背骨コンディショニングの核が分かる!SYMPOSIUM2017のショートムービーが出来ました!

2018年もあっという間に半分に差し掛かっているけど、ちょっと前にようやく完成した動画。「シンポジウム2017」のショートムービーのこともブログに残しておこうと思います。

シンポジウムって?

2015年から始まって今回で3回目となる一般社団法人背骨コンディショニング協会のシンポジウムのことです。

記念すべき第一回目は東京ハードロックカフェにて。

このシンポジウムで何気に初めて入った(笑)ハードロックカフェ。ボクもこの時は「スペシャリスト3000人に向けて」っていうスライド資料に携わらせてもらってました。1日貸し切って日野先生の背骨コンディショニングの誕生やスペシャリスト3000人に向けての話。あと、シルウェッツのライブもあって楽しかったなぁ。

大盛り上がりだったシルウェッツさんのライブ。参加者が全員踊りだして大盛況でした!

で、確か前日に矯正研修もあって初めて参加して興奮してた気もする。(笑)

2016年の第2回目は大阪で。

関西の指導者の方がシンポジウムを作り込んでくれててボクは楽しみに参加してた記憶があるな〜。プレミアムレッスンや全国の支部ごとの出し物もすごい面白かったんですよ。

2017年のシンポジウムのショートムービー

そして去年2017年のシンポジウムは品川インターシティホールで。

3000人のスペシャリスト誕生に向けて、今33人です!(指導者総数は今は450人くらいかな。)って表したスライドをバックに撮ったこの写真がボクは好き。シンポジウムごとにこのバックの写真を残していって3000人達成した時にスライドショーで流したら結構感動的だと思うんだよなぁ。でもどこの場所のシンポジウムで発表できるんだろう。その時の光景を想像すると鳥肌立っちゃう。(笑)

ショートムービーで伝えたいこと

どこでどんな内容のシンポジウムが行われました!っていうことは勿論だけど、背骨コンディショニングはこういうもので、何を目指しているのか?背景に何があるのか?そして仲間が必要なんです。っていうことをボク自身がシンポジウムに参加してすごく感じました。それをシンプルに伝えたいと思った。

1部で聞いた話。国家予算と医療費。生活保護費、飢餓問題。その話がボクはとても印象に残ってます。

何か背骨コンディショニングの誕生の話や背景にある核のような話を聞けたので。日野先生の実演やメッセージがうまく動画にも表せていたら嬉しく思います。今年の1月から手がけて翻訳に協力してくれた方とやりとりしてやっと出来た動画。今後も色々な方に見てもらえたら本当に嬉しいです!

 

で、そんな気持ちを込めて作った今回のシンポジウムのショートムービーは下記のYOUTUBE動画から見れますので、是非是非見てみてくださいね。

と、こうしてブログにも残すことで1年後、2年後にも誰か見てくれるかもしれないですしね。日本人じゃなくて台湾の人かもしれないし。そうそう。英語版も実はあるので、英語圏の方は下記を見てみてくださいね。

 

中野駅近くの居酒屋ワンさんにて。僕の右から黒田さん、梶くん、山本さん。

と、昨日は関東支部の運営メンバーで今後のこと色々話してきました!(運営メンバーに仙台に佐藤さんもいるんですよ)運営側としてやらなきゃいけないことも多々あるけど、それ以外にも楽しいこと、ワクワクすることが全員で共有してやっていけたらいいなぁと思ってます。東京オリンピックに向けても。人生でこんなに近いところで開催されるのは最初で最期かもしれないですしね。何かしらアクションしていきたいと思ってます!

それでは、今日のブログは、2017シンポジウムのショートムービーが出来たよ。って記事でした。最後まで読んでくれてありがとうございます。

高橋の開催地はこちらだよ!

高橋の背骨コンディショニングの個別施術やグループレッスンの開催場所がこちらから確認できますよ。主に東京の荻窪、八王子、中野で活動していますが、3〜4ヶ月に一度のペースで新潟でも背骨矯正や講座を開催しています。背骨コンディショニングを受けてみたい方は、是非下記ボタン(公式HP)をクリックしてみてくださいね。

via PressSync

〜営業情報〜

【腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

 

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

 

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

 

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。
腰痛をご自分で治したい方の為に2つのプレゼントをご用意しました!
プレゼント①
【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスンを作りました。腰痛を運動で治す方法をまとめています。
気楽に出来ますので是非受けてみてくださいね。
無料メールレッスンの詳細は「ここをクリックしてね
プレゼント②
Line@から月に2〜3回程、身体作りや最新情報を配信しています。ボクがその度に考えてリアルタイムでお届けしていますので、是非こちらも登録してくださいね。
Line@のお友達追加画面(こちら
高橋
どちらも無料でいつでもご自身のタイミングで解除出来ますので、お気楽に登録してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です