指導後の反省。様々なシーンで忘れないように工夫しなきゃな。

はい。今日は月に2回の鷺ノ宮でのサークルからスタートでした。ここは背骨の日からスターして今年で2年目。徐々に人数が増えてきて今日は過去最高の15人。かなりぎゅうぎゅうで申し訳なかったです。。

そうなんです。今日ちょっと思ったこと。事前の聞き取りで、不整脈や胃の不調がある。という方がいたんです。不整脈や胃。といえば背骨コンディショニングを実践されている方なら、どこらへんを動かしていきたいか?ピンときますよね。

でも、実際にやった体操は胸開きとハイエルボーローイングくらいだったと。つまり十分に胸椎が緩んでなかったんじゃないかなぁ。体操の構成甘かったなって指導後の反省をしてました。(星状神経からみは忘れちゃいけないなって)

でも結構ありますよね。背骨だけではなくグループレッスンしていると「こういう時どっちにしようかな」って迷ったりすること。

でも、忘れたりよりよくするためにどんな工夫が必要なのか?これを考えていかなきゃな。って言う少し反省をしているのが、今日感じたこと。

胸椎から心臓、胃に神経が伸びる。

複数の参加者がいて、なおかつ症状がそれぞれ違う。膝をつけない方もいるし腕が上がらない方もいる。と思えば結構動ける方もいたりして。自分の予定していたレッスンを当てはめるのだけではなく、即興力。これも大事だなとふと思ったり。そんな中で、忘れないための工夫。(特に星状神経に異常が疑われる方は注意が必要だしね。)

これを考えて更に効果的なレッスンをしていこうと思った。そんな1日でした。

夕方から久しぶりの焼き鳥よねだ。西荻窪にあるんですよ。楽しみ!

ではでは。

“こうじ”
今日もブログを読んで頂きありがとうございました。この記事を書いているのはこんな男です。ってプロフィールも書いてます。良かったらまた読みに来てくださいね。

高橋の開催地はこちらだよ!

高橋の背骨コンディショニングの個別施術やグループレッスンの開催場所がこちらから確認できますよ。主に東京の荻窪、八王子、中野で活動していますが、不定期で新潟でも活動しています。背骨コンディショニングを受けてみたい方は、是非下記ボタンをクリックしてみてくださいね。

〜営業情報〜

【腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

 

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

 

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

 

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。
腰痛をご自分で治したい方の為に2つのプレゼントをご用意しました!
プレゼント①
【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスンを作りました。腰痛を運動で治す方法をまとめています。
気楽に出来ますので是非受けてみてくださいね。
無料メールレッスンの詳細は「ここをクリックしてね
プレゼント②
Line@から月に2〜3回程、身体作りや最新情報を配信しています。ボクがその度に考えてリアルタイムでお届けしていますので、是非こちらも登録してくださいね。
Line@のお友達追加画面(こちら
高橋
どちらも無料でいつでもご自身のタイミングで解除出来ますので、お気楽に登録してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です