お客さんなのに仙骨を動かした!3年半で初めての出来事です!

って、そんなビックリエピソードがありました。そのことについて書いていきますね。

とはい。雪がまだまだ残る東京ですけど、今日は鷺宮の区民センターで月に二回のサークルを担当させてもらってました。参加者9名。特に冬は神経が固まりやすくて、関節の痛みや神経痛が出やすいから、足先とか指先の不調に良い体操なんかをお伝えしていこう〜。なんて施設に向かっていました。

お客さんが仙骨を動かした!

そう、でこのサークルの中でのびっくりエピソード。なんとお客さん同士で行うペアの仙骨矯正中に仙骨が動いた方がいらっしゃったんですよ〜!ボクが背骨のライセンスを取って3年半。初めての出来事。マジでビックリです!

https://twitter.com/best_life0322/status/956004504733798400

通常医学的には動かない、ってさせれている仙骨が動いた。ってね。周りのお客さんもかなりビックリされて「私のも押してみて!」って。(笑)試しに僕の仙骨も押してもらったら、確かにわずかに「コリコリ」言ってました!押されたお客さんもすごい気持ちよかった〜って。。本当の話です。すごいな〜〜!多分、相当センス的なものが高いんだと思います。いや、こうなったら指導者も負けてらんないですよね( ;´Д`)

青いところが仙骨ね。1〜2ブロックが確かに動いた。

でも、本当、通常はありえないですよ。だって背骨の指導者がライセンスを取得してから何日も何日も、人によっては何年も練習してやっとこさ動く場所ですから。ボクも最初はなかなか仙骨は動かなくて、「こんなとこ動くんかな。。本当かなぁ。」なんてブツクサ言ってたとこだし。(笑)

実は僕のお客さんで骨が動いたのは2人目。ただ、もう一人の方は腰椎だから、仙骨が動いたお客様は初めて!素晴らしい!早速、背骨のインストラクターになってください!ってスカウトしましたよ。(笑)

素人が押しても大丈夫なの?

って、そう思われる方ももしかしたらいるかもしれないけど、それは大丈夫。仙骨がどう動くと、どう症状が出るのか?っていうことが明確に解明(背骨コンディショニング的に)されているので、素人でも出来る安全な方法があるんですよ。

補足:お客さんにお伝えするためのペア矯正は背骨コンディショニング協会が主催する養成講座で学べますからね。

で、この方も僅かに動くくらいだけど、多分身内の方とか腰の調子が悪かったら押してあげたら大分良くなると思う。是非是非、身内の方に押してあげてくださいね。(笑)

こんな時代が来たらいいなぁ

そう、今回のビックリエピソードを聞いてボソっと、つぶやきました。(笑)

仙骨絡みの不調って本当に多いと思うから、、腰痛、ひざ痛、股関節痛、座骨神経痛、足のしびれ、婦人科系のトラブル。仙骨の矯正だけでは本当は十分ではないけども、それでも一家に一人、仙骨をコリコリ押せる人がいたら、とんでもなく素晴らしいなと。正に一家に一人は背骨を理解した指導者。そんな時代が来たら余分な医療費もかなり削減できるんじゃないかなって。そう思いました。

https://twitter.com/best_life0322/status/956140625027465216

と、そんなことを嫁が最近、神の雫を見てモンペラを味見したい!ってことで念願の赤ワインを飲みながら、今日の出来事を振り返っていた水曜日の夜でした。

さ、明日は雪が溶けるかな。明日も良いエピソードが生まれるように頑張ろう!!楽しもう!

ではでは。

 

 

■仙骨枕と解説本のプレゼント付き講座!

具体的な背骨コンディショニングの体操方法や仙骨枕の使い方がしっかり学べる【腰痛解決講座】を東京の渋谷、荻窪、八王子で定期的に開催しています。ボクが直接指導するので是非会いに来てくださいね。今は11/26に荻窪のみ空きあります。

内容と詳細はこちらを見てね。

 

 

〜営業情報〜

【腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

 

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

 

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

 

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。
腰痛をご自分で治したい方の為に2つのプレゼントをご用意しました!
プレゼント①
【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスンを作りました。腰痛を運動で治す方法をまとめています。
気楽に出来ますので是非受けてみてくださいね。
無料メールレッスンの詳細は「ここをクリックしてね
プレゼント②
Line@から月に2〜3回程、身体作りや最新情報を配信しています。ボクがその度に考えてリアルタイムでお届けしていますので、是非こちらも登録してくださいね。
Line@のお友達追加画面(こちら
高橋
どちらも無料でいつでもご自身のタイミングで解除出来ますので、お気楽に登録してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です