今までスルーしていたことがスルー出来なくなる。パーソナル講座3日目を終えて、、

この間の日曜日は東京は杉並区の永福町というところで、パーソナル講座の3日目でした😊

ナポリピッツァ認定店のお店も近くにあるんです。ここいつか行ってみたいなぁ。

で、1月から始まったこの講座ですけど、初日から比べると確実に受講生の指導力がまたまた上達していました!素晴らしいです👍👍

ロールプレイ中。

また、実践を積み重ねるからこその質問が多く、更に深いところに踏み込みんでいけた気がします。受講生からも、「いつもはスルーしてた症状にも対応できるかもしれない」なんて声が出たり。そう。そこが3日目の内容の真骨頂とも言えるかもなと。これから出会う困っているお客さんの為に身に付けたい知識だとボクは思います。

3日目は、脳や自律神経についても学びました。

ボク自身もそうです。3年半前にこの背骨コンディショニングに出会う前までは、ノータッチだった分野。めまい、耳鳴り、突発性難聴、胃の不調や肺や気管支の不調まで。まさか運動することで、骨を整えることで、筋トレをすることで改善出来るなんて、思ってもみなかった。だから目の前の方に「最近食欲がなくて〜」「咳がなかなか止まらなくて〜」なんて言われても返答に困ることがほとんどでした。

脳神経、自律神経がらみの異常は、特にメディカルチェックが必要になります。運動で解決出来ないこともありますので、そこは注意が必要ですよ

脳神経も自律神経も背骨と関係している。

でも、今回の3日目の内容を知ると、もしかしたら、本当は「こういう運動」することででしか良くならない方にいつかお会いすると思います。いや、もしかしたらすぐ近くにすでにいらっしゃるかも。大事なのは聞き取ること。まずは聞いて可能性を考えてみてくださいね。

そうそう、今回の受講生のエピソード。「元々、食に興味がないんです。あんまり食欲湧かないんです。って方が最近胸椎の捻れが整ってきて食欲が湧いてきたんです!」ってそんな話もあったんですよ。だから本当に関係してるんです。
と、そんな熱のこもる内容なので、僕は勢いあまってお時間押しちゃって😅(すいませんでしたm(._.)m)集合写真撮ること忘れちゃいました。。

2月に撮った2日目の講座の時の写真。5月頃に新たにパーソナルトレーナーが誕生する日が楽しみです。

この2ヶ月背骨背骨の日々で大変だったと思うけど(笑)確実に背骨指導者として力をつけていますからね。もう少し頑張ってくださいね!応援してます!皆さんも応援してあげてくださいね。

あっ。そういえば新潟で6月〜にインストラクター講座をやることが決定しました。只今、場所など細かいことを調整中です。

インストラクター講座はどんなことをするの?はこちらの記事を参考にしてみてくださいね.2018.6月~カリキュラムが改訂します。

また、インストラクター開催に伴って受講要件の腰痛解決講座も5月に開催しますからね。(本決定ではないですが、20日の14時〜になりそうです。)こちらは申し込みフォームが出来たら、facebook、twitterやこのブログ、HPでも発信しますね。

徐々に新潟に指導者が増える気がして、嬉しいです!

ということで、今日はここまでです。

ではでは。

 

 

 

【無料】腰痛にならない身体を作る7日間メールレッスン〈現在600名登録〉

▶︎読んでみる

■オンラインスクールで学ぶ

レッスン、動画配信が見放題。腰痛、肩こりが良くなってる方続出。隙間時間に学びたい方はオンラインスクールがオススメです。↓

■話題の仙骨枕や筋トレ用のチューブなどが特典付きで購入出来ます!

【3/18~4/14 期間限定!】
「BASE」140万店舗突破&800万アプリダウンロードを記念して、5%OFFクーポンをプレゼント♪
商品購入画面でクーポンコード≪thx140and800≫を入力して下さい。

■LINE公式アカウントに登録してね

体操動画、腰痛が楽になるコツ、お得なお役立ち情報が届きます!〈現在1500名登録〉

▶︎LINE公式アカウント

〜営業情報〜

新型コロナ感染対策ガイドラインはこちら

【一生腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です