お客さんから気付かせてもらうことが心に響く。

昨日は、八王子駅目の前の学園都市センターで背骨矯正でした!
サポート頂いたみどりさんと見学に来てくれたパーソナル講座受講中の白井さんと一緒にパシャり😊

向かって右が白井さん。真ん中がみどりさん。

ありがとうございました!
お陰様で今日もスムーズに開催出来ましたよ😊

と、今回も色々な方が来たけど、自ら体操と筋トレ頑張って取り組んでいる方が多かったです。

50代女性の方、腕の強い痺れと肩甲骨の内側の痛み、気が付いたら最近は全然気にしてないくらいに回復したみたい。肩甲骨周りの筋トレだけでも3種目も頑張ってらっしゃいますしね。

そうそう。ここの菱形筋。これがとっても大事。ツイートの動画をよく見ると肩甲骨に上腕骨がはまってるんですよね。だから肩甲骨の位置に左右する筋肉は肩周りとか腕、指の症状にはとても大事だと言えるんですよ。

でも良くなってきて本当に良かったです!

そんな風に昨日思って、FBに投稿してました。

お客さんと共に成長できる

と思うことが良くあります。今回のこともそう。目の前の方が頑張って筋トレして、自分で不調を解決できるようになってる。この方自身は特別筋トレが好きなわけでもなく「きついですよ〜〜」って言いながらも自分の身体の為に頑張ってる。

で、「継続してる工夫はあるんですか?」とも聞いてみたんです。そしたら、カレンダーにレコードしているんだって。緩めは⚪️、上半身は△、下半身は□という感じで。目につくところにカレンダーがあるから、意識できるんだって。これも素晴らしい工夫ですよね。
そんな風に頑張ってらっしゃるお客さんの姿を見て、お客さんが頑張っているなら、ボクも筋トレ頑張ろう!って改めて思ったんです。

この間の日曜日は荻窪区民センターでパーソナル講座の2日目でした。

ってこんなことを思ったのも、この間開催したパーソナル講座も関係しているかもしれない。マンツーマンのセッションをするときにどんな知識、技術が必要なの?どんなアドバイスができるの?ってことを学べる講座なんですけど、受講生が今後背骨ヒストリーを歩む中で、色々な方に出会うのかな?って思ったら、指導者がお客さんにアドバイスして気づいてもらうこともあるけど、逆にお客さんに気付かせてもらうことも多々あるんだよな。って、むしろその気付きや学びがより自分の心に響くんじゃないかなって、ふと思ったからなんです。だから、指導者はある意味お客さんと共に成長するんだな。と感じたんです。

かぶって遊んでる久しぶり登場のゆうた。

なんか最近少し、ひょうきんになってる気がします。(笑)

ということで、今日の記事はここまでです。

ではでは。(^_^)

〜営業情報〜

【腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

 

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

 

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

 

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。
腰痛をご自分で治したい方の為に2つのプレゼントをご用意しました!
プレゼント①
【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスンを作りました。腰痛を運動で治す方法をまとめています。
気楽に出来ますので是非受けてみてくださいね。
無料メールレッスンの詳細は「ここをクリックしてね
プレゼント②
Line@から月に2〜3回程、身体作りや最新情報を配信しています。ボクがその度に考えてリアルタイムでお届けしていますので、是非こちらも登録してくださいね。
Line@のお友達追加画面(こちら
高橋
どちらも無料でいつでもご自身のタイミングで解除出来ますので、お気楽に登録してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です