心と背骨の歪み。もしかしたらあるかもしれない。

ってそんな事を今日は思いました。

https://twitter.com/best_life0322/status/880206302080770049

木曜日の今朝は、7時に起きて近くの善福寺公園にゆうたとお散歩に行ってました。

最近のゆうた。急にゴリラになった様子も見てとれます。(笑)

(笑)最近のゆうたはめっちゃプニプニです。ちなみに最近の家でのあだ名は「おまんじゅう」になってます(笑)

と、そんな愛しのゆうたとの朝のお散歩はとっても好き。歩きながら将来どんなことをしていきたいのか?今、どんなことが出来るのか?今日のお客さんにどういったことを伝えていけるのか?なるべく心が明るくなる様なワクワクする様なことを朝のこの時間に考えてます。ボクの中ではとっても大事な時間になってます。

と、そんな時間にふと思ったこと。これが今日のブログのテーマ。

心と背骨。繋がっているんじゃないのか?って話。もちろん個人的な考えですよ。

がっかりすると、(良くない話を聞くと)なぜか背中丸々し、頭がまず下がりますよね。ガっ、、クシ。みたいな。

で、逆にワクワクする様な楽しい、輝くような話だったり、考えをすると背筋がシャッキーーンってしますよね。やったーーー!みたいな時ね。

これ何でだろう?って散歩をしながら思ったんです。だってめっちゃ嬉しい時、マジでーー!?って瞬間って、がっくーんってならないですよね。大体が。何でだろうって。散歩しながらそんなある意味当たり前のことに疑問をふと思ったんです。

背骨は、仙骨、腰椎、胸椎、頚椎。

で、がっくし。。が瞬間的なものだったら、大して背骨に影響はないと思うんだけど、例えば長いこと悩みやストレスを抱えているような時。がっくりきている時が長く続いている時。背中も丸まって頭が下に垂れているような時間が長くなるほど、もしかしたら背骨もずれやすいんじゃないかなって。

逆にすごい楽しい時、嬉しい時、希望に満ちている時、こんな心の状態の方が背筋がシャキーーンとしやすくて背骨もずれづらいんじゃないかなって。

勿論、背骨を支える筋力が十分にあれば、背骨はずれないけど、今日のテーマは心の状態と背骨の歪み。少なからず影響があるかもしれないな。ってそんなことをふと個人的に思ったんです。

今日撮れた最高のゆうたの笑顔♡思わずハッピーになります。(笑)

そう。だから背骨を整える!ってことをボクは突き詰めて今、仕事をしているけど、トレーニングや矯正だけでなく心の状態。自分も目の前の人も。これももしかしたら背骨を整える為に大事なキーワードかもしれないな。って思ったりしてました。

でも人生色々、百人十色。落ち込むことや悲しい事は沢山ありますよね。で、そんな時には逆に背筋を伸ばすような運動をする。

背骨の日の時の胸開き中の写真。サポートは中嶋さん。

落ち込んでる時こそ動かしてみるのもその人にとっては良い事になるかもしれないな。ってそんな事も考えていました。

と、いよいよ明日は新潟に向かいます。7/1はインストラクター講座の試験日。レッスンの実技があるんです。今ころ少し緊張してるかもしれないけど、楽しみにしてます!

と、こんな感じで今日は以上です。

ではでは。


“こうじ”
今日もブログを読んで頂きありがとうございました。この記事を書いているのはこんな男です。ってプロフィールも書いてます。良かったらまた読みに来てくださいね。

高橋の開催地はこちらだよ!

高橋の背骨コンディショニングの個別施術やグループレッスンの開催場所がこちらから確認できますよ。主に東京の荻窪、八王子、中野で活動していますが、不定期で新潟でも活動しています。背骨コンディショニングを受けてみたい方は、是非下記ボタンをクリックしてみてくださいね。

〜営業情報〜

【腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

 

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

 

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

 

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。

腰痛でお困りではありませんか?原因不明の腰痛を運動で改善する3つのポイントと実践編をまとめてみました。

CTやMRI画像診断では見逃される仙骨の位置と神経の伝導異常の本当の理由。3つのポイントと自宅で今すぐ始められる具体的な運動方法を4つ分かりやすく紹介しています。

是非あなたの腰痛を和らげてあげてくださいね。

腰痛で困っているあなたに心から知って欲しい情報です。



1日3分で50年の腰痛がなくなった体操動画などをお届けしてます!【今なら全員にプレミアム動画プレゼント中!】

週に1〜2回。腰痛にピンポイントで効く体操や腰痛にならない為の身体作りのコツをボクがお届けしています。日々の体操の習慣化にも効果的!勿論ずっと無料で情報を受け取ることが出来ますからね。下の赤いボタンを押して是非友達追加してくださいね。


“ボク”
背骨コンディショニングで改善している実例をブログに書いているので是非見てくださいね。立てない程の腰痛、膝の痛み、足を引きずるくらいの股関節痛、肩こり、頭痛、めまい、など病院では原因不明の症状も運動療法をベースに改善している方がいますからね。あなたの不調解決のヒントになるはずです(実例はこちらから見れますよ

 

“ゆうた”
改善された方から頂いたお手紙はこちらから見ることが出来ます。同じ症状の方がいるかもしれないので勇気をもらえますよ(お手紙はこちらから見れますよ※高橋HPに飛びます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です