「背骨から見ると、、」この視点で見れる指導者が3人誕生しました。

今年も残すところ後3日。あっという間の2017年。思い返すと結構色々あった2017年でボク自身も色々な変化も感じた年でした。って、まだ終わってないけどね。(笑)

で、今日はちょっと前の出来事。新しくインストラクターが誕生した時のことを書いていきますね。

12/16の試験後に撮った写真。@渋谷

背骨コンディショニングの指導者として新しく誕生した3名様。おめでとうございます!!

で、よくよく受講生のお話を聞くと皆、ベテランさん。フィットネス業界の先輩方。(ボクの上司や先輩と繋がってたり、笑。いやいや世の中は狭いなぁって。笑)

いつも講座が終わると「あぁ楽しかった!」って思うけど、この時の講座も本当に楽しかった!皆さんベテランさんだから、出る質問や疑問もベテランさんならでは。危うくパーソナルやスペシャリスト講座の内容に踏み込む寸前で何度戻ったかわからないくらい。笑。危ない、危ない。ってね。

でもそれだけ身体のことを知っているし、自分のお客さんの身体を想像しているからかなぁ。だから色々な質問が出てくるんだなって勝手に思ってましたよ。(笑)

 

背骨ってなんだろう?

世の中には、いくつ運動プログラム、治療方法があるんだろう?って多分相当数ありますよね。で、星の数ほど選択肢がある中で今回の受講生は何かを感じて、この講座を受けに来てくれたと。(ボクも3年前はその一人ですけどね。)うん、そのご縁的なものに感謝してます。

で、ボクが考える背骨コンディショニングは「真理」が詰まっていると思ってます。それは、細かい理論とか知識的なことではなくて、実際にあるエピソード。例えば、右の腰が痛い人がいて仙骨の傾きを矯正したら、目の前で良くなった。とか、肩が上がらなかった人が肩の体操と筋トレをしたらいつの間にか上がるようになった。とか。そう言った経験がそう思わせてます。

で、多分他のプログラムや治療法も同じ類のエピソードがあると思うんです。それはそれで何か答えがある。そう思うんです。

ただ、背骨を指導して思うのは、不調と背骨の歪みの関係。これはかなりの確率で一致する。僕の場合、3年前は「うーん、この歪みかなぁ」ってことも多かったけど、今は「この歪み!」って明確に分かる時も結構ありますから。

腰や膝が痛い人には、まず仙骨、腰椎を見て欲しい。

そう、だからもうすでに目の前に困っている方が沢山いると思うから、是非「背骨で考えると。。」っていう視点でどんどん試して見て欲しいと思うわけです。

あと、やらないとすぐ忘れちゃいますしね。(笑)

試験後に行った恒例の韓国料理の兄夫食堂。

いや、でもこうして背骨の理論をインストールした指導者が誕生したことはとても嬉しく思います。指導者が増えればその分だけ、助かる人が沢山出てくるはずですからね。これからがスタート!頑張っていきましょうね。(^-^)/

2017シンポジウム。スペシャリスト紹介の時の写真。目標の3000人の100分の1まで来た!というグラフ。

そして、今回受講された方も願わくばスペシャリストまで行って欲しいと密かに思ってます。

あっ。急遽、妹が新潟からウィンターカップも見に東京まで来ました。何やら教え子が岐阜女子のキャプテンなんだとか。すごいな。

ま、案の定腰が固まっているので腰の体操させてます。(笑)うちの妹の近くにも背骨の指導者が必要だなって。笑。つくづく思いました。誰かいないかなぁ。。

ということで、ここら辺で。

ではでは。

■仙骨枕と解説本のプレゼント付き講座!

具体的な背骨コンディショニングの体操方法や仙骨枕の使い方がしっかり学べる【腰痛解決講座】を東京の渋谷、荻窪、八王子で定期的に開催しています。ボクが直接指導するので是非会いに来てくださいね。今は11/26に荻窪のみ空きあります。

内容と詳細はこちらを見てね。

 

 

〜営業情報〜

【腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

 

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

 

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

 

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。
腰痛をご自分で治したい方の為に2つのプレゼントをご用意しました!
プレゼント①
【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスンを作りました。腰痛を運動で治す方法をまとめています。
気楽に出来ますので是非受けてみてくださいね。
無料メールレッスンの詳細は「ここをクリックしてね
プレゼント②
Line@から月に2〜3回程、身体作りや最新情報を配信しています。ボクがその度に考えてリアルタイムでお届けしていますので、是非こちらも登録してくださいね。
Line@のお友達追加画面(こちら
高橋
どちらも無料でいつでもご自身のタイミングで解除出来ますので、お気楽に登録してくださいね

1 個のコメント

  • 高橋先生こんなに楽しかったインストラクター講習会は経験がありません^^学びの連続でした。
    先生の密かな期待に応えられるよう( 笑 )日々勉強と経験を重ね頑張ります!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です