当たり前を疑うこと。ここに気付けたのは嬉しいこと。

ゆうたの最近のお気に入りのおもちゃ。きゃっきゃ言います。(笑)お陰様で順調に成長してますよ。(^.^)

と、さてさて

当たり前(常識)を疑うこと。そんなことを考えた火曜日でした。

https://twitter.com/best_life0322/status/874468874850230273

というのも今日は、練馬区の石神井公園駅近くのスタジオにグループレッスンに行ってました。そこでの小話。

前日の夜に「明日参加できますか?」って問い合わせがあって、本日初めてお会いした方。何やらお話を聞くとFace Bookの繋がりで背骨コンディショニングを知ったみたい。

背骨コンディショニング協会公式FBページの投稿。この投稿がFBで流れたみたい。

この間の「背骨の日」の九州地区の投稿。これがきっかけみたい。ちなみにこの投稿は、関西兵庫のKUMIさんという背骨の指導者が作ってくれたんですよ。ブログも書いているので読んでみてくださいね。

《KUMIさんのブログ》

 

そう。で、更にお話を伺うと、どうやらこの投稿を友達が「いいね」を押して、今日来た方が、「協会の存在」を初めて知り、調べたら近くの石神井公園近くのスタジオの存在もわかったんですって。(ボクの開催している教室)

FaceBookは友達がいいねを押すと表示される時ありますよね。そのことです。

協会の存在を知らない方がいる

ボクが今日、「そっかぁ!」っと気付いたのは、

協会の存在を知らない人がいる。指導者が全国に沢山いるってことを知らない人がいる。っていう事実。

確かに考えてみると当たり前ですけどね。。

でもボクの中では、協会があることも指導者が全国各地にいることも当たり前で。12月に3回目のシンポジウムをやることも当たり前。でもその当たり前は、他人にとっては当たり前じゃないんだな。

ってそんなことを至極当然なことなんだけど、改めてその事実に気づいたことが今日の発見でした。

当たり前、常識を疑うこと。こう言う視点も大事だなって。

ちょっとしたことかもしれないけど、これからの活動や発信に大いに役立つ気付きかもなって。思ったわけです。

と、今日ふと考えたことを2本目の金麦を飲みながら書いていました。(^.^)

今日は短い記事だけど、ここまでです。

ではでは。


“ゆうた”
ビールって美味しいの?。
“こうじ”
最高だよ!本当は本物がいいんだけどね。
“ゆうた”
まぁ。いいじゃん。(^-^)
“こうじ”
そうだね^ ^

 


背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

Best Life 代表

高橋晃史

twitterもやってるよ。役に立つ身体作りのコツやボクの日常を発信してます。

気楽にフォローしてくださいね。

【FB友達リクエストorフォローしてくださいね】

こちらからボクのFBに飛びます
※FBでも好きなこと、ゆうたのこと、背骨のことなど発信していますよ。

【痛みや不調の原因は神経の伝導異常です!解決策は、骨を整えること。知っておきたい背骨コンディショニングの理論とは?】過去記事※アメブロでも記事を書いたんですよ。

背骨コンディショニングって何?

✨NEW✨【質問募集します!】

ボクに何か聞いてみたいこと。何でも。身体のことやスノボや料理やSNSのこと。

とりあえず何でもオッケーです。

質問に答える形で、ブログも書いていこうって思ってます。

コメント欄に書き込んでくれてもオッケーですし、HPから問い合わせ頂いても大丈夫ですよ。

気楽に質問してくださいね。

※内容によっては全て回答出来ないかもしれません。又、順不同で回答させて頂きます。ご了承くださいませ。

 

高橋の開催地はこちらだよ!

高橋の背骨コンディショニングの個別施術やグループレッスンの開催場所がこちらから確認できますよ。主に東京の荻窪、八王子、中野で活動していますが、不定期で新潟でも活動しています。背骨コンディショニングを受けてみたい方は、是非下記ボタンをクリックしてみてくださいね。

〜営業情報〜

【腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

 

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

 

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

 

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。
腰痛をご自分で治したい方の為に2つのプレゼントをご用意しました!
プレゼント①
【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスンを作りました。腰痛を運動で治す方法をまとめています。
気楽に出来ますので是非受けてみてくださいね。
無料メールレッスンの詳細は「ここをクリックしてね
プレゼント②
Line@から月に2〜3回程、身体作りや最新情報を配信しています。ボクがその度に考えてリアルタイムでお届けしていますので、是非こちらも登録してくださいね。
Line@のお友達追加画面(こちら
高橋
どちらも無料でいつでもご自身のタイミングで解除出来ますので、お気楽に登録してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です