こんにちは。せぼねくんこと高橋です。
普段の僕の活動や出来事なんかも発信しよう!ということで(笑)今日は日常的な記事です。
実は先日、東京の新宿で日野塾を受けてました!
全4回の2回目。背骨コンディショニングを作った日野秀彦先生(写真の中で1番Rock’n’rollな方です)から直接学ぶ塾です。
全国各地で開催されていて東京では年に一回程なのでとても貴重な塾です。
参加者は全員知ってる方で、僕の左から同じ理事の恵子さん、奥山さん、高梨さん、右下の方は良く矯正サポートして頂いている貴志さん。
皆さん学びの姿勢がとても前向きで熱く、楽しい方々なので寒い1日だったけど受講中は、参加者の熱量感じてなんか暖かったです(笑)
と内容はガチの内容です。
不調を運動で治すには?指導者とは?ワークの度に自分に問われる様な感覚。
※写真は高梨さんに頂きました。ありがとうございます!
実は直接学ぶ機会は今回で3回目なんです。(一番最初の一貫コースの時のブログは下記)
一番最初は2018年だったみたい。あれから2年。早いなぁって思います。
2年前と比べても勿論違うし、各回で感じること気付くこと。やっぱり違います。
学びは受講側の心構えや状態によっても違うと思うけど
今回は
・実践ロープレ
・仙骨を深くみる
・運動プログラムの歴史の捉え方
・日々の大事さ
が頭に残ってます。
そして一番頭に残っているのワードは、『俺たちは筋トレしようっていうのが仕事。』響く人には響くワードです。
日野先生の仙骨と頸椎も矯正させて頂き、アドバイスももらえたことは何よりも貴重な時間でした。
学びに終わりはない
背骨の指導者マインドにもあるのですが、学びに終わりはない。指導者は一生勉強。僕はその通りだと思います。新しい知識技術を身体に入れ、実践することで自分の身にしていく。そして周りに還元していく。そんな感じで行きたいと思います。※塾は年内まで続きます
ということで最近の活動を書いたブログでした。
さてさて2020年も後1ヶ月ですね。更にパワーアップして2021年、大きく一歩出せる様に準備していきたいと思います!これからも宜しくお願いします。
最後まで読んで頂きありがとうございました!
また読んでくださいね。