一貫コース2日目。ゴッチ式と活きる解剖学。

なんか、すごい体勢になってるけど(笑)これはゴッチ式トレーニングの一つ。ひねりながらプッシュアップしているんです。まだまだ序の口のようで、「うぇっ」って吐きそうになるくらいのトレーニングも今後あるみたい。

勿論、イージーなのもありますよ。

というか、このゴッチ式。すごい良い!色んな意味で色々刺激される。元々、アントニオ猪木、藤原の師匠みたいな存在のカール・ゴッチさんが作ったトレーニングなんだけど、全身いろんな関節に効いてバランス、筋持久力が養われる。

ってね、なんでこんなトレーニングをやっているかというと、背骨コンディショニング創始者日野秀彦先生の一貫コースという講座を受けているから。今回の8/31は2日目。初日はFBの方で発信しててこのブログでは書いてないから知らない方もいるかも。(やっぱりちゃんと書いていかなくちゃダメだね。)

活きた解剖学の時間。

このコースでは、毎回驚きと発見の連続で有難いです!まだ二回目だけどね。通常のイントラやパーソナルとは違うことも多々。ちなみに上の画像は実寸の頚椎1番、2番、仙骨、腸骨、腰椎をチョキチョキ切り抜いて、立体的にイメージしているところ。ただ、日々の背骨矯正に活かせるようなレクチャーや気付きがおりて来ました。解剖は切る!だそうです。

この写真は初日のもの。マインド、知識、技術、ヒューマンコミュニケーション、仕事術、色々この一貫コースで学んでいます。

一貫コース一期生のメンバー。

ボクの隣の女性の高橋恵子さん(埼玉、東京で活動)と一番右は白井俊光さん(主に兵庫県で活動)の3人。頑張っていきましょうね!

2日目を終えて

運動で治すこの背骨コンディショニング。誕生して18年ほど。ボクは4年ほど。実践、経験を重ねる度に今まで手がつけられなかった(というか手をつけて良いのかも分からなかった)色々な改善事例を見たり聞いたり。また憶測したり。

もっともっと、この運動でその不調が良くなるんだよって情報や方法を広めていかなきゃ感が強く強くなってます。勿論、ボクの近所だけでなく(笑)地元新潟、いや日本中。いや世界中の隅々に。

来年の4月まで続く長い長い講座だけど、確実に前進してよりスキルアップしていきたいなぁって思ってます。学んだ内容を自分で咀嚼して日々に落としこむ。そうやって成長出来たらと思ってます。実践なければ絵に描いた餅になりますしね。(笑)そして学んだことをベースに更に周りに良い影響を与えられる人になれればと考えています!よし、頑張ろう!

月岡の村上館さん。

夕食の鮎の塩焼き。すごいので出てきた。笑

ということで週末は新潟に帰省してました。ボクのお母さんの13回忌の為。

むしって食べてました。笑

親戚一同とお母さんにゆうたを見せてあげたいと思ってます。喜ぶかな。

ということで、ここら辺で。

ではでは^ ^

〜営業情報〜

【腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

 

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

 

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

 

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。
腰痛をご自分で治したい方の為に2つのプレゼントをご用意しました!
プレゼント①
【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスンを作りました。腰痛を運動で治す方法をまとめています。
気楽に出来ますので是非受けてみてくださいね。
無料メールレッスンの詳細は「ここをクリックしてね
プレゼント②
Line@から月に2〜3回程、身体作りや最新情報を配信しています。ボクがその度に考えてリアルタイムでお届けしていますので、是非こちらも登録してくださいね。
Line@のお友達追加画面(こちら
高橋
どちらも無料でいつでもご自身のタイミングで解除出来ますので、お気楽に登録してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です