【初めて動いた!】赤ちゃんの仙骨。とても柔らかい。

GW最終日は、家族とのんびり家にいました。

お店の名前なんて読むんだろう。

ゆうたも勿論一緒に来ましたよ。

善福寺公園からすぐの家の近くに最近できたカフェ。初めて入ってみました。「ベビーカー大丈夫ですか?」ってきいたら優しそうなご夫婦が丁寧にご案内してくれました。

ボクはウインナコーヒー。嫁がアイスコーヒーを頼んだんですけど、どっちもめちゃめちゃ美味しかった。あっ。本日のケーキの杏ケーキも手作りで美味しかった。

生クリームをその場で立ててた。こだわりが感じられた。ウインナコーヒー。

大学生の時に珈琲館っていうチェーン店でバイトしてて、昔からコーヒーは結構好きだったんです。特に初めて入るお店は大体ウィンナコーヒーを頼むんです。

とっても居心地がいいお店なんで、お近くの方は行ってみてくださいね。あっ。名前は今度調べておきますけど善福寺公園のバス停から青梅街道に向かう途中。すぐにありますからね。

ゆうたの仙骨が動いた。

と、さてさて今日はびっくりしたことがあったので、書かずにはいられなかったです。(笑)

そうなんです。ついさっきツイートしたんですけど、初めてゆうたの仙骨を矯正してみたんです。すると動きました!

仙骨自体は実際に触ると仙椎1〜2あたりが何となく後方に来ていたような。気がして。

びっくりしました。生後何ヶ月かの赤ちゃんの仙骨を動かしたのは初めてなので。

とーっても弱く、頚椎押す時よりもごくごく優しくコントロールして。そしたら「こりっこりっ」って、柔らかい骨が動く感覚がありました。

赤ちゃんの仙骨なんて押していいの?なんて声も聞こえてきそうですが、勿論背骨コンディショニングの理論がしっかり入ってて、骨を動かすコントロール力が必須になると思うけど、正しくできればボクは問題ないと思う。

背骨の指導者が矯正を行う場合は規約とマインドを遵守してその方とご相談の上自己責任で行ってくださいね

 

というのも、実はゆうたの足が少し冷たい時があって気になってたんです。で今日は何となく出来そうだったので試してみたんです。

日野先生に抱っこされているゆうた。@荻窪栄光教会

実は、この間日野先生に抱っこしてもらった時に「足が冷たい時あるんです〜」って話したら「もしかしたら仙骨ずれてるかもしれないぞ」なんて仰って頂いて僕も気にしていたんです。

大人も赤ちゃんも一緒

仙骨も神経も基本的には同じ構造。

そう。身体の作りは勿論一緒ですからね。ただ、赤ちゃんの仙骨は一つではなく5つの仙椎で出来てるようなんですけどね。仙骨がずれれば坐骨神経が引っ張られて血行不良になる。大人も赤ちゃんも同じ。

で、実際に矯正して(って言っても4PUSHくらいですけどね)どうだったのか?って言うと、明らかに足先がその場で暖かくなりました。ビックリです!

あとまだ確証はないけど何となく泣き方穏やかになったような。とまぁ、泣き方はたまたまかもしれないですけどね。

仙骨からは、副交感神経も伸びる。

ただ、仙骨からは副交感神経が伸びるので泣き方が穏やかになる。ということも考えられなくはない。ですよね。

日野先生の初本にも、夜泣きの赤ちゃんのエピソードが載っていましたしね。

背骨は奥が深い

背骨の指導者になってから本当に貴重な体験のオンパレードです。

仙骨、、動かせるようになって2年半。また新たな発見と体験をしちゃいました。そして赤ちゃんの仙骨を動かせたってことは、もしかしたら仙骨の矯正が必要な赤ちゃんに出会う前触れなのかな。ってちょっとスピリチュアル的な考えも持ちつつ(笑)、そんな感じでGWを終えそうです。(^_^)

明日からまた通常運転ですよね。皆さんも仙骨をケアして楽しい毎日を送ってくださいね。

さ、ボクは体操して寝ます(^_^)

ではでは。 (^_^)


背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

Best Life 代表

高橋晃史

twitterもやってるよ。役に立つ身体作りのコツやボクの日常を発信してます。気楽にフォローしてくださいね。

【FB友達リクエストorフォローしてくださいね】

こちらからボクのFBに飛びます
※FBでも好きなこと、ゆうたのこと、背骨のことなど発信していますよ。

【痛みや不調の原因は神経の伝導異常です!解決策は、骨を整えること。知っておきたい背骨コンディショニングの理論とは?】過去記事※アメブロでも記事を書いてたんですよ。

背骨コンディショニングって何?

✨NEW✨【質問募集します!】

ボクに何か聞いてみたいこと。何でも。身体のことやスノボや料理やSNSのこと。

とりあえず何でもオッケーです。

質問に答える形で、ブログも書いていこうって思ってます。

コメント欄に書き込んでくれてもオッケーですし、HPから問い合わせ頂いても大丈夫ですよ。

気楽に質問してくださいね。

※内容によっては全て回答出来ないかもしれません。又、順不同で回答させて頂きます。ご了承くださいませ。

高橋の開催地はこちらだよ!

高橋の背骨コンディショニングの個別施術やグループレッスンの開催場所がこちらから確認できますよ。主に東京の荻窪、八王子、中野で活動していますが、不定期で新潟でも活動しています。背骨コンディショニングを受けてみたい方は、是非下記ボタンをクリックしてみてくださいね。

〜営業情報〜

【腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

 

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

 

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

 

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。
腰痛をご自分で治したい方の為に2つのプレゼントをご用意しました!
プレゼント①
【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスンを作りました。腰痛を運動で治す方法をまとめています。
気楽に出来ますので是非受けてみてくださいね。
無料メールレッスンの詳細は「ここをクリックしてね
プレゼント②
Line@から月に2〜3回程、身体作りや最新情報を配信しています。ボクがその度に考えてリアルタイムでお届けしていますので、是非こちらも登録してくださいね。
Line@のお友達追加画面(こちら
高橋
どちらも無料でいつでもご自身のタイミングで解除出来ますので、お気楽に登録してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です