台湾の文化?人情?心が温かくなった出来事。台湾初日の話。

 

今日の朝のツイート。本当に爽やかな気候の台湾。日本と変わらないくらいかな。

と、実は今日から始まる台湾初開催の養成講座のサポートの為、台湾入りしていました。
北投にいるんですけど、そこでとっても心温まる体験をさせてもらいました。

近くにあった屋台。

宿泊施設でプールで泳いでご飯食べようって思って外に出て屋台で食べてたんですけど、「明日、市場行きたいなぁ〜」って思って、お店の人にカタコトの英語で説明。「トゥモローモーニング、メニーメニーフルーツ、ウェア〜?」みたいな。笑

これで115元。400円ちょい。ハンパなくリーズナブル。

通じたのかどうか分からないですけど、何とお店の叔父さんがこれからバイクで連れてってあげるとのこと。

一見のカタコトのボクに、、こんなことってあるの?って。。


バイクで5分〜10分くらいで着いたところは、フルーツいっぱいのお店。そこで叔父さんに熟成具合を聞きながら釈迦頭、バナナ、柿、ライチみたいなヤツ。とカットナイフを買おうと。


インスタのストーリーにもあげた動画。流石にマンゴーアップルはなかったけど沢山のフルーツがありました。

で、当たり前のようにボクが清算をしようとすると、
なんと、叔父さんがお支払い。
え?どうして?払いますよ。って言うも、「いいよ、いいよ」って😳
どういうことなんだろう?って思いながら、帰りのバイクで乗られ、ふと頭によぎる妄想。

新てのなんかの商売かな?後で余分にフルーツツアーとかなんかのコースで余分に請求されるんじゃないか?
って勘ぐるも(すいません)

なんと結局、フルーツいっぱいとナイフ。多分400元くらい。どうやらプレゼントしたいみたい。フォーユーって言うし。

こんなにいっぱいのフルーツ。そして包丁も。

こんなことあるの?って思ってお金払います!払います!って言っても全然受け取ろうとしない。

で、そこのお店の娘さんがたまたま少し日本語を喋れて、「なんでご馳走してくれるの?理由は?」って聞いたら、

「文化、人情、ここに来た人に美味しいフルーツを食べてもらいたいから」

だって。信じられないけど、そうなんだなって。色々な歴史的背景から親日な台湾の方かもしれないけど、それでもおもてなし度合いというか何かすごい。損得じゃなくてなんか違う。

でもフラッと入った一見のお客にここまでのことをするなんて。少なくてもボクの38年の人生で初めての経験でした。

新手の商売かな、後で請求されるんじゃないかな?って思ったボクがとても小さく見えました。笑

これはお返ししなければ!ということで、「ボクは不調を運動と矯正で改善する人間です。」って伝えて、

どこか調子悪いとこある?って聞いたらバイクに乗せてくれた叔父さんが足のすねの外側に痛みがあるみたいだから、仙骨、股関節、頚椎を軽くですけど矯正して、坐骨神経ストレッチをお伝えさせて頂きちょっと喜んでもらえました!

お店の裏のソファーで矯正させてもらいました。

最後にはそこのご家族皆さんと記念撮影。
このお店は滞在中、毎日来ようと思います😊👍

超優しいお店のご家族の方々。シェイシェイ!

心がとても温かくなりました。ありがとう!この温かさをボクも台湾の方や色々な縁のある方に届けて行きたいなぁって思うことが出来ました。本当にシェイシェイ!

とね、こんな感じで台湾1日目が終わりました。成田空港でルーターのピックアップ忘れたり、パスポートなくしそうになったり、テンヤワンヤで始まりましたが一日を思い返すとこうして心温まる1日でした😊

さっ、後2時間ほどでとうとう始まる日野先生による台湾初の養成講座。29日〜31日の3日間。何人来るのかな。楽しみだな。
どんな様子か?ボクの役目としてしっかり発信と記録していきますので、楽しみにしててくださいね😊

ボクのTwitterからリアルタイムで発信します😊こちら→@best_life0322

ではでは。

“ゆうた”
台湾の講座の様子はこっちも見てね。1日目はこっち。2日目はこっち。3日目はこれ。クリックしてね^ ^
〜営業情報〜

【腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

 

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

 

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

 

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。

腰痛でお困りではありませんか?原因不明の腰痛を運動で改善する3つのポイントと実践編をまとめてみました。

CTやMRI画像診断では見逃される仙骨の位置と神経の伝導異常の本当の理由。3つのポイントと自宅で今すぐ始められる具体的な運動方法を4つ分かりやすく紹介しています。

是非あなたの腰痛を和らげてあげてくださいね。

腰痛で困っているあなたに心から知って欲しい情報です。



1日3分で50年の腰痛がなくなった体操動画などをお届けしてます!【今なら全員にプレミアム動画プレゼント中!】

週に1〜2回。腰痛にピンポイントで効く体操や腰痛にならない為の身体作りのコツをボクがお届けしています。日々の体操の習慣化にも効果的!勿論ずっと無料で情報を受け取ることが出来ますからね。下の赤いボタンを押して是非友達追加してくださいね。


“ボク”
背骨コンディショニングで改善している実例をブログに書いているので是非見てくださいね。立てない程の腰痛、膝の痛み、足を引きずるくらいの股関節痛、肩こり、頭痛、めまい、など病院では原因不明の症状も運動療法をベースに改善している方がいますからね。あなたの不調解決のヒントになるはずです(実例はこちらから見れますよ

 

“ゆうた”
改善された方から頂いたお手紙はこちらから見ることが出来ます。同じ症状の方がいるかもしれないので勇気をもらえますよ(お手紙はこちらから見れますよ※高橋HPに飛びます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です