日常の生活でほんの少し気をつけたいこと

最近のゆうたはとっても大きくなってきましたよ。

良く座るようになってきました。そしてプクプク。してきました。

そう。離乳食ご飯100g食べましたからね。(明後日で生後7ヶ月になります)胃腸は丈夫かも。で、離乳食が始まってからか、なんか大きくなってきてます。

いい顔してますよね。でも、う〜ん。なんかに似てるなぁ。。

なんて思ってたら、、

 

あっ。ビリケンさんだ。(笑)

やっぱり似てる。(笑)

と、プクプクのゆうたにご利益的なものも感じてた(笑)ここ最近。。

と、いう訳で(笑)背骨コンディショニングのコンセプトとは少し違う?嫁ブログ。良かったら読んでみてくださいね。

下記より

⬇️

毎日毎日背骨付けの生活を送っています。

仙骨の出ている方、胸椎が右にずれている方、様々な姿勢の方がスタジオに来られます。

ふと思うのですが、そんな方達も赤ちゃんの頃は、きっと、おそらく、いや絶対に真っサラサラの綺麗なストレートを描く背骨だったのです。

何かのきっかけで背骨に歪みが生じ、結果そのままの「形」で固定されてしまい、現在苦しんでいらっしゃる方が非常に多い。

癖になってしまっているため、正しいとされる姿勢で過ごすのは非常に疲れるかもしれません。それこそ筋トレの重要性を切々とお話ししていますが、それ以前の意識を少し変えていただきたいのです。

背筋をすっと伸ばしてみる。

できればその状態を少しでも長く維持してみる。

難しいですよね。

それでもやってみましょう。

姿勢をよくする!と思ってもなかなか意識し続けるのは大変ですが、「遠くを見る」ように意識するのはいかがでしょうか。

歩道を進みながら信号を見るように、本を読んでいる時に物音に反応するときのように、コーヒーを入れながらふっとリラックスするように、遠くを見てみましょう。

上方を見つめる動きは、自然と胸が開きます。丸まった腰も伸びます。

常に意識することが難しい人でも、ことあるごと、遠くを見ましょう。

もしかしたら、その日1日を素敵にしてくれる何かが見つかるかもしれません。

 

ここまで。

 

はい。(笑)さすが嫁さん。いつも背骨の話してるので、仙骨とか胸椎とか良く知ってるなぁ。なんて感心してましたけど、ボク的には突っ込みどころ満載(笑)でも、こういうのも面白いかもしれないですよね。(笑)

あっ。で、そうそう9月のニュースレター。

https://twitter.com/best_life0322/status/905783132837732352

このニュースレターもブログ内で見れるようにしますからね。しばしお待ちを。そして今回の記事内に味覚障害と嗅覚障害について実例を書いています。ここら辺もブログに書いていきますからね。楽しみに!

 

ではでは^_^

■仙骨枕と解説本のプレゼント付き講座!

具体的な背骨コンディショニングの体操方法や仙骨枕の使い方がしっかり学べる【腰痛解決講座】を東京の渋谷、荻窪、八王子で定期的に開催しています。ボクが直接指導するので是非会いに来てくださいね。今は11/26に荻窪のみ空きあります。

内容と詳細はこちらを見てね。

 

 

〜営業情報〜

【腰痛にならない身体の作り方をお伝えしています】

高橋が直接背骨コンディショニングを指導します!
荻窪スタジオ(月〜土)・八王子会場(月に2〜3回)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)

 

■グループレッスン

荻窪スタジオ(毎週木曜)・荻窪区民センター(第1金曜)・鷺ノ宮会場(第2・4水曜)八王子会場(第4金曜)・江古田スタジオ(主に第1月曜日)・武蔵野市関前コミュ二ティセンター(第2、4土曜)・護国寺(月1回)

 

■営業時間:10時〜20時(日曜休み)※時間外は応相談

 

ご予約・お問い合わせフォーム(公式HP)

※お電話で直接ご連絡頂いても大丈夫です。

■電話:090-1463-5797

吉祥寺、三鷹、武蔵境、東小金井、武蔵小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、高尾、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、大久保、新宿、桜台、練馬、中村橋、東長崎、高井戸、武蔵野市、世田谷区、井荻、下井草、都立家政、野方、沼袋などからもお越し頂いております。
腰痛をご自分で治したい方の為に2つのプレゼントをご用意しました!
プレゼント①
【無料】腰痛のない身体を作る方法7日間メールレッスンを作りました。腰痛を運動で治す方法をまとめています。
気楽に出来ますので是非受けてみてくださいね。
無料メールレッスンの詳細は「ここをクリックしてね
プレゼント②
Line@から月に2〜3回程、身体作りや最新情報を配信しています。ボクがその度に考えてリアルタイムでお届けしていますので、是非こちらも登録してくださいね。
Line@のお友達追加画面(こちら
高橋
どちらも無料でいつでもご自身のタイミングで解除出来ますので、お気楽に登録してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です