今まで1人しかいなかった新潟に背骨の指導者が誕生します!それまでの軌跡。

https://twitter.com/best_life0322/status/870159700439871488

昨日は、ゆうたが生まれて4ヶ月がたったので、西荻窪のスタジオミルクさんに行ってました。TOP画像がボクの一番のお気に入り。ほんわか笑ってて可愛い♡

向かって左が、1ヶ月前。右が昨日。

顔つきが変わってきました。そして最近はあまり泣かずに甘えた声を出すようになりましたよ。^_^声を聞くたびに母性本能が働きます。(笑)

 

とさてさて、昨日の出来事を綴ったところで(笑)今日のテーマ。

新潟市にも背骨コンディショニングの指導者が誕生するよーー!

ってこと!そう、ついについにです!

少し前から、お知らせしてたけど、今度の6/17(土)〜新潟市でインストラクター養成講座がスタートするんです。そこに4名の参加表明があるんです。

6/17(土)と18(日)の2日間が講習。で、7/1(土)が試験。

なので、来月の7月以降は新潟市で背骨コンディショニングを受けられる可能性があるってことなんです。※ただ、受講生が合格後すぐに活動するかは分からないですけどね。

ということで、今日の記事は新潟でインストラクターが誕生するまでのこんな活動をしたよ!ってことを振り返るような記事になってます。これから地方に広めていきたい指導者の方にも何かしら参考になって頂けたら幸いです。それでは・・

2016年から始まった新潟市にも広めよう!作戦。

去年の11月から始めた新潟にも広めよう!って活動。

11/11に初めての開催。@アクシーひがしさん。

そうそう。初めて開催したのが、ここアクシーひがしさん。11/11のポッキーの日。どうせなら面白くやろーってことで、ポッキーを使って姿勢の検査をしたんですよ。(笑)

めっちゃ可愛い♡

アクシーのスタッフさんも。^_^

アクシーひがしさんの強力なバックアップがあって新潟で開催することが出来たんですよ。この時はとってもお世話になりましたー!五十嵐さん、スタッフさん、ありがとうございました!

背骨コンディショニングを全く知らないのに確か30人近く集まってくれた。

午前は、アクシーさんで体操。午後はこちらで3h講座。だったなぁ。@アーク笹出

そう。この時に参加して頂いた受講者が今度インストラクターになるんですよ。許可頂いたら、このブログでも紹介しますね。^_^

そして、今年に入ってすぐの1/15

同じアクシーひがしさんにて。

この時は雪がハンパなかった。危うく新幹線が止まるかと思いましたからね。

やえもそれは大はしゃぎでした。(笑)

あっ。妹の子供です。^_^

前回参加してくれた方や初めての方。16人くらいだったかな。確か雪の影響でこれなかった方が6〜8人はいたような。

第一回、二回と柏崎からお手伝いに来てくれている小山内さん。新潟県でたった一人の背骨指導者。

小山内さんにも本当にお世話になりました!ありがとうございます!

で、この時も午後に3h講座をやったんですよね。写真撮らなかったかも。探してもないっす。でも、この時に参加してくれた方も今度インストラクターになるんです。

そして、この間の5/14

同じアーク笹出さんで3h講座と背骨矯正をやりました。

ちなみに今度の背骨矯正は7/1。(ここから申し込みフォームに行きます)※ただ定員がラスト1名。

なので、8/6の分もリンクしておきますね。(8/6の背骨矯正はここをクリックしてくださいね

そう。ちなみにこの時に参加してくれた参加者も今度のインストラクターになるんですよ。

と、こうして新潟でインストラクターが誕生するよ!って記事を書いてたらちょっと前の話なのに妙に懐かしくなりました。(笑)

なにはともあれ、7月以降は新潟市で、背骨コンディショニングが出来ます!(多分!試験、多分受かるしね。^_^)

こんな風に背骨の歪みを自ら整えることが出来るレッスンが受けられるようになりますからね。

家の中で、背骨コンディショニングをやっている様子。

そう。何も大きいところではなく、自宅や小スペースでもできますからね。場所を選ばずどこでも出来るのがこのプログラムの良いところ。

もし、この記事をたまたま見ている新潟の方いたら、グループレッスンや個別指導が今年中には受けれる様になると思うので、もう少し待っててくださいね。

そして必ず、新潟にも待っている人がいる。

はい。間違いないです。必ずいます。

新刊の「脊柱管狭窄症を自力で治す!」

これを読んで「近くにないかなぁ」って思っている新潟の方も必ずいるはず。

仙骨枕付きのmook本。

これも発売から1年経つけど、まだアマゾンでランキング上位の伝骨枕付きのMOOK本。これは大分新潟の方持っている方が多いんじゃないかなぁ。

まとめ

はい。ということで、今日はついに7月に背骨コンディショニングのインストラクターが誕生しますよ!待っている方は、もう少し待ってくださいね。そして待っている方の為にもボク的にもしっかり受講者に「背骨コンディショニング」を純度良く伝えなきゃなとこの記事書きながらふと思いました。

