【実例】4ヶ月。4種目の筋トレで腕の痺れが改善しました。

おはようございます。これから渋谷でインストラクター講座の試験日を行います!いつもお世話になっているコア・フォレストの内田さん。

と、昨日の嬉しかった話。を書こうかなと思います。特に腕に痺れやこわばり、などのトラブルがある方には知ってほしい実例。です。

https://twitter.com/best_life0322/status/913724692569006080

八王子に来ていただいている方の話なんですけど、

左腕から指先にかけて(特に中指側)全体的に痺れがかなり強かった女性の方がいたんです。

で、昨日お会いしたら「痺れがほとんど感じなくなってきたんです!」って。嬉しかったです!効果が出てきたんだなって。

この方とちょうどお会いしたのが4ヶ月前。背骨を見ると肩の巻き込みがかなり強かった。筋トレの状況を聞くと菱形筋の種目が1種目。

かなり筋力弱いんだなと感じたんで、菱形筋含めて上半身の筋トレを4種目オススメしたんです。同じタイミングで4種目なんで「大変です〜」って言いながらも頑張って筋トレを継続されていたんです。

そうしたら、4種目の筋トレを始めて4ヶ月目。

「痺れがほとんど感じなくなったんです〜!!」

って喜んでくれていました。よかった!

でも、またね筋トレさぼると戻っていきますからね。このまま引き続き頑張りましょうね。でも後、半年後が楽しみ。このまま頑張っていけば必ず良い効果が出るから。筋トレはやった分だけ応えてくれるから。

 

4ヶ月、一つの目安かもしれない

ボクもスポーツクラブのスタッフ時代。良く筋トレは3ヶ月頃から筋肉がつき始めますよ。なんて良くお客さんに言ってた。だから本当にそうなんだよね。て改めて認識しました。

でも、人によってはつきづらい方。ついてきているんだけども症状が改善するまでには至っていない方。色々だと思うけど、断言できることは一つ。

筋トレはやれば応えてくれる。やらなければ、衰えていく。

やるか、やらないか?選択するのは本人だけど、やると決めたらまずは4ヶ月。筋肉が反応してくれる時期くらいまで頑張ってほしい。で、正しく効果が出るようにこちらも正しい情報をアドバイスを提供しなきゃなと思った訳です。

 

ということで、短めの記事ですけどこれから渋谷のイントラ講座試験日。楽しみです!指導者が誕生するからね。(^O^)

ではでは。

 

〜営業情報〜

【腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

 

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

 

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

 

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。
腰痛をご自分で治したい方の為に2つのプレゼントをご用意しました!
プレゼント①
【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスンを作りました。腰痛を運動で治す方法をまとめています。
気楽に出来ますので是非受けてみてくださいね。
無料メールレッスンの詳細は「ここをクリックしてね
プレゼント②
Line@から月に2〜3回程、身体作りや最新情報を配信しています。ボクがその度に考えてリアルタイムでお届けしていますので、是非こちらも登録してくださいね。
Line@のお友達追加画面(こちら
高橋
どちらも無料でいつでもご自身のタイミングで解除出来ますので、お気楽に登録してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です