台湾2日目の話。新聞記者取材と体験会。何の為に背骨をメンテナンスするのか?

と、今日は台湾の2日目のことについて書いていきますね。(初日の記事はこちらからどうぞ)少し時間が経ったけどこうして写真を見るとあの時のことが思い出されてきます(笑)不思議な感覚も。本当は早く熱がある内に書くといいんですけどね。でもやっとこうして書けました。^ ^それではどうぞ!

6.23台北駅近くの榮光小組協会(教会)にて、新聞2社の取材と背骨コンディショニング体験会

と、2日目は台北でこの2つがありました。

台北駅近くの榮光小組協会(教会)の前に貼ってあったポスター

外観はこんな感じ。

新聞記者からの取材

で、まず施設についてほんの一息ついたらすぐさま取材に入りました。記者の方は女性2名。熱心に日野先生の信仰の話や背骨コンディショニングの話を聞いていました。

背骨コンディショニングが誕生する時の話。

今回の日野先生の話を全て通訳しくれているギルバードさんは目の前の白いシャツの方です。

不思議な体験を話されていたり。空間も何か不思議になってたような。

いつも持ち歩かれている聖書のことを説明されてます。

書き込むようとじっくり読む用の2冊あるようです。

こんな感じで、新聞記者2名からの取材が行われていたんですよ。ここでも聞かせてもらった「背骨コンディショニングが誕生するきっかけ」となった不思議な体験。神との対話。背骨の仙骨がググッと動くのを体感する前のお話。聞いたことあります?ここはボクの言葉で書いても伝えることは難しいので、是非ご自分の耳で聞いてみて下さいね。ここの話がされているライブ動画を下記にリンクしますね。

いや、でもあの場にいると何か不思議な感覚というか違う空間にいるような気がしてました。

IMG_1928

で、上の動画のように勿論記者さんにも背骨矯正を体感してもらってました!

体験会

体験会の始まり

で、新聞記者からの取材を終えて教会の中での体験会。さっきのライブ動画がそうですよ。40人以上はいたのかな。意外に若い方も多かったです。赤ちゃんと一緒にきていた方もいたし。

ボクはこの時スライド操作とライブ配信をやってました。

昔の写真、講座をしている写真、シンポジウムの写真などを日野先生の話に合わせて投影しましたよ。


ツイートもしてました。あっ、ちなみに今回の台湾トリップで呟いた投稿は、Twitterで「 #背骨コンディショニング台湾」で検索できますからね。Twitterでしか言ってないこともあります。お暇なら見て見て下さいね。(笑)

日野先生の信仰の体験談が終わってからは背骨の体操へ

背骨が歪むとどうなるか?って話をしてます。

ここら辺からは、背骨の指導者ではお馴染みの自分の身体検査してみましょう〜。って神経の痛点検査からレクチャーのお話。結構若い方も多くいましたけど、しっかりみんな神経の伝導異常がありました。(笑)

これもお馴染みの体操。足まわし。

世界に通じる足回しです!(笑)万人に必要なことですからね。仙腸関節を緩めることは国も人種も関係ないですよね。

うまく回せたり、回せなかったり。

ここら辺の反応も日本と同じ。「あれ?うまく回らない〜」「右の方がぎこちない〜」とか、中国語は分からないけど表情とリアクションで大体分かりました。(笑)

これも背骨経験者ならお馴染みの頚椎緩めの体操。

胸開きも気持ちよさそうにやってましたよ。

一通りの体操が終わってからのお話。

体操が終わってからは、やっぱりさすが背骨の体操。身体が楽になったような仕草を見せたり、お互いのアライメント検査では「よくなったね〜」なんて声が聞こえてきそうでした。

なんでこの背骨のメンテナンス体操をするのか?

ボクが印象に残っているのは最後の締めのお話。

みなさん、自分の手の平を見て下さい。これ世界にたった一つの手です。自分の身体は世界にたった一つしかないとっても大切ですよね。神様から授かった大事なたった一つしかない身体を大切にメンテナンスするのは当たり前です。

そうだよなって、改めてボクも後ろから聞いて思ってました。たった一つの大切な身体ですもんね。そして自分の身体は自分だけのものではなくて、家族や友達、縁のある人とか近い人がみんな気にしてくれてくれる訳だから、自分の為にも近い人の為にもメンテナンスする必要があるよねって改めて感じました。

最後の集合写真。ギルバードさんがいい感じ!