と、そんなことが伝わってくれてたら、とても嬉しいです。

あっ。ちなみに6/17~スタートするインストラクター講座の締め切りは、6/9(金)23:59まで。ベーシック講座を受けた方なら参加できるので、どうしようかな?って迷っている方がいたら是非お越しくださいね。

ちなみに、インストラクターになるとどんなことが出来るようになるんだっけ?って方は下記記事を参考にしてみてくださいね。

インストラクターになるとこんなことが出来るようになりますよ

迷っているのは、やってみたい証拠ですよ。是非お待ちしていますね!

《6/17スタートのインストラクター講座の詳細&お申し込みはこちら》

 

と、今日の記事はここまでです。

ではでは!


“ゆうた”
新潟に行くの?
“こうじ”
そうだよ!新潟に広めるんだよ
“ゆうた”
広まるといいね!(^-^)
“こうじ”
そうだね。必ず広まるよ^ ^
“ゆうた”
おー!

背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

Best Life 代表

高橋晃史

twitterもやってるよ。役に立つ身体作りのコツやボクの日常を発信してます。

気楽にフォローしてくださいね。

【FB友達リクエストorフォローしてくださいね】

こちらからボクのFBに飛びます
※FBでも好きなこと、ゆうたのこと、背骨のことなど発信していますよ。

【痛みや不調の原因は神経の伝導異常です!解決策は、骨を整えること。知っておきたい背骨コンディショニングの理論とは?】過去記事※アメブロでも記事を書いたんですよ。

背骨コンディショニングって何?

✨NEW✨【質問募集します!】

ボクに何か聞いてみたいこと。何でも。身体のことやスノボや料理やSNSのこと。

とりあえず何でもオッケーです。

質問に答える形で、ブログも書いていこうって思ってます。

コメント欄に書き込んでくれてもオッケーですし、HPから問い合わせ頂いても大丈夫ですよ。

気楽に質問してくださいね。

※内容によっては全て回答出来ないかもしれません。又、順不同で回答させて頂きます。ご了承くださいませ。

高橋の開催地はこちらだよ!

高橋の背骨コンディショニングの個別施術やグループレッスンの開催場所がこちらから確認できますよ。主に東京の荻窪、八王子、中野で活動していますが、不定期で新潟でも活動しています。背骨コンディショニングを受けてみたい方は、是非下記ボタンをクリックしてみてくださいね。

無料プレゼント企画!

腰痛改善、身体ケアに役立つノウハウをお届け!
なんと!!

こんなに有料級プレゼント

①【基礎動画】背骨コンディショニングの根本的な考え方

②スッキリ1時間レッスン。首周り不調改善編

③不安がなくなる!腰痛改善編

④必須の3種筋トレレッスン

【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスン

こちらからメルマガ登録して受け取ってください。有益すぎるので人数に達したら締め切ります。
↓↓
プレゼントを受け取る!
※身体作りに役に立つメルマガも配信されますよ

■あなたの近くに指導者がいるか探してみよう!
背骨コンディショニング指導者は日本、海外含めて700名以上。直に習うのが一番。尋ねてみてください!
指導者の検索はこちら

■最初におすすめ!腰痛解決講座
仙骨枕と解説本がプレゼントの超お得な2時間の単発講座
。入門編のイメージです。
対面は東京の西荻窪、オンラインでも受講可能!
下記の日程で開催します。

2024年
3/18(月)13時〜15時
4/22(月)13時〜15時

※両日ともに内容は同じです。どちらかにご参加ください
〈腰痛解決講座の申し込み、詳細はこちら〉

 

■募集中 指導者養成講座 2024年

インストラクター養成講座(全3日間)

5/14、5/21、6/4
対面、オンラインどちらでも受講可能です。

〈各講座の申し込み、詳細はこちら〉

 

パーソナルトレーナー養成講座(全5日間)
2024年
4/23、5/7、5/21、5/28、6/4 全て火曜日
各講座の申し込み、詳細はこの記事を読んでね

 

■オンラインスクールで学ぶ

せぼねくんが運営するスマホで学べるオンラインサービス。一歩踏み込んで学びたい方にお勧め。1ヶ月から気楽にお試し出来ます。

 

 

■筋トレ用のチューブなどが特典付きで購入出来ます!


※現在、一部販売を中止しています。詳細はHPお知らせより

 

■LINE公式アカウントに登録してね

体操動画、腰痛が楽になるコツ、お得なお役立ち情報が届きます!〈現在2000名登録〉

▶︎LINE公式アカウント

〜営業情報〜

【一生腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
西荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2回)・江古田スタジオ(主に第3金曜日)

■グループレッスン

西荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です