【募集】4月14日スタート 背骨コンディショニングインストラクター養成講座 東京(オンライン参加可)

こんにちは。
せぼねくんです。

この間の3月22日、WBC決勝は痺れましたよね。
侍ジャパン!!最高の試合、最高の感動でした!
こんな気持ちにしてくれて本当にありがとうございました。

さて、4月にパーソナルトレーナーのSATOKOさんと一緒にインストラクター養成講座を行います
背骨コンディショニングを周りの方にも伝えてみたい、もっと深めたい!という方はこの機会に是非ご参加くださいね。

それでは、今回はインストラクター資格を取得すると何が出来るようになるかな?
と思っている方のために書いていきますね。

高橋
まずは資格をして良かったなと思うこと

インストラクター資格を取得して良かったと思うこと

僕は2014年。今から9年前に背骨コンディショニングの資格を取得してるんですけど、良かったなぁと一番思うことは、目の前の方の不調が改善するからです。また、骨と神経から見て、そこに具体的にどういう運動で、またはどう言う手技でアプローチすると言うことが明確になっているので、指導をしていても迷いはないです。
また背骨の世界は深める余地がとても深いのでそこに魅力も感じています。

少し前に他の指導者のお声を集めたブログを書いてあるのでこちらも見てくださいね。
他の指導者のお声はこちら

インストラクターになると何が出来る?

インストラクターの資格を取ると指導者として下記の2つをお客さんに提供出来るようになります。

グループレッスンが出来る

こんな感じで複数人に指導が出来るのがグループレッスン
サークルレッスンやスポーツクラブの中での指導。
行政から依頼され、講座形式でグループレッスンをする時もあります。会社の福利厚生などでレッスンされてる方もいますよ。

背骨コンディショニングのレッスンは、検査から始まり、レクチャーや体操指導まで明確な目的と狙いがあるので、運動指導未経験者でも指導しやすいと思いますよ。

腰痛解決講座が出来る

背骨コンディショニング協会の公式2時間講座『腰痛解決講座』も行うことが出来ます。
仙骨枕とベーシック本を使い、背骨コンディショニングの基礎を一般の方にお伝え出来るようにもなるんです。

この2つがインストラクター資格を取得すると出来る主な活動です!
どうですか?
少しイメージが付きましたか?

こんな良いこともある

運動による身体のケアを学んでいくと、仕事に活用できるだけでなく色々な良い影響もあります。
個人的には下記の2つはとても感じます。

家族の健康も守れる

・以前、妻が急なめまいが出て病院に行き検査をするも原因不明という時がありました。
脳に問題がないとすると頚椎の歪みが濃厚で、首の矯正をしたらその場から一気に体調が回復した。

・また実家の新潟に帰った時、背中が痛いという兄の背骨を見たら、胸椎のずれ。
背骨コンディショニングをやったらその場で痛みがなくなった。

こんなことがありました。
またちょっとした不調って、日々生活しているとちょいちょいありますよね?
その時に背骨コンディショニングを指導者レベルで学んでいくと、本当に家族の健康も守れるんですよ。

薬に頼らない、運動による身体のケア
ここを学ぶことは家族にとっても素晴らしいことだと思いませんか?

自分自身のコーチになれる

指導者レベルで学ぶということは、一般には公開されていない様々なことも学んでいきます。

・身体の構造や神経の仕組み、
・なぜ不調が出て、どのようにどの運動で改善していくのか?
・どのように運動を伝えるのか?
・指導のサイクル
・マインド
少し上げただけでもこれだけあります。

実際に僕も日々、自分の身体の状態を自分で評価しています。
ここが少し歪みあるなぁ、ここのトレーニングを強化していこう。とか。

自分自身の身体のことがもっと分かって、何をしていけば改善していくのか?
自分自身が自分のコーチになるような感じです。

これって素晴らしいことですよね。

4月14日スタート インストラクター養成講座に参加しよう

ここまで読んで「良いかもな」と思った方は、インストラクターの資格をぜひ取ってみてください。
インストラクターとして活動するには、以下のステップでなれます。

腰痛解決講座を受講する(詳細はこちら)

インストラクター養成講座を受講する

年会費、入会金、規約の確認など所定の手続きをする

補足
詳細はこちら※最新の情報は背骨コンディショニング協会HPよりご確認ください

日程
2023/04/14 10:00〜18:00(講義)
04/19 10:00〜18:00(講義)
04/28 10:00〜13:00(試験)

場所
背骨コンディショニング専門スタジオ西荻窪店 Best life
※JR中央線・総武線 西荻窪駅より徒歩2分
住所
167-0054 東京都杉並区松庵 3-38-20 KURA松庵105

または、Zoom

高橋
Zoomを使い講座を完結出来るので全国どこからでもご参加可能です

資格発行の為に必要なこと
年会費、入会金、規約の確認など所定の手続きを行う
背骨コンディショニング協会HP

※申込締め切り:4/6

ではでは、あなたのご参加をお待ちしています。
迷っているのはやりたい証拠。
今すぐ行動しましょう!

 

 

 

無料プレゼント企画!

腰痛改善、身体ケアに役立つノウハウをお届け!
なんと!!

こんなに有料級プレゼント

①【基礎動画】背骨コンディショニングの根本的な考え方

②スッキリ1時間レッスン。首周り不調改善編

③不安がなくなる!腰痛改善編

④必須の3種筋トレレッスン

【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスン

こちらからメルマガ登録して受け取ってください。有益すぎるので人数に達したら締め切ります。
↓↓
プレゼントを受け取る!
※身体作りに役に立つメルマガも配信されますよ

■あなたの近くに指導者がいるか探してみよう!
背骨コンディショニング指導者は日本、海外含めて700名以上。直に習うのが一番。尋ねてみてください!
指導者の検索はこちら

■最初におすすめ!腰痛解決講座
仙骨枕と解説本がプレゼントの超お得な2時間の単発講座
。入門編のイメージです。
対面は東京の西荻窪、オンラインでも受講可能!
下記の日程で開催します。

2024年
3/18(月)13時〜15時
4/22(月)13時〜15時

※両日ともに内容は同じです。どちらかにご参加ください
〈腰痛解決講座の申し込み、詳細はこちら〉

 

■募集中 指導者養成講座 2024年

インストラクター養成講座(全3日間)

5/14、5/21、6/4
対面、オンラインどちらでも受講可能です。

〈各講座の申し込み、詳細はこちら〉

 

パーソナルトレーナー養成講座(全5日間)
2024年
4/23、5/7、5/21、5/28、6/4 全て火曜日
各講座の申し込み、詳細はこの記事を読んでね

 

■オンラインスクールで学ぶ

せぼねくんが運営するスマホで学べるオンラインサービス。一歩踏み込んで学びたい方にお勧め。1ヶ月から気楽にお試し出来ます。

 

 

■筋トレ用のチューブなどが特典付きで購入出来ます!


※現在、一部販売を中止しています。詳細はHPお知らせより

 

■LINE公式アカウントに登録してね

体操動画、腰痛が楽になるコツ、お得なお役立ち情報が届きます!〈現在2000名登録〉

▶︎LINE公式アカウント

〜営業情報〜

【一生腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
西荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2回)・江古田スタジオ(主に第3金曜日)

■グループレッスン

西荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。