【腰痛を自分で改善する】オンラインスクール始めました!

自宅にいながらもスマホやパソコンから手軽にボクのオンラインレッスンに参加したり、症状別の体操が知れたり、直接質問もできるそんな会員サイトをつくりました。

こんにちは。高橋です。背骨コンディショニングの指導者をしています。

ところでこんなお困りごとないですか?

・今、右の腰が痛いんだけど運動ってどうやって直せばいいんだろう。

・右の膝の内側痛いんだけど早く良くなるにはどうすればいいのかなあ。

・最近頭痛がするんだけど何が1番効くんだろう。

日々生活しているといろいろな体の不調が出てきますよね。そんな時にお助け出来るような、薬箱のような会員サイトを作りました。

薬箱。。って家にありますよね?

怪我をすれば絆創膏出したり、胃が痛い時は胃薬を出したり。色々な不調に対応しているお薬が入った箱です。

オンラインスクールはそんな身体の不調があった時に「必要な体操がサクッと取れ出せる」そんなイメージです。

なぜ始めたの?

実は新型コロナがこんな風に蔓延する前々からこういった何かシステムがあったらいいなぁと思ってました。理由は2つあります。

まず1つ目は運動習慣が自然と付くサポートできるそういうものを作りたかったからです。

なぜなら体作りには運動を習慣にする。これがめちゃくちゃ大事だからです。いくら素晴らしいトレーニングエクササイズをしてもそれが1回だけだと効果はほとんど出ないです。継続的に行うことで体が反応し変化していくからです。

ただ運動習慣するってとても大変なことですよね?

僕は今までとてもたくさんの方に指導していきましたが、運動を継続して習慣になる方っていうのは少ないです。だからいつも身近にあるスマホやパソコンから少しでも運動するきっかけだったりが提供できたらいいなと思っていたからです。

2つ目は、ボクや指導者に環境的に会えない方にも背骨コンディショニングを届けたいからです。例えば住んでいる近くに指導者がいない。体や心を痛めていて指導者に直接会いづらい。こういう困っている人にも運動するきっかけがあったらいいなと思ったからです。

なのでこのオンラインスクールは指導者向けではなくて、身体の不調で本当に困っている。または困らないように身体作りをしたい。そういう方向けに作っています。

こんなことが知りたい!ってお声からどんどんアップしていますよ^^

募集はいつから?

2020年5月26日からどなたでも入れる形で募集を開始しました!

詳細は下記の記事を読んでくださいね。

【募集開始】せぼねくんオンラインスクール

 

 

 

■遠くて通えない。ネットで教わりたい。そんな方は有料オンラインスクールで受講ください
■ボクのオススメの仙骨枕や筋トレ用のチューブなどが購入出来ます!
■LINE公式アカウントに力入れてます

週に2回のペースで体操動画や腰痛が楽になるお役立ち情報をお届けしてます。無料なので是非下記をクリックして追加してくださいね。(スマホでクリクしてね)

週に動画が2回届くボクのLINE公式アカウント

 

 

■Twitterで毎日仙骨枕の使い方や体操動画をあげています。力入れてますので是非フォローしてくださいね。フォローバックします。

Twitterアカウント→@best_life0322

 

〜営業情報〜

新型コロナ感染対策ガイドラインはこちら

【一生腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。
腰痛をご自分で治したい方の為に2つのプレゼントをご用意しました!
プレゼント①
【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスンを作りました。腰痛を運動で治す方法をまとめています。
気楽に出来ますので是非受けてみてくださいね。
無料メールレッスンの詳細は「ここをクリックしてね
プレゼント②
背骨Line公式アカウントから週に2回程、体操動画や身体作りのコツ、最新情報を配信しています。ボクがその度に考えてリアルタイムでお届けしていますので、是非登録してくださいね。
Line@のお友達追加画面(こちら
高橋
どちらも無料でいつでもご自身のタイミングで解除出来ますので、お気楽に登録してくださいね

解剖学画像の引用元

ビジブル・ボディの提供による画像

VISIBLE BODY ヒューマン・アナトミー・アトラス

https://www.visiblebody.com/ja/anatomy-and-physiology-apps/human-anatomy-atlas