6.22台湾で背骨コンディショニングが上陸しました!初日のこと

ということでやっと台湾のことを書いていきますね。(笑)あっ、初めて見る方はすいません。先月の6月22日〜24日まで「世界に背骨を広めよう!台湾にも広めよう!」ってことで、背骨コンディショニング創始者の日野秀彦先生から台湾へ働きかけがあったんですよ。 まずは22日のことを書いていきますね。

そう、こんな感じのとこに泊まっていました。市場も目の前にあって良いところだったなぁ。で、22日。

現地の方のyaoyaoさんと今回台湾トリップで全翻訳をして頂いたギルバードさんと打ち合わせ中。

6/22は台北での働きかけ。あっ、ちなみにボクは「今回のことを記録に残したい!記録に残さないと勿体無いこの歴史的1ページ!」ということで志願してボランティア参加してたんですよ。で写真や動画、協会FaceBookからライブ配信とかしてた訳なんですけど、上の写真はついて初日の現地の方とのMTしている時の写真。yaoyaoさんと日野先生のやり取りは根本的に大事にしていることだったり、これからの方向性を確認しあっているようにボクは聞こえました。 自身もプロの歌手として、またプロモーターをされているyaoyaoさん。

こんな素敵で綺麗なお部屋でした。

あっ、勿論yaoyaoさんにも背骨矯正が体験されましたよ。基本的には一回は背骨矯正を体験してもらう。聞くより体験してもらった方が体感で感じることがある。これもこれから伝道していく時の大事なことなんだなってボクは思いました。

台北の小籠包で有名なティンダイホンの隣の「金石堂信義店」さんで新書発表会。

日本でも大好評だった「首、肩〜」の中国語版の発表会。

書店内ではこんな感じで並んでいました。

台湾の人にとったら背骨はどんな風に感じるか興味 深々でした。

新書発表会中。背骨が歪むとどうなるの?ってレクチャーしてます。

そして、この新書発表会では、椅子に座って出来る背骨コンディショニングをやったんですよ。仙骨、腰椎、緩めたり、矯正したり、筋トレしたり。指導者目線のボクから見るとめっちゃ勉強になりました! そして、勿論背骨矯正も行われました! ちなみにここは協会公式FBからライブ配信したので下記にもリンクをしますね。

「椅子に座って背骨を指導したい方は必見ですよ!」《6.22新書発表会のライブ配信》

終わった後のサイン会。大盛況でしたよ。全員購入していったような。

出版社の方々と撮った写真。ありがとうございました!

でね、やっぱり思った通りでもあるんだけど、台湾の方も反応は日本と同じ。同じように腰痛があったり頭痛、めまいがあったり。身体の不調が出ているところは同じ。で、背骨の体操や矯正を受けた後の反応も日本と同じ。身体が楽になってとても朗らかな顔になってました。台湾でも日本と同じように広まっていくんだなとボクは感じましたよ。

台湾にも背骨の指導者が誕生して欲しい!

日本には背骨の指導者が500人くらい。台湾はまだ0人。世界に広めよう!台湾にも根付かせよう!という意味もある今回の台湾トリップ。いや、むしろここが目的なんだと思います。

で、同日6月22日。夜の19時過ぎ頃から、運動、保健、日本に使命感を持つ現地の方とミーティングが行われました!10人近くの台湾で身体に関わるお仕事(タオルを使った健康体操の指導者や快眠枕を手がけている方など)をされている方々。ここでも背骨コンディショニングって何か?今の医学の盲点、何のために広めているか?実際に指導者になったらどんな風にステップアップできるか?具体的なところまでお話があったのを覚えています。

ここでも椅子に座って出来る頚椎緩めやったりしてましたよ。

みなさん、ちょっとした体操にも熱心に質問されたりしていました。そして、恒例の背骨矯正体験。ここも実は協会公式からライブ配信されているので見てみてくださいね。こっちの脳神経外科の先生を矯正するところが映ってますよ。 《ライブ配信動画》

終わった後に撮った一枚。

ボクは何となくだけど、ここから台湾の一期生が生まれる気がしてならないです。台湾で始まる1ページとっても楽しみです! と、この写真を撮って台湾トリップ3日間の内の初日が終わったわけです。もう終わる頃には夜の23時近く。長い長い1日でした。

で、ホテル近くに飲みに行こうとしたけどやってなかったので、セブンイレブンでビールを買って飲んでました。(^_-) ということで台湾のまずは1日目。書くのに時間かかっちゃったけど、こんな感じでした。また2日目について書こうと思います! (2日目の記事はこちらからどうぞ)ではでは!

■仙骨枕と解説本のプレゼント付き講座!

具体的な背骨コンディショニングの体操方法や仙骨枕の使い方がしっかり学べる【腰痛解決講座】を東京の渋谷、荻窪、八王子で定期的に開催しています。ボクが直接指導するので是非会いに来てくださいね。今は11/26に荻窪のみ空きあります。

内容と詳細はこちらを見てね。

 

 

〜営業情報〜

【腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

 

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

 

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

 

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。
腰痛をご自分で治したい方の為に2つのプレゼントをご用意しました!
プレゼント①
【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスンを作りました。腰痛を運動で治す方法をまとめています。
気楽に出来ますので是非受けてみてくださいね。
無料メールレッスンの詳細は「ここをクリックしてね
プレゼント②
Line@から月に2〜3回程、身体作りや最新情報を配信しています。ボクがその度に考えてリアルタイムでお届けしていますので、是非こちらも登録してくださいね。
Line@のお友達追加画面(こちら
高橋
どちらも無料でいつでもご自身のタイミングで解除出来ますので、お気楽に登録してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です