2017年もあと少し。皆さん良いお年をお迎えくださいね。

と、年越しまであと1時間とちょっとですね。(^-^)

https://twitter.com/best_life0322/status/947373162886438912

 

そんな中、ボクは毎年恒例の大晦日の仕事。(笑)はい。お雑煮と茶碗蒸しを仕込んでいました。鳥の皮と昆布で出汁をとって、大根、人参、ごぼう、里芋、板こんにゃく、鶏肉、いくらが具のちょっと甘めの醤油ベースが高橋家流です。(笑)雑煮って、その家それぞれがあると思うけど、ボクはこの雑煮は結構こだわり持ってます。で、勿論、お餅を入れて食べるんですけど、一番好きなのはお餅の裏についたちょっと茹でられて白くなったいくら。これが雑煮の醍醐味だとボクは思ってます。(笑)あー、明日楽しみだなぁ。雑煮が食べられるのは年に一回だからとても楽しみです。鳥の出汁がちょっと甘かったかなって思うけど多分美味しいはず!(笑)

と、さてさて、2017年も残すところ、あとちょっとですね。この時間はゆっくりしている方も多いと思うけど、ボクはゆうたが寝室で嫁さんが寝かしてつけている間にこのブログを書いています。

ふと、今年を思い返すと、、何があったかなぁ。家庭のこと、背骨のこと、、

で、やっぱり一番の大きい出来事は勿論、、

生まれて何日目かのゆうた。目が天使みたい。(^-^)

ゆうたが2月9日に生まれてきてくれました。2017年は何と言ってもこの出来事がボクにとってもボクの家族にとってもビッグニュースで、最高のプレゼントでした。そして命をかけて産んでくれた嫁さんには最大の感謝です。

今は、10ヶ月。正確には325日。最近はよく立つようになったしね。

あっ。さっきの話。3歩歩いた!と思ったら、次の瞬間7歩歩きました。(笑)2018年もどんどん成長するんだろうなぁ。が楽しみだなぁ。

そして、背骨のこと。まぁ、いっぱい色々なことがありすぎる気がするけど、思い返しながらバーーって書くと、

 

今年の1月から始めたニュースレター。お陰様で12月号まで書けました。

新潟での体験会、腰痛解決講座の開催。そして念願の新潟に5人の指導者が誕生!

背骨コンディショニング協会が発行する最高位のライセンス。スペシャリストにギリギリ合格。

関前コミュニティセンターさんのご縁で、ケーブルテレビのJCOMさんに出演。

愛知、京都(背骨フェス)にイベントで参加させてもらう。

品川で行われたシンポジウム。運営側で携わらせてもらい、始めてのオンライン配信を手がける。

腰痛解決講座、なんとか8回開催。

インストラクター講座、無事5回開催。(新潟開催含む)

指導では、年間で1200回の個別矯正。120回のグループレッスンを担当させてもらいました。

もっと沢山色々あったけど、2017年も背骨のこと含めて、沢山の出会いや気付き、発見に恵まれた年だったなと思っています。関わってくれた皆さんに感謝感謝です。

と、2018年についてはまた心を新にして書くとして、年越しまであと1時間とちょっと。

2017年のことをもう少し考えながら、また2018年のことも想像しながらお風呂に入ってこようと思います。(笑)

それでは、皆さんも良いお年をお迎えくださいね。

ではでは。(^-^)

 

■仙骨枕と解説本のプレゼント付き講座!

具体的な背骨コンディショニングの体操方法や仙骨枕の使い方がしっかり学べる【腰痛解決講座】を東京の渋谷、荻窪、八王子で定期的に開催しています。ボクが直接指導するので是非会いに来てくださいね。今は11/26に荻窪のみ空きあります。

内容と詳細はこちらを見てね。

 

 

〜営業情報〜

【腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

 

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

 

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

 

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。
腰痛をご自分で治したい方の為に2つのプレゼントをご用意しました!
プレゼント①
【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスンを作りました。腰痛を運動で治す方法をまとめています。
気楽に出来ますので是非受けてみてくださいね。
無料メールレッスンの詳細は「ここをクリックしてね
プレゼント②
Line@から月に2〜3回程、身体作りや最新情報を配信しています。ボクがその度に考えてリアルタイムでお届けしていますので、是非こちらも登録してくださいね。
Line@のお友達追加画面(こちら
高橋
どちらも無料でいつでもご自身のタイミングで解除出来ますので、お気楽に登録してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です