10/20~新潟での背骨イベント。蒔かれたタネがどんどん咲いています!嬉しいな。

新潟プチトリップ1泊2日で背骨を広める旅行に行っておりました。まずはご参加してくれた皆さん、サポートして頂いた指導者の方ありがとうございました!感謝です!

と、ギリギリになりながらも朝早くから向かった新潟トリップでした。笑

10/20(土曜日)は背骨矯正

20日はいつもお世話になっている西区のモリスバさん(森の巣箱さん)で背骨矯正。

お野菜いっぱいの素晴らしいランチが食べれるモリスバさん。今回も美味しかったです^ ^

と、ここモリスバさんは最近新潟に行くと毎回背骨矯正の会場でお世話になっているお店。スペースレンタルとお野菜たっぷりランチ、カフェが楽しめるんですよ。 と、参加者8名様。リピーターの方や今回初めて来られた方色々でしたけど、こんな感じで新潟で背骨コンディショニングの指導者としても活動されている古賀さんと鷲尾さんに歪みに合わせた体操指導のサポートをしてもらってボクは矯正をする。という流れでやっていました。

なぜか暗闇で撮った写真。

サポートしくれた鷲尾さんと古賀さん。助かりました!ありがとう!

でも、リピーターの方。結構調子が良くなっている方が多くて良かったなぁ。首が回ってきたり、酷い頭痛が出てなかったり、腰痛もかなり軽くなったり、、聞くとやっぱり体操を実践されているみたいで日々の体操、筋トレ。これが大事なんだなって改めて思いました。

 

10/21(日曜日)はダッシュ新津でイベント

天気が良かった今回の新潟トリップ。

 

ダッシュ新津さん。古賀さんと梨本さんと一緒に。

本日は新津にあるクラブと会員さんの関係性がとってもステキな「ダッシュスポーツクラブ新津」さんで、イベントレッスンでした! サポートして頂いた古賀さん(今日も💡)と梨本さん。ありがとうございました!!助かりました!

こんなチラシも作ってもらってました。すごい上手い!^ ^

レッスン様子。

で、今回のイベントは「Next Move」という地域住民の方に元気を届ける!活動の一環として開催されました。

なので地域の方も参加して頂いていたんですよ。 21日朝から夕方までフルコース。 勿論内容はボクが行っているので背骨コンディショニング。 10:30〜と13:30〜の2本立てで、1時間のグループレッスン。 やってるボクも結構楽しめました😊

と、ここのスポーツクラブは 1年前くらいから梨本さんがライセンスを取得して背骨コンディショニングが導入してくれているんですけど、梨本さんがかなり頑張ってくれ会員さんの評判がすごい良い為、今はなんと週に4本も入っているんです! 背骨を初める様になって膝の痛みや腕の痛みがなくなって喜んでる!って会員さんが結構いらっしゃるんですって。スポーツクラブにとっては、身体の不調で通えなくなる会員さんを何とかサポートして行きたいですもんね。 そういう意味では、この背骨のレッスンはうってつけなんじゃないかな。

午前の部の写真。地域の方も参加してくれました。

と、こんな感じで午前と午後と1時間のレッスンを2本開催していました。ちなみにここダッシュさんは週に4本程、背骨のレッスンが定番で入っているのでお近くの方は是非ダッシュさんに入会してくださいね。 レッスンの合間に5名の背骨矯正をさせて頂きました!ここでも20日に引き続き古賀さんとダッシュ社員の梨本さんの体操指導サポート。ここでも助かりました!ありがとうね。

と、こんな感じで「新潟トリップ10/20,21」が無事に行われました。イベントとしてお招きして頂いたダッシュスポーツクラブ新津さんとマネージャーの猪俣さん。参加して頂いたお客さん。サポートして頂いた古賀さん、鷲尾さん、梨本さん、途中のファミマで偶然あった江口さん(笑)ありがとうございました!!

今回の新潟トリップを終えて

ボクが生まれた地にもこの背骨の情報を届けたい。根付かせたい。いうことで2016年のポッキーの日に(笑)アクシー東さんから始まった新潟トリップ(記念となる初開催の記事はこちらからみれますよ。※アメブロ記事

なんだかんだで、もう何回きたんだろう?ってくらいいっぱいきたなぁ。

2017年には背骨の体操を指導できる指導者が誕生したり、創始者の日野先生が新津に来てくれたり。。そして指導者からスペシャリストまでなりたい!って言ってくれたり。新潟コナミの時の先生にお会いしたり、、こうして体操のサポートやイベントに呼んでくれたり、、、2016年のあの初レッスンの時から考えると広がりに感謝感謝です。

折角お会いした新潟の方と繋がっていたいなぁ!って思って急ピッチで仕上げたLINE@。あなたも是非登録してくださいね。(こちら

とはいえ、まだまだ新潟には指導者が必要だと思うから今後も広める活動を新潟の指導者と共に続けて行きたいと思ってます。背骨に興味のある方は是非教えてくださいね。体験講座も計画中ですので!

