先週末の新潟へ行った時の話。

https://twitter.com/best_life0322/status/921347868299948032

先週末の話ですけど、新潟に行ってました!土曜日について、そのまま新発田の江戸屋分店さんという居酒屋さんに。

いや、ここのお店初めて行ったんだけど、すごい美味しかった。なのでご紹介したい!

東京にいると美味しい魚介って結構お金かかるけど、意外にリーズナブルで、そしてかなりいいお刺身食べれましたよ。新発田に行った際には是非とも行ってみてね。

新発田の新道にあるお店ですよ。

ホッケもうまかったなぁ。

もうなんか全部うまかった!

新発田のお酒。金升も飲めたしね。

ね。美味しそうでしょ?是非是非、新潟の新発田に行った際にはこのお店チェックしてみてくださいね。あっ。新発田は近くに月岡温泉っていう温泉もいいところがあるし、新発田城もあるし、意外に行ったら楽しめますからね。

《今回行った江戸屋分店さんの食べログ》

でで、新発田のおすすめのお店を紹介したところで、(笑)今回の新潟帰省の目的。それは、

背骨指導者の研究会、勉強会と背骨矯正を開催するため。

新潟行ったらいつも利用させてもらってるアーク笹出さん。

現在、新潟には5人の背骨コンディショニングインストラクターがいるんですけど、皆さん今年の夏に取得されたばかり。そのうちの2人とボクの3人で開催することができました。

ボクもそうだったけど、活動し始めはいろんな疑問が湧いてくるし、どうやっていこうかなっていう不安も少なからず出てきますよね。特に周りに先輩がいなかったりすると、情報も入りずらかったりしますからね。こういう場が必要かなぁって思って今回新潟では初めて開催したんです。

で、お互いの近況報告をシェアすると

体験会を2回やりました!

11月からレギュラーで入ることになりました!

背骨の体操やった方が病院に行く回数が少なくなったんですよ!

などなど、指導者として嬉しいエピソードを聞けて嬉しかったです。

他にも、こんな体操もよくやるよ!とかこんな症状の方はこんなこともいいかもしれないよね。なんてみんなで意見を出し合ったり。

話にも出たけど、座って出来る背骨コンディショニング。実は協会公式のFBページをチェックしてるとチラッと情報が流れてるので、まめにちゃんとチェックしてね。って、そんな話も。笑

今回はこの3人で開催しました。

向かって右が、古賀さん。目つぶちゃってる写真でゴメンなさい!!笑

隣が、梨本さん。BestBodyにも出てたツワモノ。笑

今は新潟には5人の背骨コンディショニングの指導者だけど、3年4年後には30〜40人くらいになってたらいいなぁって思ってます。

背骨矯正に初めて来られたお客さん。側湾症のリハビリで「あなたは反り腰だから、骨盤を丸めて後傾にして一生暮らしなさい」って言われて真面目にやってたら余計に腰が痛くなってきたって話。

いい悪いという話ではなくて、実際にこんな話を聞くと、

もっと背骨の理論と実践方法を広めなきゃな!

指導者増やさなきゃな!

と思うんです。

骨盤は前傾、後傾、開く閉る。ではなく正しい位置が正解って話です。仙腸関節可動理論がわかると理解できますよ。参考記事はこちら
k

あっ。次回の新潟での背骨矯正は1/28に開催しますからね。ご希望の方はHPからでも電話でもお問い合わせくださいね。

https://twitter.com/best_life0322/status/922794038708727808

今日は、家族と大好きな西荻窪のフェーブさんに行ってきました。(^O^)ゆうたは初めてフェーブさんのパンとスープ飲めましたよ。(^O^)美味しそうな顔してました。

https://twitter.com/best_life0322/status/922794988353683457

相変わらず、どれも最高でした!西荻に来たら是非寄ってみてくださいね。ちなみに予約しないと入れないこともあるので、電話した方が良いですよ。

《西荻窪のFEVEさん》

ということで、今日の記事はここまでです。

ではでは。

 

 

 

■仙骨枕と解説本のプレゼント付き講座!

具体的な背骨コンディショニングの体操方法や仙骨枕の使い方がしっかり学べる【腰痛解決講座】を東京の渋谷、荻窪、八王子で定期的に開催しています。ボクが直接指導するので是非会いに来てくださいね。今は11/26に荻窪のみ空きあります。

内容と詳細はこちらを見てね。

 

 

〜営業情報〜

【腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

 

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

 

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

 

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。
腰痛をご自分で治したい方の為に2つのプレゼントをご用意しました!
プレゼント①
【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスンを作りました。腰痛を運動で治す方法をまとめています。
気楽に出来ますので是非受けてみてくださいね。
無料メールレッスンの詳細は「ここをクリックしてね
プレゼント②
Line@から月に2〜3回程、身体作りや最新情報を配信しています。ボクがその度に考えてリアルタイムでお届けしていますので、是非こちらも登録してくださいね。
Line@のお友達追加画面(こちら
高橋
どちらも無料でいつでもご自身のタイミングで解除出来ますので、お気楽に登録してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です