そんなお話を最後に背骨コンディショニングの体験会が無事に終了しました。皆さんとても嬉しそうでした。

体験会後の書籍販売とサイン会。

ここでもかなりの方が購入されてました。

体験会後は、台湾で出版される背骨コンディショニングの書籍の販売とサイン会が行われていました。

で、サイン会の合間を縫って何人かの背骨矯正。内臓の不調や睡眠障害など色々な症状をお持ちの方が何人か相談に来られてました。時間の許す限りポイント、ポイントで矯正をされていました。本当にすごい技術です。

ということで、こんな感じで6月23日。台湾トリップの2日目の働きかけが終わりました。で、3日目は台南の台南神召會(教会)と台南祭司會幕(教会)というところで背骨コンディショニング体験会が行われたんですけど、ボクは飛行機の関係でここで記録に残すというサポートが終了しました。

 

台南行きの新幹線に乗る前に撮った1枚。

全行程でパワフルな働きかけをして頂いた日野先生、また通訳や現地ナビゲートして頂いたギルバードさん。本当に台湾トリップありがとうございました!台湾で指導者が誕生する1ページ目をこの目で見ることが出来てとても嬉しかったです。そして台湾の指導者が誕生して台湾で広まることがとても楽しみです!

で3日目は、ボクは帰ったので写真が取れなかったのですが、今回の台湾への普及でも大変お世話になっているyaoyaoさんが運営しているFBページから投稿があったので下記にリンクしておきますね。3日目もすごい大好評だったみたいですよ。

上の記事も是非見て見てくださいね。

ふーー、台湾の記事やっと書けた!嬉しいです。そしてこのブログを台湾の背骨コンディショニングに興味がある方が見てくれたらもっと嬉しいな。左下の「Translate」押すと言語が変えられますからね。

ということで、ではでは^ ^

 

高橋の開催地はこちらだよ!

高橋の背骨コンディショニングの個別施術やグループレッスンの開催場所がこちらから確認できますよ。主に東京の荻窪、八王子、中野で活動しています。3〜4ヶ月に一度のペースで新潟でも背骨矯正や講座を開催しています。不調の原因となっている背骨のズレの特定と解決策(運動や矯正方法)を知りたい方は、是非下記ボタン(公式HP)をクリックして日程を確認してみてくださいね。

無料プレゼント企画!

腰痛改善、身体ケアに役立つノウハウをお届け!
なんと!!

こんなに有料級プレゼント

①【基礎動画】背骨コンディショニングの根本的な考え方

②スッキリ1時間レッスン。首周り不調改善編

③不安がなくなる!腰痛改善編

④必須の3種筋トレレッスン

【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスン

こちらからメルマガ登録して受け取ってください。有益すぎるので人数に達したら締め切ります。
↓↓
プレゼントを受け取る!
※身体作りに役に立つメルマガも配信されますよ

■あなたの近くに指導者がいるか探してみよう!
背骨コンディショニング指導者は日本、海外含めて700名以上。直に習うのが一番。尋ねてみてください!
指導者の検索はこちら

■最初におすすめ!腰痛解決講座
仙骨枕と解説本がプレゼントの超お得な2時間の単発講座
。入門編のイメージです。
対面は東京の西荻窪、オンラインでも受講可能!
下記の日程で開催します。

2024年
3/18(月)13時〜15時
4/22(月)13時〜15時

※両日ともに内容は同じです。どちらかにご参加ください
〈腰痛解決講座の申し込み、詳細はこちら〉

 

■募集中 指導者養成講座 2024年

インストラクター養成講座(全3日間)

5/14、5/21、6/4
対面、オンラインどちらでも受講可能です。

〈各講座の申し込み、詳細はこちら〉

 

パーソナルトレーナー養成講座(全5日間)
2024年
4/23、5/7、5/21、5/28、6/4 全て火曜日
各講座の申し込み、詳細はこの記事を読んでね

 

■オンラインスクールで学ぶ

せぼねくんが運営するスマホで学べるオンラインサービス。一歩踏み込んで学びたい方にお勧め。1ヶ月から気楽にお試し出来ます。

 

 

■筋トレ用のチューブなどが特典付きで購入出来ます!


※現在、一部販売を中止しています。詳細はHPお知らせより

 

■LINE公式アカウントに登録してね

体操動画、腰痛が楽になるコツ、お得なお役立ち情報が届きます!〈現在2000名登録〉

▶︎LINE公式アカウント

〜営業情報〜

【一生腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
西荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2回)・江古田スタジオ(主に第3金曜日)

■グループレッスン

西荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です