一度、種が落ちると必ずジワジワと広がってくる背骨コンディショニング。これから新潟での展開が楽しみです。

こちらは台湾!

現地の方から昨日送られてきました!

今週末28日〜11月1日までは台湾に行きます!今回は指導者の養成講座が行われますよ。楽しみ!

創始者日野先生の働きによって蒔かれたタネがついに芽が出てきました。台湾での様子はボクのSNS全包囲網でお届けして行きたいと思います。(協会公式FBからも発信して行きますね)

ただ、最新のリアル情報はボクのツイッターからになると思いますので是非フォローしてくださいね。(@best_life0322

ではでは。

いつもは東京。たまに新潟で開催してます。

高橋の背骨コンディショニングの個別施術やグループレッスンの開催場所や施術内容がこちらから確認できますよ。自分で出来る改善方法をボクが直接お伝えしてます。主に東京の荻窪、八王子、中野、練馬で活動しています。3〜4ヶ月に一度のペースで新潟でも背骨矯正や講座を開催しています。不調の原因となっている背骨のズレの特定と解決策(運動や矯正方法)を知りたい方、根本的に解決していきたい方は、是非下記ボタン(公式HP)をクリックして日程を確認してみてくださいね。日程があったらすぐ連絡ください。早く始めた方が早く良くなりますからね。

LINE@で日々の体操を習慣にしませんか?【全員にプレミアム動画プレゼントしてます!】

忙しい毎日でどうしても優先順位が下がりがちな日々の体操や筋トレ。
週に1〜2回。ボクからハッパが掛かったり(笑)不調をピンポイントで効く体操。HOTな背骨ニュースなんかをお届けしてあなたの日々の体操を応援しますよ!下の【高橋のLINE@】のボタンを押して是非友達追加してくださいね。勿論、ボクが毎週配信してますからね。

無料プレゼント企画!

腰痛改善、身体ケアに役立つノウハウをお届け!
なんと!!

こんなに有料級プレゼント

①【基礎動画】背骨コンディショニングの根本的な考え方

②スッキリ1時間レッスン。首周り不調改善編

③不安がなくなる!腰痛改善編

④必須の3種筋トレレッスン

【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスン

こちらからメルマガ登録して受け取ってください。有益すぎるので人数に達したら締め切ります。
↓↓
プレゼントを受け取る!
※身体作りに役に立つメルマガも配信されますよ

■あなたの近くに指導者がいるか探してみよう!
背骨コンディショニング指導者は日本、海外含めて700名以上。直に習うのが一番。尋ねてみてください!
指導者の検索はこちら

■最初におすすめ!腰痛解決講座
仙骨枕と解説本がプレゼントの超お得な2時間の単発講座
。入門編のイメージです。
対面は東京の西荻窪、オンラインでも受講可能!
下記の日程で開催します。

2024年
3/18(月)13時〜15時
4/22(月)13時〜15時

※両日ともに内容は同じです。どちらかにご参加ください
〈腰痛解決講座の申し込み、詳細はこちら〉

 

■募集中 指導者養成講座 2024年

インストラクター養成講座(全3日間)

5/14、5/21、6/4
対面、オンラインどちらでも受講可能です。

〈各講座の申し込み、詳細はこちら〉

 

パーソナルトレーナー養成講座(全5日間)
2024年
4/23、5/7、5/21、5/28、6/4 全て火曜日
各講座の申し込み、詳細はこの記事を読んでね

 

■オンラインスクールで学ぶ

せぼねくんが運営するスマホで学べるオンラインサービス。一歩踏み込んで学びたい方にお勧め。1ヶ月から気楽にお試し出来ます。

 

 

■筋トレ用のチューブなどが特典付きで購入出来ます!


※現在、一部販売を中止しています。詳細はHPお知らせより

 

■LINE公式アカウントに登録してね

体操動画、腰痛が楽になるコツ、お得なお役立ち情報が届きます!〈現在2000名登録〉

▶︎LINE公式アカウント

〜営業情報〜

【一生腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
西荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2回)・江古田スタジオ(主に第3金曜日)

■グループレッスン

西荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です