明日の講座2つに向けて、何よりも実践。そして知って欲しい知識。

https://twitter.com/best_life0322/status/906670302872006656

朝の善福寺は爽やかで気持ちよかったですよ。最近は本当にこの朝の時間が好き。ゆうたも近くの毎朝太極拳をやっているお姉さん(!?)グループに良く話しかけられて、「私たちのアイドルだね!」なんて言われています。(笑)

で、今日は久しぶりの休みだったので立川のIKEAに行ってきました。ここのソフトクリーム。50円なんですね。ちっちゃいけど美味しかったですよ。買い物はゆうたに大きめのおもちゃ買おうかななんて言ったんですけど、結局今回はやめてタオルを15枚ほど買ってきました。(笑)嫁にしたらタオルは重要らしいです。(笑)

んで、今回是非見て頂きたいのは下の動画。ゆうたの笑い声が本当に面白い。(笑)これは是非見て欲しい!

https://twitter.com/best_life0322/status/906771872209035266

ラフターチェインでしたっけ?前にFBで笑いがどんどん連鎖していく。見たいのが流れてたけど、本当にそんな感じの笑い声。落ち込んでいる時とか見たらそれだけでちょっと変わるはず。こうして記事書いている時に見てもやっぱり笑けるしね。やっぱり笑いは人を幸せにするよね。ふと、人間は本来笑顔で生きる為に生まれて来たんじゃないかなとちょっとスピリチャルな気持ちにもなりましたよ。でも本当にそうかもね。

 

と、たまたまスーパーで比較的安く売ってたシャインマスカット。今日立川行ったら3000円で売ってましたからね。いつも食べたい思ってたけどなかなかするので、買えなかったけど今回は980円だったみたい。それでも高いけどね。で、味はまぁ美味しいけどボクは巨峰の味の方が好きかな。って。でも初めて食べれたんでフルーツ好きとしては大満足です。(笑)

久しぶりのお休みの日曜日はこんな感じでしたけど、明日は2つの講座イベントに行ってきます!

八王子のクリエイトホール。

八王子駅からすぐの市の施設。ここでの2回講座。明日が2回目が明日なんです。これが1つ目。

初日を担当してくれた石原さん。

前回は腰痛や下半身の不調の改善がメインだったんです。

だから、今回は上半身メイン。でも参加者30名近く。この1週間でどれくらい自宅でやっているのか?最初にシェアする時間もとろうと思ってます。そしてやっぱりセルフメンテナンスは日常に習慣にすることが大事。だからそこらへんもしっかりお伝えしなきゃね。

あとは、やっぱり首や肩だからね。頭痛、めまい、耳鳴りとか自律神経系のトラブルもかな。この運動でどこまで可能性を信じてもらえるか?そこも大事なポイントだと思って明日に臨もうと思ってます。

2つ目がくりーふさん。

中村橋にあるくりーふさんのスタジオにて小学生のバスケ選手向けの背骨コンディショニングをやってきます!

この間は、「親子で背骨コンディショニング」という形でママさんとお子さんで一緒にやったんですけど、※その時の様子は下記ブログに書いてますよ。

子供の内からの背骨のケア。20年後、30年後の健康の為に必要だと思う。

 

今回は、バスケ選手。いやー伝えたいことかなりあるな!って思います。なぜならボクは小学生から大学までずーっとバスケ部だったから。

今、思い返すと、足がつったり、捻挫したり、成長痛(オスグット)、シンスプリント(すねの内側の痛み)ボクは全部体験したし、これでどれだけ練習ができない期間があったか。試合の時も足がつって全力出せない時がどれだけあったか。

上の症状、背骨コンディショニングでかなりリスク減らせますからね。素晴らしいバスケ選手になるには、スキルやフィジカル、頭脳とかも大事だけど、怪我とか不調とかが少ないこと。これも大事だからね。どんなに上手くても試合に出れなかったり、練習できない身体だったらそもそもパフォーマンスを発揮できないですからね。

だから、明日の子供達には学校では教えてくれない身体の仕組みとバスケとの関係。知って欲しい知識と実践を伝えよう!

って思ってます。

ということで、いつもは背骨矯正が多いけど明日は2つもグループレッスン、イベントです。

準備して明日に備えます!

それでは、ここら辺で。

ではでは^_^

 

■仙骨枕と解説本のプレゼント付き講座!

具体的な背骨コンディショニングの体操方法や仙骨枕の使い方がしっかり学べる【腰痛解決講座】を東京の渋谷、荻窪、八王子で定期的に開催しています。ボクが直接指導するので是非会いに来てくださいね。今は11/26に荻窪のみ空きあります。

内容と詳細はこちらを見てね。

 

 

〜営業情報〜

【腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

 

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

 

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

 

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。
腰痛をご自分で治したい方の為に2つのプレゼントをご用意しました!
プレゼント①
【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスンを作りました。腰痛を運動で治す方法をまとめています。
気楽に出来ますので是非受けてみてくださいね。
無料メールレッスンの詳細は「ここをクリックしてね
プレゼント②
Line@から月に2〜3回程、身体作りや最新情報を配信しています。ボクがその度に考えてリアルタイムでお届けしていますので、是非こちらも登録してくださいね。
Line@のお友達追加画面(こちら
高橋
どちらも無料でいつでもご自身のタイミングで解除出来ますので、お気楽に登録してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です