こんにちは。せぼねくんです。
今回は、背骨コンディショニングを実践され、改善されている方から嬉しいお声を頂いたのでご本人の了承を得てご紹介させて頂きますね。(安藤さん有り難うございます!)
膝痛、腰痛、足の痺れ、肩こり、猫背
これらの症状でお困りの方は希望になるかもしれません。
それでは下記からどうぞ!
実際のお声
背骨コンディショニングを始めたきっかけを教えてください
区民センターの講座を受講しとても良かったので続けてやってみたいと思いまして始めさせて頂きました。
最初はどのような状態でしたか?
坐骨神経痛で整形外科を通院しておりましたが、痛み止め(リリカ)貼り薬しか頂けず始めは膝と腰痛だけでしたが、お尻(臀部)まで痛み。痺れが出て何をしても痛い、まともに歩けない状態でした。痛み止めの副作用でめまい、吐き気と痛みに悩まされていました。
背骨コンディショニングを実践してどのように変わりましたか?
実践させて頂いて3年になります。お尻の痛みも消え、痛み止め、貼り薬も全く使用せずに生活できる様になりました。
10代の頃からひどい肩こりも解消し、猫背で背中の丸みも少なくなり、姿勢矯正も出来ました。今でも膝、股関節、腰痛と痛みはありますが、痛くなったら先生の教えを思い出し、足を上げ左右に倒す!廻す!毎日数分でも実践すれば痛みはなくせる。実感致しました。
安藤さんは都内西荻窪のスタジオに現在通いながら、自宅でも体操を実践されています。
背骨コンディショニングの良いところは、自宅で手軽に取り組めるところ。
特別な道具がなくても、簡単に出来るセルフケアなんですよ。
継続性の大事さ
身体作りで一番大事なのは継続です。
なぜなら、固まった関節や硬くなった神経は、運動や施術によってその場では改善するのですが、また元に戻るからです。
特に不調を長年お持ちの方は、その分だけ硬くなっている傾向があります。
なので日々のセルフケアを毎日少しづつでもOK。
継続することで自分自身の身体が根本的に変わっていくのです。
今回ご紹介させて頂いた安藤さんも始めて3年。
確実に効果を感じられています。
薬や貼り薬も必要なこともあるかもしれませんが、極力、使わずに生活出来たら良いですよね。
あなたも背骨コンディショニングのセルフケアを覚えて、身体の不安をなくしていきしょうね。