去年はいくら考えても思い付かなかった新体操がポンポン出て来た一貫コース7日目!何があったのか?

まるで打出の小槌のようでした。(笑)去年はまるで出てこなかった新しい体操(ROM運動)がものの5〜10分くらいで10個以上出て来たんですよ。びっくりでした!

と、そんなことがあった背骨コンディショニング創始者の日野秀彦氏による一貫コース7日目のことを少し書いていきますね。

“ボク”
一貫コースとは日野秀彦氏より腰痛解決講座~スペシャリストまで一貫して学べる超贅沢なコースなんですよ。今回が1期生です。

いつもの東銀座にある丸高ビル。13時〜スタートしてました。

気付くとあっという間。8月13日から始まって7日目。

今日は高橋恵子さん、白井さん、僕と。この一貫コースを受けて印象に残ったこと。感想なんかをシェアしました。3人それぞれ印象に残っていること違う点もあったけど、〈マインド〉についてはみんな心にかなり深く響いていたみたい。

“ボク”
ボクもこの期間で一番財産になったのはマインドの解釈と実践への落とし込み方でしたよ。

そして話はディープな世界へ

何の為にやっているのか?この仕事をしてどこに向かっていきたいのか?聖書から紐解かれる内容に改めて考えさせてもらった時間でした。

“日野秀彦氏”
人間は、肉体、精神、霊。この3つで出来ています。

ここでの話はかなりディープなところに行ったなぁ。個人的にとっても好きな話。ただ内容的にこのブログでは書ききれない(また僕自身が伝えれるほどスキルがない)為、書かないですけど、とっても大事なことに気付けた感じがします。またここの話は深く聴きたいなぁって思ってます。

そして面白かったこのワーク。

“日野秀彦氏”
はい!新体操を考えてください。

って、一瞬僕たちキョトン。「え??そんなすぐ出来るんですか?」みたいな(笑)

でも日野先生よりROM運動の本質を教えてもらい、コツを教えてもらうと。。。

あれよあれよと言う間に、、

まるで打出の小槌の様に(笑)ものの5分〜10分で3人で10個以上あみ出せていたんです。(写真は全部撮れなかったです。。)まぁ、その体操がどれくらい効果的で有効か?はとりあえず置いておいて、ボクは去年考えても一個も思い付かずに諦めたのに、、この変化に3人ともビックリしてました。

“ボク”
ちなみにボクは、手首、肩、股関節を同時に緩ます体操と股関節の矯正しながら肩、肩甲骨を緩める体操を思い付きました!レッスンでも試してみますね

でも既に200種類ある背骨コンディショニングのROM運動がある中で、何でこんなに思いつく様になったのか?去年は一個も思い付かなかったのに。

講座後に話してました。

講座後に3人で話してたら、ゴッチ式やったりプログラムの起源に触れたり、マインドが入ったり、色々な情報や体感を受けたから何か枠から出た様な発想がより創造的に。。いつの間にか背骨脳になってたんだなぁ〜(笑)なんて話もしてました。

でも多分考えるとまだまだ出て来そう!秋田でパーソナル講座があるし参加者と考える時間作っても面白いな〜なんて思ったり(笑)

そして後半は小顔矯正へ。小顔って言っても矯正するのは勿論骨。マッサージとかではないですからね。

頭蓋骨。15種23個で構成されているみたいだけど、今日は出やすいところ。曲がりやすいところを教えてもらって練習練習。

白井さん、眼つぶってる写真しかなくてすいません!

ボクシングで殴られすぐて鼻が曲がってた白井さんの鼻もまっすぐになったし。びっくり!(でも微妙なところなんで試される時は非常に注意してくださいね)

最後のお決まりの写真。

13時〜16時のショート時間だったけど、内容は超濃密な7日目でした。

いや〜本当に毎回刺激があって楽しい💪まだまだ深いコンディショニングの世界。ドンドンいこう!ドンドン試そう!
こうして新たなことに挑戦することが大好きなんです。

と今日は一貫コース7日目について記事を書いてみました。ちなみに次からは大阪でスペシャリスト講座に合流します。

あなたの何かしらのきっかけになってくれたら嬉しく思います!

“ボク”
あっ、そうです。今回の一貫コースのエッセンスを感じれるセミナーが11/20の19時~銀座でありますよ。お申し込みと内容詳細はこちらから確認できます。当日ボクもいるので是非来れる方は来てくださいね。

初開催の直伝セミナーですよ!

ではでは^ ^

 

〜営業情報〜

【腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

 

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

 

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

 

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。

腰痛でお困りではありませんか?原因不明の腰痛を運動で改善する3つのポイントと実践編をまとめてみました。

CTやMRI画像診断では見逃される仙骨の位置と神経の伝導異常の本当の理由。3つのポイントと自宅で今すぐ始められる具体的な運動方法を4つ分かりやすく紹介しています。

是非あなたの腰痛を和らげてあげてくださいね。

腰痛で困っているあなたに心から知って欲しい情報です。



1日3分で50年の腰痛がなくなった体操動画などをお届けしてます!【今なら全員にプレミアム動画プレゼント中!】

週に1〜2回。腰痛にピンポイントで効く体操や腰痛にならない為の身体作りのコツをボクがお届けしています。日々の体操の習慣化にも効果的!勿論ずっと無料で情報を受け取ることが出来ますからね。下の赤いボタンを押して是非友達追加してくださいね。


“ボク”
背骨コンディショニングで改善している実例をブログに書いているので是非見てくださいね。立てない程の腰痛、膝の痛み、足を引きずるくらいの股関節痛、肩こり、頭痛、めまい、など病院では原因不明の症状も運動療法をベースに改善している方がいますからね。あなたの不調解決のヒントになるはずです(実例はこちらから見れますよ

 

“ゆうた”
改善された方から頂いたお手紙はこちらから見ることが出来ます。同じ症状の方がいるかもしれないので勇気をもらえますよ(お手紙はこちらから見れますよ※高橋HPに飛びます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です