですからね。頭痛やめまい、耳鳴り、坐骨神経痛なんかは入ってないですからね。

で今日の話、嫁エピソードですけど、こんなことがありツイートもしました。

さっきあった実際の話なんですよ。

そう、ツイートの通りでだるくて眠いなぁ。寝不足かなぁ。ってのが頚椎のズレが原因だった。ってエピソード。

 

そうそう。多分こういうことだったんだと思う。

で、医療費の話ですけど、嫁の今回のケース。

例えばずーっとだるさや寝不足のような状態が続いたら。どうするんだろう?って。もし背骨を整えることを知らなかったら、多分どこかで薬を飲んだり、病院に行ったかもしれない。ってことはその分医療費がかかるわけですよね。そしてこういう症状の方はもしかしたら結構いるんじゃないかなと思うんです。

薬や病院に行っちゃいけない。ということではなくて、背骨を整えることで医療費を使うことを回避できたかもしれないよね。ってことです。

手術や薬でしか治らない症状も勿論あります。

 

あっ。ちなみに嫁は3年前までは頭痛が酷くて、週に1〜2回のペースでマッサージや鍼に行ってたんですよ。今はボクが矯正するので一度も行ってないし、頭痛も大分出なくなりました。

必要なところに富が届けばいい

そう思うんです。日野先生も仰ってますけど、医療費は2016年度で41兆円ですって。過去13年連続で増加し続けているみたい。勿論、日本はまだまだ高齢化が進むんだからこれからも増え続けますよね。

色々な分野の専門家や行政や企業がこの問題に取り組んでいると思うけど、もしかしたら「不調を治す運動方法」つまり「背骨を整える方法」が広まればどんどん医療費が削減可能かもしれないですよね。

そう考えるとまだまだ出来ることは沢山あるはずだなと。

で、削減された財源が、生活に困っている人や教育分野に渡っていけばいいなとボクはそう思うんです。

と、今日の1日を振り返るとそんなことを思った1日でした。

明日からも頑張ろう〜!ってところで今日の記事はここまでです。

皆さんもお仕事頑張ってくださいね。(^_^)

ではでは。


“ゆうた”
医療費はとっても多いんだね!
“こうじ”
そうだよ!ここにブレーキをかける為にみんな一生懸命なんだよ。
“ゆうた”
背骨が広まるといいね!(^-^)
“こうじ”
そうだね。必ず広まるよ^ ^

背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

Best Life 代表

高橋晃史

twitterもやってるよ。役に立つ身体作りのコツやボクの日常を発信してます。

気楽にフォローしてくださいね。

【FB友達リクエストorフォローしてくださいね】

こちらからボクのFBに飛びます
※FBでも好きなこと、ゆうたのこと、背骨のことなど発信していますよ。

【痛みや不調の原因は神経の伝導異常です!解決策は、骨を整えること。知っておきたい背骨コンディショニングの理論とは?】過去記事※アメブロでも記事を書いたんですよ。

背骨コンディショニングって何?

✨NEW✨【質問募集します!】

ボクに何か聞いてみたいこと。何でも。身体のことやスノボや料理やSNSのこと。

とりあえず何でもオッケーです。

質問に答える形で、ブログも書いていこうって思ってます。

コメント欄に書き込んでくれてもオッケーですし、HPから問い合わせ頂いても大丈夫ですよ。

気楽に質問してくださいね。

※内容によっては全て回答出来ないかもしれません。又、順不同で回答させて頂きます。ご了承くださいませ。

 

高橋の開催地はこちらだよ!

高橋の背骨コンディショニングの個別施術やグループレッスンの開催場所がこちらから確認できますよ。主に東京の荻窪、八王子、中野で活動していますが、不定期で新潟でも活動しています。背骨コンディショニングを受けてみたい方は、是非下記ボタンをクリックしてみてくださいね。

〜営業情報〜

【腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

 

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

 

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

 

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。
腰痛をご自分で治したい方の為に2つのプレゼントをご用意しました!
プレゼント①
【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスンを作りました。腰痛を運動で治す方法をまとめています。
気楽に出来ますので是非受けてみてくださいね。
無料メールレッスンの詳細は「ここをクリックしてね
プレゼント②
Line@から月に2〜3回程、身体作りや最新情報を配信しています。ボクがその度に考えてリアルタイムでお届けしていますので、是非こちらも登録してくださいね。
Line@のお友達追加画面(こちら
高橋
どちらも無料でいつでもご自身のタイミングで解除出来ますので、お気楽に登録してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です